• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

こちらの方が馴染み深いんです・・・ ~ライブDVD「Queen of J-POP」特集 第2夜~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

「年末」と言えば「大掃除」と言う事でちょっとそんなお話をしたいと思います。
皆さんはやはりこの時期になると大掃除をされているのでしょうか・・・??ご家庭を持たれている方、
ご家族が多い方なんかは結構ビシッ!とした大掃除をされているかと思います。肝心の私は・・・
ほとんどしておりません。大晦日まで仕事と言う事もあり実家で暮らしておりますが、その辺りは免除
して貰っています。もちろん、お休みであれば率先してやるつもりですが・・・。あくまでも「つもり」です
けどね。とは言え、自分の部屋ぐらいは少しは掃除しないと・・・と思い、時間を見つけてはあちこちと
掃除をしたんですが、物が多い事もあってかなかなか捗らない・・・。とりあえず、目立つゴミやホコリ
なんかを取って終了となってしまいました。やはりまとまった時間を使わないと綺麗にならない様です。
自分の部屋すら掃除出来ないそんなお話でした(滝汗)

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回もそんな大掃除の事は忘れてこちらをご紹介したいと思います・・・






                   20131226000.jpg






℃-uteとしては単独初となる武道館でのライブが収録されたライブDVD「Queen of J-POP」の
ご紹介、今回は第2夜となります。ライブの方は中盤戦!この中盤戦ではスペシャルゲストが登場
されております。私の様なアラフォー世代の方には堪らないのではないでしょうか・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                       ~第2夜分 セットリスト~


                12、世界一HAPPYな女の子
                13、Crazy 完全な大人
                14、悲しき雨降り
                15、MC
                16、めぐる恋の季節
                17、One’s LIFE~僕らの輝き
                18、たどり着いた女戦士
                19、MC
                20、この街
                21、まっさらブルージーンズ(2012神聖なるVer.)


                 この中より3曲ご紹介したいと思います。
                 なお、MCは割愛させて頂きますのでご了承を・・・m(_ _)m







14、悲しき雨降り


            20131227001.jpg

            20131227002.jpg

            20131227003.jpg

            20131227004.jpg

            20131227005.jpg

            20131227006.jpg

            20131227007.jpg

            20131227008.jpg

            20131227009.jpg

        第2夜1曲目はアップテンポだけど切ない歌詞になっているこの曲から・・・
        CDで聴くとやはりその切ない歌詞にインパクトを感じますが、こうしたステージを見ると
        やはり激しいそのダンスに目を奪われます。しかも、結構踵の高いヒールを履いてこの
        ダンスを踊られていると思うと本当に驚きます。そして、ここでのもう1つの特徴はセット。
        サビの部分で回転します。しかも、メンバーがそのセットに乗って回転しながら歌ってます
        歌番組などではあったりしますが、ライブ(特にハロプロ)では比較的珍しい演出の様に
        感じました。実際、武道館でのこの演出はどうだったのか気になる所ですが、映像で見る
        限りはいつもと違った動きを感じて良い演出だったと思います







18、たどり着いた女戦士


            20131227010.jpg

            20131227011.jpg

            20131227012.jpg

            20131227013.jpg

            20131227014.jpg

            20131227015.jpg

            20131227016.jpg

            20131227017.jpg

            20131227018.jpg

            20131227019.jpg

        2曲目はまるで彼女達の事を歌った様なこの曲を・・・
        歌詞がまるでメンバーの事を歌った様なこの曲、それにリンクするかの様にステージ上の
        大型スクリーンにはメンバーの皆さんの懐かしい映像が映しだされます。この映像では
        少しわかりにくい部分もございますが、結成されたばかりの映像なんかも映ったりしており
        ました。更にはCDイベントの際に発表になった「武道館公演決定!!」の映像なんかも
        間奏中に登場。これもまた良い演出で思わず胸が熱くなってきます。個人的にはこの曲を
        この中盤戦で披露されたのがちょっと意外でしたが、良いタイミングだったとも思っています。
        最後の最後の方での披露だとありきたりな気もしますし・・・







20、この街


            20131227020.jpg

            20131227021.jpg

            20131227022.jpg

            20131227023.jpg

            20131227024.jpg

            20131227025.jpg

            20131227026.jpg

        最後はスペシャルゲストも登場されたこの曲を・・・
        ここではサプライズスペシャルゲストとして℃-uteの所属事務所の大先輩でもある
        森高千里さんが登場!そして披露されたのはこの曲。℃-uteのシングルとして発売
        されたこの曲ですが、ご存じの通り原曲は森高さんの曲となります。しかもこの時に
        披露されたのはその森高さんのオリジナルバージョンでの披露となりました。私の様な
        アラフォー世代には堪らない瞬間!正直、℃-uteバージョンよりも森高バージョンの
        方が体に沁みついてしまっているので私としては感慨深いものがあります。この時の
        森高さんの歌っている時のリズムの取り方も当時のままだったのがまた嬉しい。因みに
        台詞の部分武道館公演に用意された「武道館バージョン」となっておりました





      ↓の動画ではこの時のライブの様子をダイジェストでご覧頂く事が出来ますのでお試し下さい。




            
                          (音量には注意して下さいね)










いかがでしたか・・・??

中盤戦は可愛い曲からバラード、更にはスペシャルゲストの登場と多種多彩なラインナップ
だったと思います。今回はご紹介出来ませんでしたが、この中盤戦ではこのライブでお手伝い
されておりましたハロプロ研修生も1曲披露されておりました。個人的にはやはりスペシャル
ゲストの森高さんの登場と言うのは熱いものを感じました。℃-ute単推しの皆さんにとっては
色々と思う所があるかもしれませんが、私としては素直に嬉しいなと思っています。しかも、
登場だけではなく一緒に1曲歌ったと言うのも感慨深いです。当時を知っている私でもござい
ますので、一気にタイムスリップしたそんな気分になりました。こう言った大先輩との共演と
言うのもまた見てみたいですね。


次回も引き続き、℃-ute武道館ライブDVDのご紹介となります。
次回はいよいよ最終夜!ライブの方も後半戦、感動的だったアンコールの部分まで
ビシッ!とご紹介したいと思います!!

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 27.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・