• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

個人的なMVPは・・・ ~2014年 冬ハロライブレポ 後編~

Category : ライブレポ
はい!ど~も~

嫌なパターンに入ってきました・・・。
先日のこの部分でチラッと「体調不良」のお話をさせて頂きましたが、現時点で少し悪化。
喉が少し痛い状態になってきました。飲み込む時に痛みが出ると言うか。私の持病である
気管支炎の前兆の恐れも出てきました。大概、喉が痛くなって少し風邪の様な症状が出て
気管支炎になると言ういつものパターンになりそうです。何としても早く治さなければ。
昨年末から年始に掛けての「疲れ」が多少なりとも出てきているのかもしれませんね。
でも、頑張りますよ!(何を?)

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回も冬のお祭りをレポートします・・・






               ライブレポ








前回に引き続き、今回も今月6日に参戦してきました「冬ハロ」のライブレポをお送りしたいと
思います。因みに私が参戦させて頂いたのは「GOiSU MODE」となりますのでご了承下さい。
レポートの方はライブの後半戦。後半戦では各グループの曲の他にもソロコーナーやメドレーも
ございましたので、今回もセットリスト順にビシッ!とお話させて頂きたいと思います。その他にも
おまけとしてMCの部分も覚えている範囲で少しばかり・・・。なお、冬ハロは現在も開催中です
のでネタバレとなります。ご覧になられる際はご注意下さい。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










絵里 皆さ~ん、ご機嫌いかがでしょうか・・・??
       レポート企画ナビゲーターの亀井絵里です。今宵もライブレポートでお楽しみ下さいませ。
       さて、今回お送りするレポートは前回に引き続き、毎年恒例となっております冬のハロー
       プロジェクトライブ「Hello Project 2014 WINTER ~GOiSU MODE~」、その
       後半戦のレポートとなります。前半戦では各グループの最新曲を中心とした内容でしたが
       後半戦ではソロコーナーやメドレーなんかもあったみたいですね。ソロコーナーではどの
       メンバーがどんな曲を歌われたのか気になります!それでは早速レポートの方に行って
       みたいと思います。レポートしてくれるのはもちろんこの方・・・!現場のほっしーさ~ん!!
       後半戦も宜しくお願いしま~す!!








            20140110001.jpg



  ほっしー は~い、こちら現場のほっしーでございます!
        今回もここ中野サンプラザ前より毎年恒例となっております冬のハロープロジェクトライブ
        「Hello Project 2014 WINTER ~GOiSU MODE~」のライブレポート後半戦を
        お送りしたいと思います。先程、亀井さんからのお話にもありました様に、後半戦では
        各グループの曲以外にもソロコーナーやメドレーが披露されました・・・!そちらの様子は
        もちろんですが、この「後編」ではMCの部分についても少しお話出来ればなと思っており
        ます。それではレポートの方に行きたいと思います!!








10、ヤッタルチャン

    前半戦から引き続き、各グループのヒット曲が披露となっております。こちらはスマイレージ
    曲。かななんの台詞の部分が印象的でしたので、かななんがいつも以上に光って見えました。
    凄くイキイキしていると言うか・・・。そんな事もあってか歌パフォーマンスでも凄くキレがあった
    様に感じました




11、愛の軍団

    続いてはモーニング娘。が再び登場!現在のモーニング娘。は組織的なダンスが注目されて
    おりますが、この曲も正に10人の連携がビシッ!と決まるそんな曲。今回のステージには
    頭上カメラも設置していたため、この連携ダンスの際には頭上カメラもステージ中央の大型
    スクリーンに映し出されておりました。まぁ、私自身はスクリーンをあまり見ずにフリコピをして
    いましたけどね・・・




12、悲しき雨降り

    お次は℃-ute。この曲もかなりダンスが激しいのでそのダンスパフォーマンスに圧倒・・・。
    この曲に関してはフリコピは出来ませんので、ハイレベルなダンスを食い入る様に見ており
    ました。そんなダンスの印象が強過ぎて、それ以外の事はあまり覚えていない状態・・・




13、ROCKエロティック

            20140110002.jpg

    各グループ曲最後はBerryz工房のこの曲。↑の画像は前回の「前編」で掲載させて頂いた
    画像なんですが、今回のステージはお馴染みの「雛壇」が無いステージ・・・。その代わりに
    両サイドにちょっとお立ち台の様なフリーダンスエリアが設置されておりました。各グループの
    曲披露の際出番では無いグループのメンバーはこのフリーエリアでフリーダンスをされています。
    もちろんこのベリーズの時もそうだったんですが、曲調がロック調なだけにフリーエリアに居る
    メンバーはかなりノリノリ・・・!肉眼で確認出来たメンバーで特に激しかったには花音ちゃん
    えりぽんりほりほでした。この時になってそのフリーダンスの存在に気が付いたのメインの
    グループよりもフリーダンスをされているメンバーが気になって仕方がありませんでした・・・





