• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

こう言う雰囲気はちょっと苦手なのかな・・・ ~CDシングル「ええか!?/良い奴」特集 最終夜~

Category : CDシングル
はい!ど~も~

先日も来年についてチラッとお話しましたが、今回も来年の事を少し・・・。
この前は「参戦」についてでしたが今回はちょっとしたプライベートなお話をしたいと思います。来年は
ちょっと旅行でもしようかと考えております。月に1回のペースで東京へは行っているんですが、これは
何かしらの参戦だったり買い物だったり、東京へは新幹線で1時間で行けてしまう距離でもございます
ので、私の中ではあまり旅行と言う感覚は無くなっています。そうではなくて、言った事の無い所へ
行こうかなと・・・。もちろん国内です。寧ろ、海外よりも国内の方が色々行きたい所がたくさんあります。
とりあえず、修学旅行では行ってない所に行こうと考え中。このブログでもチラッとお話した事がござい
ますが、私は「歴史(戦国時代)ヲタ」でもございますので、その辺りの所縁の土地へ行ってみたいなと・・・。
ただ、問題は休みが取れるかどうか。なかなかお休みの取れない職場に居るのでこれが1番のネック。
あと、旅行に行きたいなと思いつつ、自宅に籠るのが好きと言うかなり矛盾している私の性格も少し
問題だったりします。果たして本当に旅行するのか自分でも疑問です・・・^^;

あと、愛ちゃんのおめでたいお話については次回のこの部分で・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回もハイテンションな6人組の登場です・・・







                20131222001.jpg







スマイレージの両A面ニューシングル「ええか!?/良い奴」のご紹介、今回はいよいよ
最終夜となります。今回も前回同様に初回盤に付属しておりますDVDの映像をご紹介
しようと思っております。今回ご紹介する映像は初回盤B付属DVDに収録されております
「良い奴」のメイキング映像。「良い奴」は少しシリアスな雰囲気の曲調なので、どんな
撮影風景だったのか気になる所・・・。ジャケ写撮影の様子も合わせてご紹介したいと
思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                      まずはジャケ写撮影の様子から・・・




            20131222002.jpg

            20131222003.jpg

            20131222004.jpg

            20131222005.jpg

            20131222006.jpg

            20131222007.jpg

            20131222008.jpg

            20131222009.jpg

        「良い奴」の衣装は前回ご紹介した「ええか!?」の衣装とは違い、かなりドレッシーな
        雰囲気の衣装
となっております。大人っぽい衣装ですね。普段、ボーイッシュなタケちゃんも
        かなり可愛く綺麗な感じになっています。そんなタケちゃんも改めて美少女なんだなと思い
        ますね。あとはあやちょの髪の美しさが光っています。そのままストレートヘアーと言うのも
        良いですね!是非、シャンプーのCMに起用して欲しいくらいです







            20131222010.jpg

            20131222011.jpg

            20131222012.jpg

            20131222013.jpg

            20131222014.jpg

            20131222015.jpg

         ここからはPV撮影の様子を・・・。
         こちらはソロショット及びソロイメージシーンの撮影風景。「良い奴」は歌詞の内容が
         大人っぽく少しシリアスだったりもしますので、表情や仕草が大事になってきます。
         ソロイメージシーンでは少し切なそうな雰囲気や表情を出す為にメンバーの皆さん
         それぞれが演技をされています。普段では見せない、ある意味スマイレージらしからぬ
         表情をビシッ!と見る事が出来ますね







            20131222016.jpg

            20131222017.jpg

            20131222018.jpg

            20131222019.jpg

            20131222020.jpg

        そしてこちらは全体でのイメージシーンの撮影・・・
        1つのテーブルを挟んで左から右へもしくは右から左へ移動したり、テーブルの周りを
        歩いたり、椅子に座ったりと切なそうな雰囲気を醸しながら演技をするシーン。シリアスな
        一面もございますので、もちろん「笑ってはいけない」シーン。ただ、かななんが途中で
        笑ってしまいそうになり堪えている様子も窺えます・・・。カットが入った後は思いっ切り
        笑っちゃっていますけどね。とりあえず、監督さんからはOKを貰った様ですが、やはり
        こう言う雰囲気は苦手なのかカメラの映ってない所では皆さん妙にニヤニヤしてしまったり
        していました。そんな事を思いながら実際のPVを見るとまた違った印象になるかもしれ
        ませんね・・・







            20131222021.jpg

            20131222022.jpg

            20131222023.jpg

            20131222024.jpg

            20131222025.jpg

        お次はダンスシーンの撮影・・・
        この曲のダンスは意外に・・・と言うと言葉が悪いかもしれませんが、激しいダンス
        繰り広げております。しなやかさもビシッ!と表現されているので女性っぽさも感じる
        そんなダンスだと思います。そんな激しいダンスなので、もしかしたら衣装1つで見え
        方が変わるかも
しれませんね。この衣装ではしなやかさを感じますが、「ええか!?」の
        様な衣装だったらクールでカッコイイ感じに見えるかもしれません。お正月から始まる
        冬ハロでも披露されると思いますが、どう言う衣装で披露されるのかも1つの見所かも
        しれませんね・・・







           それでは最後にこの「良い奴」ではかなり乙女チックだったタケちゃんを・・・





            20131222026.jpg


            とても本の企画で見事な「カーブ」を投げた女の子には見えません・・・









いかがでしたか・・・??

日頃、ワイワイ騒いだり元気の良い様子ばかりを目にしているグループがこう言った少しシリアスな
雰囲気の曲を歌ったり、演技をされたりしているのを見ると妙にグッときます。所謂「ギャップ」と言う
やつですね。もちろん、メイキング映像を見るといつものメンバーの様子を見る事が出来るんですけどね。
個人的な意見としては、スマイレージにはもっとこう言う曲をたくさん歌っても良いと思っています。まぁ、
元々グループが持っているキャラクターや色があるので、それを活かすのがベストだと思いますが、この
グループで凄くバラードだとか、もう少し切ない様な曲みたいなのもあっても良いのかなって思います。
スマイレージも日々成長しておりますし、年齢も重ねておりますし、つんく♂先生もその辺りもビシッ!と
検討されていると思いますので、来年の動向にも注目したいと思います!





さて、次回です・・・

先月はPCの不調によりお届け出来ませんでしたが、毎月恒例となっております「あの企画」を
お送りしたいと思います。日頃お越し下さる皆さんに感謝の意味を込めまして壁紙を一挙に公開
するあの企画です・・・。お届けするのは12月24日となるんですが、この日はクリスマスイブ!
と言う事で皆さんにクリスマスプレゼントと言う意味も込めまして、クリスマスっぽい壁紙をビシッ!
と掲載させて頂こうと思っております。皆さんにとって少しでも素敵な聖夜になって頂ければなと・・・。

またご覧頂ければ幸いです。
なお、次回更新は12月24日となります・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 22.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・