• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

さようなら2013年・・・ ~編集後記 大晦日スペシャル~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

さぁさぁさぁさぁ、いよいよ大晦日となりました。今年も本当にあと僅か!もうすぐ2013年も
終わりを迎えます・・・。あまりここで今年を振り返ってしまうと本編でお話する事が無くなって
しまうので少々割愛。今年もご覧の皆さんには本当にお世話になりました。今年もこうして
平穏無事に終わりを迎えられるのは本当に幸せな事だと思っている次第でございます・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回は年内最後の更新ですが月末でもございますのでこちらを・・・






               編集後記






月末恒例企画「編集後記」をお送り致しますが、大晦日でもございますので「大晦日
スペシャル」と題して、今月更には今年を少しばかり振り返りながらお話を進めて
行きたいと思っております。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








まずは今月を振り返ってみたいと思います・・・


            20131231001.jpg

         実際にはこの後になりますが、今年初の試みとなります「カウントダウンライブ」
         開催されます。第1部は16:30から、第2部は23:00からの2部構成。出演者も
         発表となり、ハロプロばかりでなくOGメンバー、所属事務所の先輩の皆さんなど
         豪華なメンバーが勢揃いされます。披露される曲も恐らくハロプロの曲ばかりでは
         なく、出演される皆さんの曲なども披露されると思いますので、内容も豪華になると
         思います。個人的に気になる所は懐かしのユニットが登場するかどうか・・・。メロン
         記念日
太陽とシスコムーンは1夜限りの復活が既に決まっておりますが、他の
         ユニットが登場するのかどうか・・・。先日、当日のタイムテーブルと言うのも発表に
         なりましたが、そこには「美勇伝」の名前もございましたのでその辺りも楽しみですね。
         残念ながら私は参戦致しませんが、情報だけでもあれこれと仕入れたいと思います





            20131231002.jpg

       ライブ繋がりでお話すれば、今月は以前に開催された「ナルチカ」をモーニング娘。で開催
       されました。普段ではなかなか訪れない場所でのライブ、ライブパフォーマンスばかりでは
       なく握手会もあったと言う豪華なライブイベントだったみたいですね。ライブハウスタイプの
       会場が主流だったので、会場の広い狭いの問題が多少あったみたいですが、全体的に
       見ても好評だった様なので、来年も開催が実現すると良いですね!






            20131231003.jpg

        そして今月はおめでたいお話もございました!娘。5期メンバーでもある愛ちゃんが
        めでたくご結婚される
事が発表されました。実際には2月に入籍で5月頃に披露宴の
        予定だそうですが、また1人こうしてハロプロに所属されていたメンバーがご結婚
        されると言うのは本当に嬉しいですね。先にご結婚されたメンバーに負けないくらい
        幸せなご家庭を築いて行って欲しいです!






                20131231004.jpg

      リリース物を振り返ってみると、これまでの年末と比べると少し大人しい印象もございましたが、
      ラインナップ的には豪華なラインナップでした。娘。10期メンバーのフォトブック、℃-uteの
      ライブDVD(ブルーレイ)、Juice=Juiceとスマイレージの新曲などが発売されました。先程も
      お話しました通り、これまでの年末と比べると少し大人しい感じでしたので、何かと出費が嵩む
      この時期として個人的にはお財布に優しかったかなと思っております









このブログとほっしーの今年を振り返って・・・


                20131231005.jpg

     ここからは今月を含め、今年のこのブログと私自身を振り返りながらお話したいと思います。
     まずは今月ですが、PCの不調から復活となった今月、とにかく何事もなく終わりを迎えようと
     しておりますのでホッとしているのが正直な所です。PCの様子を窺いながらの更新でもござい
     ましたので、いつもよりも少し多めに更新をお休みさせて頂きましたが、何とか無事に終わって
     良かったなと思っております。