14、BitterSweet

                20140111001.jpg

    ある意味「ゲストコーナー」と言って良いかと思いますが、SATOYAMAでお馴染みの
    田崎あさひちゃんが新メンバー長谷川萌美さんと共に新ユニット「Bitter&Sweet」
    結成されました。こちらがそのデビュー曲となります。あさひちゃんのダイナミックなピアノ
    捌き
はもちろんの事、2人の絶妙なハーモニーが堪能出来ます・・・。因みにこの曲の
    作曲者はアラフォー世代には堪らないバンド「LINDBERG」のボーカル渡瀬マキさんの
    旦那さんの様です




15、笑顔に涙~THANK YOU!DEAR MY FRIENDS~(須藤)

                20140111002.jpg

    ここからがソロコーナーとなります。ソロコーナーは全部で2曲。計2名のメンバーが日替わりで
    登場されます。私が参戦した時のソロコーナー1人目はBerryz工房から茉麻ちゃん!歌われた
    のが亜弥ちゃんの初期の名曲でもあるこの曲・・・。何気に亜弥ちゃんの曲って難しいんですが、
    ビシッ!と歌い上げておりました。この曲の歌詞は少し演者の気持ちを代弁しているかの様な
    歌詞なので色々な思いが込み上げてきました




16、My Days For You(和田)

                20140111003.jpg

    ソロコーナー2人目はスマイレージリーダーのあやちょ。個人的に1番感動したのがこの
    あやちょのソロ・・・。茉麻ちゃんが歌われた「笑顔に涙」もそうでしたが、この曲も演者の
    気持ちを代弁された様な歌詞
・・・。その歌詞にもグッときたんですが、1番感動したのは
    あやちょの歌いっぷり。人を惹き付ける様な歌いっぷり見せてくれました。思わず目頭が
    熱くなるくらい感動させて頂きました。個人的に私が参戦した公演でのMVPはあやちょ
    かなと思うくらい見事でしたね・・・。因みにこの公演に参戦された他の方の評判も凄く
    良かったです




17、メドレー

    そんなソロコーナー終了後は各グループが代わる代わる登場したメドレー。曲順は「天まで登れ」→
    「A B C D E-cha E-chaしたい」→ベーグルにハム&チーズ→サヨナラ嘘つきの私」→
    「五月雨美女がさ乱れる」→「新しい私になれ」→「私、ちょいとカワイイ裏番長」→アダムとイブの
    ジレンマ」→「もっとずっと一緒にいたかった」→「One・Two・Three」となっておりました。メドレー
    だけに1曲1曲自体は短かったんですが、迫力のステージを見せてくれました。特に「裏番長」での
    花音ちゃんの煽り
は凄かったですね!個人的には℃-uteの「ベーグル~」はしっかり聴きたかった
    ですね。愛理ちゃんの台詞を堪能したかったです。ちょっと聴けましたが・・・




18、かっちょ良い歌

            20140111004.jpg

    私が参戦した「GOiSU MODE」オーラスは全員でこの曲。盛り上がる曲、最後の曲と言う事も
    あって私自身はひたすら跳ねていた記憶があります。ただ、前回この曲を聴いた時とはメンバーが
    多少入れ替わったり
新しいグループが歌っていたりしていたので感慨深い気持ちで見ていた
    冷静さもあったりしました・・・




~MCなどなど~

    ・ツアーサブタイトル「GOiSU MODE」に因んでメンバーの何人かが登場し「GOiSUトーク」。
     登場メンバーは岡井ちゃん・めいめい・りなぷー・まーちゃん・さゆの5人。この時のテーマは
     「周りに言われたGOiSUな一言」。覚えている範囲で以下の通り・・・。

           岡井ちゃん→友達にクソデブブスと言われた
           めいめい→先生に大人の機嫌ばかりを取らない様にと怒られた
           りなぷー→タケちゃんにりなぷーはおでこが広いので「でこひろし」と言われた
                  ただ、りなぷーもタケちゃんは鼻が低いので「はなひくし」と言い返す


