• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

全国各地に・・・ ~編集後記~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

最近なんとも運が無いと言うか、残念な出来事が多いです・・・。
しかも自分が直接的原因と言う訳ではなく、回り回って結果的に自分に振り掛かってくる
運の悪さなので達が悪い。例えば、職場でみんなで使っているPCを私が使用しようとしたら
エラーになってしまうみたいな出来事がここ最近多いです。特にこの10月は小さな不運が
続いた1ヶ月でもございました。その10月が今日で終わり、明日から11月となりますが、
11月も似た様な小さな不運があるにしろそれらを忘れられるくらいの幸運がある事を望んで
います・・・。そして、娘。がソチ冬季オリンピックのアンバサダーに就任する事が決定し応援
ソングも担当
する事が決定しました!!こう言った大きなプロジェクトに参加されると言うのは
ファンとしても嬉しいニュース。このニュースに関しては引き続き今回の本編の中でも触れて
みたいと思います。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は一気に秋めいた10月も本日で終わりと言う事でこちらの企画を・・・






               編集後記






月末恒例企画となっております「編集後記」をお送りしたいと思います。今月も様々な事が
ございました。ハロプロとしての新しい試みなんかもございましたし、年末における大行事の
発表(申し込み)もございました。その辺りも含めましてビシッ!とお話させて頂きたいと
思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








まずはハローの事から・・・


            20131031001.jpg

            20131031002.jpg

       最初はその「初の試み」のお話から・・・。今月からハロプロ初の試みとなる「ナルチカ」
       スタートしました。地方のライブハウスを中心に全国各地でのライブコーナーや握手会も
       あるイベント。Berryz工房とJuice=Juice、℃-uteとスマイレージの2チームに分かれて
       開催されました。比較的にキャパ数の少ない会場が多かっただけに参戦された方のお話を
       伺うとメンバーの皆さんとの距離や迫力が通常のライブとはまた違った感覚があったみたい
       ですね。しかも、普段のツアー等ではあまりお邪魔されない地域での開催が多かっただけに
       かなり喜ばれた様です。因みにこのナルチカは来月も引き続き開催となりますので、参戦
       される皆さんは楽しんできて下さいね






            20131031003.jpg

        続いては「発表」のお話・・・。
        1つは現時点ではまだ公式では発表されておらず、FCのみの発表となっておりますが、
        今年の大晦日にハロプロ初となるカウントダウンライブが開催される事が決定しました!
        大きく分けて1部と2部の全2部構成。1部は通常で言うライブの夜公演の様な時間帯で
        開催され、2部は夜11時から始まると言う構成になっております。そのチケットのFCでの
        申し込みがあり当落も発表されましたが、かなりの倍率となったみたいですね。私も果敢に
        申し込みをさせて頂きましたが落選と言う結果に・・・。そのチケットをGETされた方は正に
        プレミアチケットをGETされたのと同じだと思います。この先、一般発売があるのかどうか
        わかりませんが、一般発売がある様でしたらそちらも果敢に申し込みをしたいと思っており
        ます・・・






                20131031004.jpg

       もう1つの発表は急な話と言えばそう感じかもしれませんが、スマイレージの秋ツアー
       発表がございました。こちらも現時点で公式サイトでの掲載はされておらずFCでの発表
       となっておりますが、来月12日の埼玉公演を皮切りに12月12日までの開催が決定
       されました。急な発表だった為に一部賛否両論が飛び交ったみたいですが、「ナルチカ」
       なんかもあり体力的な心配もあったりしますが、私としてはあるに越した事はないかなと
       思っております。やはりツアーをやる事で得る事も多いですし、成長出来る所もたくさん
       ある
と思います。スケジュール的に大変かもしれませんが、そう言った配慮は関係者の
       皆さんが必ずやってくれていると思いますので、開催出来る状況であれば、やっても良い
       と言う考えですね。もちろん、それで体調不良になってしまうメンバーが出てしまったら
       それはそれで問題だと思いますが・・・。スケジュール的にはかなり大変だと思いますが、
       メンバーの皆さんには頑張って欲しいですね






           20131031005.jpg

        そして冒頭でもお話しました通り、娘。が来年2月に開催されるソチ冬季オリンピックの
        アンバサダーに就任
、更には応援ソングも担当する事が決定しました。昨日の発表でも
        ありましたので、私自身詳細まではまだ把握しておりませんが、日本全体で盛り上がる
        事の出来るこう言った大きなプロジェクトに参加されると言うのは本当に嬉しいですね!
        「再ブレイク」と言う言葉は個人的にあまり使いたくありませんが、今まで以上に娘。を
        はじめハロプロが注目を浴びていると言うのが証明されたのではないでしょうか・・・。
        とりあえず、娘。がアンバサダーの就任、応援ソングの担当と言う事が発表されましたが
        他のグループも何らかの形でソチ冬季オリンピックの応援に携われると良いなと思って
        おります・・・






