• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

晴れの舞台・・・ ~ライブDVD「Queen of J-POP」特集 第1夜~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

クリスマスイブもクリスマスも終わり、本格的に年末ムードとなっている今日この頃。
明日、明後日頃から帰省なんかも徐々に始まる事と思います。以前もお話しました通り、
私は至って普通の平日と全く変わらない生活。大晦日もお仕事ですので、年末ムードは
「0」に近いと言っても良いと思います。まぁ、逆にこれぐらいが自分でも良いかなって
思っています。ただ、カウントダウンライブには参戦したかったです・・・(まだ言ってる)

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は今年は思い出深い1年になったであろうこのグループの登場です・・・






                   20131226000.jpg






今年の9月10日「℃-uteの日」に開催されました、℃-uteとしては単独初となる武道館での
ライブが収録されたライブDVDが発売となりましたので、今回から数回に亘りましてビシッ!と
ご紹介したいと思います。キャプ画(静止画)でのご紹介となりますが、℃-uteの武道館での
勇姿をご覧下さい・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                       ~第1夜分 セットリスト~


                      01、OPENING
                      02、Kiss me 愛してる
                      03、☆憧れ My STAR☆
                      04、MC
                      05、都会の一人暮らし
                      06、MC
                      07、ベーグルにハム&チーズ
                      08、私が本気を出す夜
                      09、夏 DOKI リップスティック
                      10、悲しきヘブン
                      11、MC


                 この中より3曲ご紹介したいと思います。
                 なお、MCは割愛させて頂きますのでご了承を・・・m(_ _)m






02、Kiss me 愛してる


            20131226001.jpg

            20131226002.jpg

            20131226003.jpg

            20131226004.jpg

            20131226005.jpg

            20131226006.jpg

            20131226007.jpg

            20131226008.jpg

            20131226009.jpg

            20131226010.jpg

        第1夜1曲目はオープニングナンバーとなったこちらの曲を・・・
        個人的にこの曲はライブ後半の盛り上がる所で披露されると言うイメージがあったので
        オープニングナンバーとして披露されたのは少し意外に感じました・・・。ただ、スタート
        ダッシュと言う意味では最適だと思いますね。晴れの武道館でのライブと言う事もあって
        メンバーの皆さんが高揚されているのも映像から窺う事も出来ました。サビの部分での
        なっきぃの煽りは正にそれに当て嵌まると思います。そして、さすがは武道館と言わん
        ばかりに特殊効果も最初から大きく使っているのも特徴だと思います








07、ベーグルにハム&チーズ


            20131226011.jpg

            20131226012.jpg

            20131226013.jpg

            20131226014.jpg

            20131226015.jpg

            20131226016.jpg

            20131226017.jpg

            20131226018.jpg

            20131226019.jpg

        2曲目は個人的に今年発表された曲の中で上位に入るこの曲を・・・
        この曲ではメンバー同士の色々な掛け合いを見る事が出来ます。「℃-ute=ダンス」
        みたいなイメージが強い分、こう言った雰囲気は他のグループよりも微笑ましく感じます。
        そして改めて私自身はこう言う曲が好きなんだなと映像を見ながら思いましたね。衣装の
        方もちょっとしたOL風セットに座って歌うと言う演出も個人的には好きですね。更にこの
        曲と言えば愛理ちゃんの台詞の部分。台詞の言い方や表情がやっぱり可愛い!!年末で
        仕事が忙しかった分、この台詞の部分での愛理ちゃんの表情や言いっぷりがは私の心の
        奥深くに突き刺さるくらい沁み込みました







10、悲しきヘブン


            20131226020.jpg

            20131226021.jpg

            20131226022.jpg

            20131226023.jpg

            20131226024.jpg

            20131226025.jpg

            20131226026.jpg

            20131226027.jpg

       第1夜最後は愛理ちゃんと岡井ちゃんの素晴らしいハーモニーが聴けるこの曲を・・・
       個人的にも大好きなこの曲。愛理ちゃん岡井ちゃんの歌いっぷりにも気合いがビシッ!と
       感じられました。この曲の魅力はやはりその2人の「ハモリ」。そのハモリも今まで以上に
       気合いが入っていたと言うか力強さを感じました。2人のアイコンタクトも随所に見られますが、
       その目が凄く勇ましかったのが印象的です。後半では他の3人のメンバーもバックダンサー
       として登場・・・。この曲は愛理ちゃんと岡井ちゃん2人の曲と言うイメージがございますが、
       バックダンサーとは言えやはり5人揃ったステージはカッコイイと思いますね!あと、最後の
       アカペラの部分はシビレます・・・






      ↓の動画ではこの時のライブの様子をダイジェストでご覧頂く事が出来ますのでお試し下さい。




            
                          (音量には注意して下さいね)











いかがでしたか・・・??

個人的にも特に好きな曲が連続した前半戦。それだけに映像を見ながら1人部屋で盛り上がって
しまいました。「ベーグル~」での愛理ちゃんには癒されまくりです・・・。そして、前半戦から特殊
効果もたくさん使っていたなと言う印象もございました。単独での初の武道館と言う事もあって
スタッフさんの気合いもビシッ!と感じた前半戦でもございました。


次回も引き続き、℃-ute武道館ライブDVDのご紹介となります。
第2夜はライブの中盤戦!前半戦に負けないくらい盛り上がりを見せております。そして
とある曲で「スペシャルゲスト」が登場・・・!!しかも一緒に歌っております。その辺りも
ビシッ!とご紹介したいと思います。アラフォー世代には堪りません・・・。

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 26.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・