    ・メンバーのちょっとしたエピソードをご紹介する「ハロプロミニ情報」の様なコーナーが新設。
     その中の1つにはるなんがお弁当を食べている時、くどぅーに「お茶を持ってきて」と頼んだら
     「バッカじゃないの!自分で持ってこいよ!」と言いつつ楽屋を出て、「お茶ぶっかけるぞ!」と
     言いながらお茶を持ってきてくれたツンデレなくどぅー

    ・この公演で岡井ちゃんがしていたマニキュアは開演前にまーちゃんが塗ったもの。ただ、
     あちこちとはみ出してしまったため(あまり上手ではなかったので)片方だけ塗ってもらって、
     もう片方は何も塗らずに出演。








            20140110001.jpg



 ほっしー と言う訳で今回のレポートはここまででございます!
       後半戦は各グループの曲の他にソロコーナーやメドレーも披露されたんですが、個人的には
       ソロコーナーに凄く感動しました!歌われた曲も名曲なので更に感動。このソロコーナーを
       見るだけでも来た甲斐があったなと思う程でした。最後にご紹介したMCの部分はライブの
       後半戦で登場したんですが、こちらはたくさん笑わせて頂きました。個人的には勝田さんの
       「でこひろし」がツボでしたね。笑いあり感動ありだった今年の冬のハロープロジェクトライブ。
       この1年も何か良い事がありそうなそんな予感をさせるライブでした!さて、次回のレポート
       ですが、お次はイベントのレポートとなります。こちらはファンクラブイベントとなりますが、
       Berryz工房が何人かに分かれてイベントを開催。そのイベントにお邪魔させて頂きます。
       レポートの方は1月末を予定しておりますのでその時をお楽しみに!それでは、スタジオに
       亀井さんにお返ししま~す!!








  絵里 ほっしーさん、今回も楽しいレポートありがとうございました!!
        ソロコーナーはBerryz工房の須藤茉麻ちゃんとスマイレージの和田彩花ちゃんが登場
        されたんですね。2人ともかなり緊張されたんでしょうね。ハロコンの会場は独特の雰囲気
        ですし、自分以外のメンバーを応援しているファンの方も観に来られているので緊張は半端
        なかったと思います。その中でほっしーさんの様に感動された方も居ると言うのは茉麻ちゃんも
        和田ちゃんも嬉しいんじゃないでしょうか・・・。絵里も何回かありますがその時の声援は凄く
        心強かったですからね。他の公演でのソロコーナーも気になりますね。さて、次回のレポートは
        ほっしーさんも仰っておりました通り、イベントレポートとなります。Berryz工房のファンクラブ
        イベントと言う事で通常のライブとはまた違った雰囲気の中でのイベントだと思います。どんな
        内容になったのか私の楽しみにしたいと思います。と言う事で次回のレポートもお楽しみに!
        以上、ナビゲーターの亀井絵里でした。それでは皆さん、バッハハ~イ!!









いかがでしたか・・・??

2014年最初の参戦でしたが、思いっ切り楽しませて頂きました。レポートの方でもお話させて
頂きましたが、特に後半戦のソロコーナーは良かったですね。普段のライブではなかなか聴く事の
出来ない2人のソロだっただけにめちゃめちゃ嬉しかったですね。それと同時に改めて2人のレベルの
高さ、成長具合に驚かされました。こう言ったソロコーナーは今後もあって欲しいですね。今回は2人
でしたが4人くらいあっても良いかなって・・・。あと、本当に「でこひろし」は個人的にヒットです!^^


そして、今回はユータさんと連番させて頂きました。ユータさんありがとうございました!





さて、次回です・・・

明日はおめでたい日でございます!昨年末に急な発表となりましたが、語学勉強の為に
留学する事を決断されました娘。8期メンバーの「あの方」のお誕生日となります・・・!

これからのエールも込めて皆さんと一緒にお祝いしたいと思います!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 11.2014   1 comments

まずは参戦お疲れ様でした。
ずっと参戦してきた正月のハロコンですが、今年は一公演も参戦しない可能性が高いので、レポを読んで雰囲気を味わわせてもらっています。
茉麻がソロの時に参戦されたとはうらやましい。
平素歌が苦手と言っている茉麻ですが、難易度の高い松浦さんの曲を大舞台で歌い上げていたと聞くと、私も感無量ですね。
個人的にセトリで気になるのは、意外と「BitterSweet」だったりします。
田﨑さんの歌は前々から好きだったので、これも一度生で聞いてみたいですけどね。
2014.01.11 22:48 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・