• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

喋ると普通の女の子・・・ CDシングル「イジワルしないで抱きしめてよ/初めてを経験中」特集 後編~

Category : CDシングル
はい!ど~も~

結局参戦は断念してしまいましたが、大晦日に開催されるカウントダウンライブの続報が入ってきました。
まだ一部となりますが出演者の追加発表がされ、メロン記念日と太陽とシスコムーンが一夜限りの復活
と言う事が決定しました。ハロプロを応援させて頂いて10年以上となる私としてはこの2つのグループが
一夜限りとは言え復活と言うのは本当に嬉しい!!カウントダウンライブに参戦したくて仕方がありませんね。
しかも今後更に追加発表があるらしいので、どのグループもしくはメンバーが出演されるか楽しみですね。
私の予想は亜弥ちゃんとごっちんが出演、恐らく美貴ちゃんも出演されると思いますし、娘。OGを代表して
なっちも出演されると思いますので、それ絡みのユニットとなると・・・あの伝説のユニットが復活するかも
しれませんね。夢が膨らむばかりです。あぁ、カウントダウンライブ行きたーーーーーーーーーーーーーいっ!
誰かチケット下さい・・・(マテ)

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回はレコード大賞最優秀新人賞も夢では無いこのグループの登場です・・・







                20131210001.jpg







Juice=Juiceのメジャー2ndシングルのご紹介、今回は「後編」をお送りしたいと思います。
今回の後編では初回盤に付属してありますDVDの映像をご紹介させて頂きます。収録されて
いる内容は各初回盤によって異なりますが、その中から今回は初回盤Cに収録されております
「メイキング映像」をお見せしたいと思います。ジャケ写撮影の様子はもちろんの事、PV撮影の
様子もビシッ!と収録されておりました。そして「助っ人」として参加されたあのメンバーも登場
しております。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                      まずはジャケ写撮影の様子から・・・



            20131210002.jpg

            20131210003.jpg

            20131210004.jpg

            20131210005.jpg

            20131210006.jpg

            20131210007.jpg

         こちらは「イジワルしないで抱きしめてよ」のジャケ撮影の様子・・・。
         全体的にパンツルック、色も黒と赤がベースなので大人っぽい雰囲気があります。
         由加ちゃん、紗友希ちゃん、佳林ちゃんの3人は帽子を被られておりますが、これも
         それぞれ微妙に違うデザインだったり、かなともちゃんはサスペンダーをされている
         のも特徴的ですね






            20131210008.jpg

            20131210009.jpg

            20131210010.jpg

            20131210011.jpg

            20131210012.jpg

            20131210013.jpg

        そしてこちらは「初めてを経験中」のジャケ撮影の様子・・・。
        先程の「イジワル~」のお衣装とはガラッと変わってカジュアルで私服っぽい衣装
        撮影されております。個人的には断然こちらの方が好きですね。ブーツを履いている
        と言うのも良いですし、少しモコっとした素材の洋服と言うのもかなり好みです・・・。
        女の子の冬服姿ってどうしてこんなに可愛いんでしょうね・・・??






            20131210014.jpg

      そんなジャケ写撮影の合間にインタビューに答えている最年少メンバーの植村あかりちゃん。
      PVでの表情や歌っている時の仕草など大人っぽい部分をたくさんもっているあかりちゃん
      ですが、こう言ったインタビューやトークになると普通の14歳の女の子に戻っている感じ
      良いですね。。14歳でこの大人っぽさと言うのにも驚きですが、歌っている時とお話されて
      いる時のギャップがまた良いと思います!






