• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

長期ロケ・・・ ~写真集「太陽」特集 メイキング編~

Category : 写真集
はい!ど~も~

先日、職場の同僚が大阪に引っ越すと言う事でその送別会&忘年会を兼ねた飲み会に参加。
私自身はお酒は飲めませんが、そう言う場所は嫌いじゃないので、久し振りに「遊ぶ」事をして
きました。最初は居酒屋で飲み会、その後の2次会はカラオケと一般的な流れでした。カラオケは
以前から行きたかったので思いっ切り熱唱!そのせいもあってか腹筋が痛くなる始末・・・。ある
意味、日頃の運動不足が祟った結果となってしまいました。これからそう言った飲み会の多い
時期となります。皆さんも変な酔い方だけには注意して下さいね。介抱する方は大変なんで・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回も最近お父様にバカにされたと言うこの方の登場です・・・






                   20131216001.jpg







娘。9期メンバーりほりほの通算3冊目となる写真集「太陽」のご紹介、今回はメイキング
映像をご紹介したいと思います。今回の写真集は15歳の等身大の女の子をビシッ!と
表した様なそんな写真集。メイキング映像の方も可愛さの中にある大人っぽさを見せて
くれたりほりほがたくさん収録されておりました。そして、今回の写真集は何気に長期
ロケだった様なんですが・・・?!その辺りも映像の中でお話されておりました。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








            20131218001.jpg

            20131218002.jpg

            20131218003.jpg

            20131218004.jpg

        撮影初日、最初の撮影は地下街や商店街での撮影・・・。
        りほりほらしい表情を見せつつも、かなり大人っぽい雰囲気で撮影されています。
        地下街の暗さと言うだけでも妙に大人っぽく感じてしまいます。りほりほが着ている
        キャミソール(?)もグッと実年齢よりも上に感じさせてくれます。どのメンバーもそう
        なんですが、カメラをジッと見つめている写真よりも少し目線を外して遠くを見つめて
        いる様な写真
の方が大人っぽさが増しますね







            20131218005.jpg

            20131218006.jpg

            20131218007.jpg

            20131218008.jpg

            20131218009.jpg

       続いては「和」をビシッ!と感じさせてくれる日本家屋での撮影・・・。
       「お婆ちゃん家」と言った雰囲気でしょうか。ここで撮影されたお写真が個人的にはかなり
       気に入っているのでキャプ画の方も少し多めに・・・。ホントに清楚で可愛くて色っぽいな
       と思います。やはり肩を出して首筋辺りを見せている所に色気を感じますね。これだけを
       見ると中学3年生には見えません。まぁ、ちょっとした笑顔を見せると普通の15歳の
       女の子に戻るので、それはそれで可愛いなと思うんですけどね・・・







            20131218010.jpg

            20131218011.jpg

            20131218012.jpg

            20131218013.jpg

       お次は水着ショット撮影風景あれこれ・・・
       今回は全部で3パターン着用。キャプ画として掲載させて頂いております朱色と黒系の
       水着とブルー系の競泳タイプの水着の3つ。競泳タイプの水着での撮影シーンはこの
       映像には収録されておりませんでしたので、映像として収録されていたのは2パターンの
       水着となります。しかも、今回は可愛いタイプの水着ではなく割とスポーティーな感じの
       水着だったと言うのも特徴だと思います。撮影では実際に海に入って遊んだり、ベンチ
       シートに寝てみたりと自然体な中での撮影。楽しそうな表情がたくさん映っておりました







            20131218014.jpg

            20131218015.jpg

            20131218016.jpg

            20131218017.jpg

      そしてこちらは風景としても凄く綺麗な向日葵畑の中での撮影・・・
      何でもりほりほは向日葵をこうして見るのは初めてだった様で凄く感動しながらの撮影
      だったみたいです。この後にちょっとしたコメントも収録されていたんですが「プライベートで
      家族を連れてきたい」
と言う辺りもりほりほらしくて心温まるコメントでした。ここでの撮影は
      もちろん実際の写真集にも収録されておりましたが、少しカット数が少なかったので、もう
      少し収録して欲しかったですね。これだけ綺麗な場所でもありましたし・・・






            20131218018.jpg

            20131218019.jpg

            20131218020.jpg

            20131218021.jpg

       最後は現役中学生らしい制服ショットの撮影風景・・・
       このシーンは東京は渋谷での撮影。私自身も見知っている場所でもあるので、親近感が
       湧いてきます。しかし、この溶け込み具合は凄いですね。実際に学校帰りに渋谷に遊びに
       来ているみたいです。そう言えば、少し前にご自身のブログでヘッドホンを買い替えたと
       言うお話をされておりましたが、この撮影で使用されたヘッドホンは私物なのかな・・・?!
       もしかして購入されたのはイヤホンだったかな・・・??まぁ、そう言うのも込みで制服姿は
       ガチです・・・!







                     それでは最後に今回の感想なんかを・・・



            20131218022.jpg

     「撮影が終了しました~!今回は7月・8月・9月と3ヶ月撮影をしたんですけど、まずは
     奈良に行ってその後は山口から大分にフェリーで乗って行って、大分で撮影したり最後には
     東京でも撮影をしたんですけど、何か・・・今回は3冊目なんですよ!今、中学3年生なので
     中一・中二・中三って毎年写真集を出させて貰って、何かアルバムみたいな感じと言うか、
     毎年その時その時の私の表情が残っていると思うんですけど、今回は何よりも個人的に
     『大人っぽく見せたい!って言う部分があるんです!』って言う目標を掲げた所があったので、
     そう言う表情とかも見て貰いたいなと思いますし、将来自分で見ても頑張ってたんだなって
     思える様な写真集になっていると思います。そして皆さんにも色んな表情を色んな『鞘師
     里保』を見て貰えると思うので、是非しっかり見て貰いたいなと思います・・・!と言う事で
     ありがとうございました!鞘師里保でした~!!」










いかがでしたか・・・??

最後のコメントでもりほりほがお話されておりましたが、今回は全部で3ヶ所そして3ヶ月に亘る
長期のロケでの撮影でした。ライブやレコーディング等もございましたので、忙しい合間を縫っての
撮影だったみたいですね。そんな3冊目(何気に3づくしですが)に写真集でしたが、ご本人も仰って
いた通り、大人っぽい表情が多かったと思います。これまでの2冊の写真集を見返してみても今回の
写真集はやっぱり大人になったなと言うのを素直に感じられる写真集でした。そして、今まで以上に
貫録が付いたなと言う印象も受けました。色々とプレッシャーになっている部分もあると思いますが、
それを力に変えて日々成長されているんだなと改めて感じました。本当に表情全てが絶妙なので、
今の鞘師里保を感じたい皆さんは是非チェックして欲しい1冊だと思いました!





さて、次回です・・・

来年はこの方にとっても大きな1年になるのではないでしょうか・・・。来年はいよいよ20歳となる
Berryz工房メンバーりしゃこの登場です。そんなりしゃこをフューチャーしたあの企画をお送りしたい
と思います。日頃忙しくてなかなかチェック出来ない皆さんの為にりしゃこのブログ内容をご紹介する
あの企画。今回は12月9日~15日までの1週間をご紹介したいと思います。この1週間はその前の
週に個別握手会やチェキ会がありましたのでそのお話やりしゃこママとのエピソード、お友達と食事に
行かれたお話なんかもされておりました。更にはこの週もりしゃこの私服が公開されておりました・・・。
その辺りを含めてダイジェスト的にビシッ!とご紹介したいと思います。

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 18.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・