     そして今年を振り返ってみると、先程もお話しましたがPCの不調で4月に約10日間、11月に
     約3週間の更新のお休みをさせて頂きました・・・。更新が急にストップとなってしまい、大変な
     ご迷惑をお掛けした所もございますが、意外とこれが印象強く残っているのも事実。もちろん、
     今後はこう言う事が無い事を願うばかりです。私自身ですが、今年もあちこちへの参戦させて
     頂きました。ライブやイベントを合わせると参戦総数11公演となりました。この参戦させて頂いた
     ライブやイベントに関してはこの後の特別コーナーで少しお話させて頂きますが、各公演共に
     素晴らしい思い出を頂きました。来年はどのくらいの数の参戦をするかわかりませんが、今年
     同様に来年も素晴らしい内容のライブやイベントを期待したいと思います。「ヲタ活」以外ですと、
     今年の目標はとりあえず「現状維持」でしたので、それはクリア出来たかなと思っています。
     今年1年も大きな病気や怪我もなく無事に終わる事が出来そうなのでホッとしています








それでは最後に今年最後の更新ですのでこんな企画を用意しました・・・!




                ハロプロ!勝手にランキング




        当ブログオリジナル企画でもある「勝手にランキング」を今回の更新でお送りしようと
        思います。テーマは2つ。1つは今年発表されたハロー系楽曲のベスト3、もう1つ
        今年参戦させて頂いたライブやイベントの中で印象に残ったライブ・イベントベスト3
        それぞれ発表させて頂きたいと思います。皆さんも一緒にご自身だったらと言う思いで
        ご覧頂ければと思います。あくまでも「全て良かった」と言う前提の下でご覧頂きたいと
        思います。








              と言う事で、まずは「楽曲ランキング」に参りたいと思います。
              私ほっしーが選ぶ「楽曲ランキング ベスト3」、第3位は・・・?!




            20131231006.jpg

        今年新たに発足した「SATOUMIユニット」の1つである「HI-FIN」の「海岸清掃男子」
        です。新鮮味のあるこの5人組、懐メロチックな曲調と言うのも印象がございましたし、
        曲中の可愛い台詞が印象的。特にえりぽんの「だって・・・好きなんだもん!」は完全に
        ヤラレました。







                          続いて第2位は・・・?!




            20131231007.jpg

       今月発売されたJuice=Juiceの両A面シングルの内の1曲でもある「初めてを経験中」
       です。これまでクールでカッコイイ系の多かったJuice=Juiceの曲で初となる可愛い系の
       曲。そんな今までのクールな曲のイメージがあった分、この可愛さにはヤラレてしまいました。
       私自身もこんな雰囲気の曲を求めていた部分もありましたし・・・。ピュアな歌詞も絶品でした。
       こちらも台詞っぽい言い回しで歌う部分があったので、その辺りも個人的には良かったなと
       思っています。癒される曲ですね・・・。最優秀新人賞取って欲しかったです。







           それでは、私ほっしーが選ぶ「楽曲ランキング ベスト3」、第1位は・・・?!





            20131231008.jpg

       ℃-uteのアルバム「⑧ Queen of J-POP」に収録されております「ベーグルにハム&
       チーズ」
です!こちらもどちらかと言うとPOPで可愛い系の曲。日常にある様な光景を歌って
       いる曲なので、その光景がイメージしやすかったと言うのも個人的には好評価の要因の1つと
       なっています。考えてみればこちらも台詞の部分がある曲。個人的には可愛くて台詞のある
       曲に飢えていたのかもしれませんね。まぁ、確かに今年はなかなか忙しい1年でもありました
       ので、身体が「癒し」を求めていたのかもしれません・・・。あと、歌詞に出てくる女性が理想
       だったりも・・・。








           そしてお次は「ライブ・イベント ベスト3」に行きたいと思います。
           私ほっしーが選ぶ「印象に残ったライブ・イベント ベスト3」、第3位は・・・?!




           20131231009.jpg

       「Berryz工房10周年記念日本武道館スッぺシャルライブ2013~やっぱりあなたなしでは
       生きてゆけない~」
です。単独では初となる武道館でのライブに参戦出来た事は凄く幸せに
       感じていますし、座席も花道の目の前だったと言うのも印象深かったですね。いつも以上に
       メンバーの皆さんが緊張されていたり、感動されていたり、高揚されていたりと普段の表情
       とは少し違った表情も見られたライブでした。







                          続いて第2位は・・・?!