            20131210015.jpg

       そしてここからはPV撮影の様子をご紹介したいと思います。まずは「イジワル~」から・・・。
       リップシーンが始まる前にちょこっとコメントをしているかなともちゃん。このシーンは全面
       鏡張りの所
での撮影となっているんですが、後ろにチラッとですがこのメイキングを撮影
       されているスタッフさんも少し映っちゃっております。そこで気が付いたんですが、現在
       撮影で使用されているメイキング用のカメラって、結構家庭でも使いそうなハンディカム
       使用されている事に驚き。定期的にカメラの性能が上がっているのは知っているんですが、
       こうして商品に出来るぐらいのクォリティで撮影出来ると言うのが更に驚きですね!






            20131210016.jpg

       このPVでの1番特徴的な所は助っ人としてモーニング娘。のあゆみんが参加されている
       所だと思います。そのあゆみんも撮影前にちょっとした意気込みをお話されております。
       この表情からもおわかりになると思いますが、いつもの現場と違っているので少し緊張
       されていたみたいですね






            20131210017.jpg

            20131210018.jpg

            20131210019.jpg

        そんなあゆみんを交えたダンスシーンの様子・・・。
        個人的な感想をお話すれば、違和感無く見る事が出来ましたね。Juice=Juice
        単推しの方にとっては色々と思う所があるかもしれませんが、私は普通に見る事が
        出来ました。あゆみんのダンスは「激しい」イメージがあったので、このダンスシーンで
        新たなあゆみんを見た感じがしました。因みにあゆみん曰く、デビューシングルのPV
        撮影の次に緊張した撮影
だった様で・・・







            20131210020.jpg

            20131210021.jpg

      こちらは「初めてを経験中」のPV撮影の様子・・・。
      とは言ってもいきなり撮影合間の様子となるんですが、その合間に由加ちゃん、紗友希ちゃん、
      あかりちゃんの3人でかなともちゃんのモノマネされております。曲中のかなともちゃんのパート
      でもある「♪なんかさらにもっと不利になる気がして~」をマネしながら歌っておりました。結果は
      由加ちゃんの優勝。何気に3人とも上手かったですね・・・。因みにこの後、今度は由加ちゃんの
      モノマネをみんなでやる事になったんですが・・・







            20131210022.jpg

            20131210023.jpg

            20131210024.jpg

            20131210025.jpg

            20131210026.jpg

        このPVの特徴とも言えるソロイメージシーン。このシーンはかなりの拘りを感じますね。
        特に組まれているセットに・・・。セットで使用されているカーテンや小物、携帯電話の
        カバーまでイメージカラーで統一されております。メンバーは5人居ますので、その都度
        セットチェンジをされている事になります。更に細かい所を見ると、使用されている机の
        上にはメンバーのイメージフルーツまで乗っているこの拘り。そう言う細かい所も見ても
        楽しめるPVだったと言えると思いますね







           それでは最後にリーダーの由加ちゃんの飛びっきりの笑顔でお別れです・・・




            20131210027.jpg


                        この笑顔は癒されるなぁ~









いかがでしたか・・・??

前回のメジャーデビューシングルにはメイキング映像は収録されておりませんでしたので
今回が初のメイキング映像となります。Juice=Juiceに関しては普段はどんな女の子なの
かなとまだまだ知らない部分も多かったので、今回のメイキング映像は更に彼女達を知る
事が出来るそんな映像だったと思います。それと同時に今まで以上に応援したくなった映像
でもございました。今後の活躍も楽しみですね!





さて、次回です・・・

先月はPCの修理によりほとんど更新をお休みさせて頂いておりましたので久し振りのお届けと
なります。先日リリースイベントが終わったばかりのBerryz工房メンバーでもあるりしゃこが登場!
そんなりしゃこをフューチャーしたあの企画をお送りしたいと思います。日頃忙しくてなかなかチェック
出来ない皆さんの為にりしゃこのブログ内容をご紹介するあの企画。今回は少し変則的になりますが
12月1日から8日までの8日間の記事をご紹介したいと思います・・・。この週では先月行われました
武道館公演をされていたり、その他にもりしゃこの私服なんかも登場・・・!!その辺りも含めまして
ダイジェスト的にご紹介したいと思います。


お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 10.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・