                20131031006.jpg

         リリース物を見てみると、今月はいつもと比べると大人しい印象でした。娘。の過去の
         ライブのブルーレイと言うのは数枚発売されましたが、それ以外の新譜と言う意味での
         ラインナップを見ると、ベリーズの新曲さゆの写真集真野ちゃんのイメージDVD
         愛ちゃんの書籍と言ったところが主なラインナップでした。ただ、その分来月は結構
         ビシッ!と来るラインナップが揃っているのでちょっと怖いんですが・・・。そのお話は
         次回の企画で・・・









当ブログについて・・・


                20131031007.jpg

         今月も先月同様に「在宅系」に徹したので、特に主だった行動はしておりませんが、
         ブログの更新的なお話をすればめちゃめちゃ久し振りとなる「東京うぉ~か~?」
         言う企画もやらせて頂きましたので、私自身も少し懐かしい気分で更新する事が
         出来ました。今後も在宅系の時にはこう言った懐かしい企画をやらせて頂いて初心に
         戻ってみたいと思います。ただ、来月は3参戦が控えているので、こうは行かないと
         思いますが・・・^^;








それでは、最後はこちらのコーナー・・・!




                  今月のこの1枚





            今月もたくさんの画像を掲載させて頂きました。その中より、管理人の
            「独断と偏見」で選んだ画像をもう1度皆さんと一緒に見て行きたいと
            思います。






            20131006025.jpg

        まずは娘。ベストアルバムをご紹介させて頂いた際のメイキング映像の1シーン・・・。
        その映像にはレコーディング風景も少し収録されており、和気藹々とした雰囲気が収録
        されておりましたが、個人的に印象深かったのがまーちゃんの腕に付けているどこかで
        見覚えのあるブレスレット的な物。実はこれはれいにゃの卒紺の会場で販売された記念
        グッズの1つ。それを身に付けてのレコーディングと言うのは胸が熱くなりました。







            20131014020.jpg

       続いてはベリーズの新曲「もっとずっと一緒に居たかった/ROCKエロティック」をご紹介
       させて頂いた際の初回盤付属DVDに収録されていたメイキング映像の1シーンです。
       メイキング用カメラに向かって佐紀ちゃんがりしゃこの台詞の部分を感情たっぷりに語って
       おりましたが、あと少しの所でスタッフさんの声が入ってしまい途中で断念。惜しかったん
       ですけどね・・・。







            20131021014.jpg

        お次は娘。結成15周年を記念して発売されたフォトブックをご紹介させて頂いた際の
        メイキング映像の1シーン。さゆ以外のメンバーが全員制服に着替えて撮影された制服
        ショットの撮影合間となるんですが、はるなんの髪の毛で遊んでいる後ろでりほりほが
        良い表情を連発!こちらは丁度ウインクをした瞬間となります。こう言う細かい笑いみたい
        なのが個人的にも大好きですね。







            20131025011.jpg

        最後は真野ちゃんの写真集「まのちゃん~Dear Friends~」をご紹介させて頂いた
        際のメイキング映像の1シーン。室内で部屋着の様なお衣装で撮影されている様子と
        なるんですが、この素の感じが堪らないですね。実際にご自宅でもこうして寝転んで
        いるかの様に感じてしまうくらい自然体な真野ちゃんでした・・・。









いかがでしたか・・・??

今月の中旬辺りから一気に気温の方も下がってきて秋から冬に変わろうとしているそんな
季節感を感じて参りました。ハローの方も秋ツアー、ナルチカも絶賛進行中とここまで特に
問題もなく進行しておりますのでホッとしている限りでございます。明日からはいよいよ
11月!私自身も久し振りの参戦が控えておりますので、楽しみながら過ごして行きたい
と思います。





さて、次回です・・・

冬はもうすぐそこ!洋服の方もガラッと冬服にチェンジするであろう11月が明日からスタート
します。月初めとなりますので、こちらもお馴染み企画でございます「今月のプロローグ」と
題して、現時点で入っております情報なんかを中心にあれこれとお話させて頂きたいと思い
ます。私自身は3参戦が控えておりますので、その辺りもビシッと・・・。

と言う訳で今月も「smile smile smile」をご覧頂きありがとうございました!
また来月もご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 31.2013   1 comments

今月もお世話になりました。
ほとんどコメント出来ませんでしたが、元気にやっています(笑)。
ナルチカは、高松、広島に行かせてもらいましたが、思った以上に楽しかったですね。
Juice=Juiceが意外にも個性は揃いで、うまいことベリと絡んで化学変化を起こしてくれています(笑)。
来月の名古屋公演にも行く予定ですので楽しみです。
地方での公演が多いので、逆にいつも参戦されている東京近郊の方は参戦しにくいのかも知れませんが、普段ライヴに行けない人がいる地域に行く、と言うことでナルチカの意義は大きいように感じました。
私の話ばかりになってしまいましたが、では、来月もよろしくお願い致します。
2013.10.31 23:10 | URL | 索額図(ソエト) #dzgmUD7Q [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・