              20131231010.jpg

         「モーニング娘。コンサートツアー2013春ミチシゲ☆イレブンSOUL~田中れいな
         卒業記念日~」
です。ハロプロとしての大きな出来事の1つと言っても良いれいにゃの
         卒業。その卒業ライブに参戦させて頂いたと言うのは私としても大きな出来事だったと
         思います。今までの無いくらい笑いの多かった卒紺でもございますし、最後の最後まで
         「田中れいな」を通したれいにゃも印象的でした。画像ではさゆとれいにゃの抱擁をご覧
         頂いておりますが、この前のれいにゃとまーちゃんとのやり取りもまた感動的でした。








       それでは、私ほっしーが選ぶ「印象に残ったライブ・イベント ベスト3」、第1位は・・・?!





           20131231011.jpg

        「一夜限定!完全復活!ミキティー!」です!今年参戦させて頂いたライブ・イベントの
        中で1番インパクトに残り、感動も頂いたライブが美貴ちゃんの復活ライブ。個人的にも
        思い入れの強いメンバーでもございますし、あの歌声をもう1度聴く事が出来たと言う
        嬉しさがめちゃめちゃありますね。会場にはご主人の庄司さんも観覧。参戦していた
        私達の煽りを受けて生の「ミキティーーーーーーーーッ!」が聴けたのも印象的でした。
        上手く言葉では言い表せませんが凄く愛がいっぱいのライブだったんですよね。何気に
        この画像に私も写っていると言うのも1位にさせて頂いた理由の1つでもあったりします。
        ただ、悔しいのがこのライブが映像化されなかった事ですね・・・。





         と言う訳で私の今年の「楽曲ランキング」と「ライブ・イベントランキング」はこの様に
         なりました。これをご覧の皆さんも様々なライブやイベントに参戦されたと思います。
         皆さんにとって今年はどんな曲と巡り合い、どんな感動を貰いましたか・・・??










いかがでしたか・・・??

今回は「大晦日スペシャル」と言う事で今月だけではなく、私事となりましたが今年を振り返りながら
お話をさせて頂きました。こうして振り返ってみると、今年も色々な出来事があって、色々な曲が発表
されたんだなと少し驚いてしまうくらい。記事本編ではお話しませんでしたが、CDランキング系でも
今年はハロプロ勢は大いに賑わせてくれた1年だったと思います。「アイドル戦国時代」はまだまだ
衰えを知りません。たくさんいるアイドルの皆さんを正に牽引しているグループがハロプロだと思います。
2014年は今年に負けないくらい大活躍を見せてくれる事を期待して止みません。改めて、ハロプロ
メンバーの皆さん、関係スタッフの皆さん、プロデューサーのつんく♂先生、今年1年本当に
お疲れ様でした!!そしてありがとうございました!!!!来年の活動にも大いに期待して
おります!!






さて、次回です・・・

明日からは2014年!また新しい1年のスタートとなります。
と言う事でこちらも特別バージョンでお送りしたいと思います。月初め恒例企画「今月の
プロローグ」を「元旦スペシャル」と題して、2014年にハロプロに関して期待する事や
私ほっしーの個人的な抱負なんかも交えてあれこれとお話したいと思っております。



またご覧頂ければ幸いです・・・m(_ _)m





と言う訳で、改めまして今年1年本当にありがとうございました!!


皆さん、よいお年を~!!!!!!!





では、来年1年も 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 31.2013   1 comments

すっかりご無沙汰致してしまいました。
今年もお世話になりました。
今年は、私としてはこれまで以上にベリに傾斜した一年になりましたね(笑)。
そう言う意味で、やはり一番印象に残っている現場はベリの武道館ですね。
その節はありがとうございました。
楽曲は、総合点では「ロッケロ」ですかね、ベリの色々な魅力を余さず詰めた曲かと思います。

ともあれ、来年もよろしくお願い致します。
来年は、もう少しコメント出来るように努めます(笑)。
ほっしーさんも良いお年を。
2013.12.31 20:07 | URL | 索額図(ソエト) #dzgmUD7Q [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・