• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

もうちょっとだったのに・・・ ~CDシングル「もっとずっと一緒に居たかった/ROCKエロティック」特集 最終夜~

Category : CDシングル
はい!ど~も~

すでにご存じの方もたくさん居られるかと思いますが、モーニング娘。リーダーにさゆが在籍日数が
10月12日の時点で3920日となり、がきさんの3919日を超えた為歴代1位となりました。13歳で
加入したさゆが今や24歳、デビュー当初から拝見させて頂いている私としてもあっと言う間の11年
だった様な気がします。あと何年在籍されるのかわかりませんが、娘。のリーダーとしてハロプロの
リーダーとしてさゆらしく引っ張って行って欲しいと思います。個人的には「歴代最年長在籍」と言うのも
さゆだったらアリかなと思っています。さゆ、少し遅くなりましたが最長在籍おめでとうございました!!
これからも素晴らしいパフォーマンスを期待しています・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回はそんなさゆが加入した時とほぼ同時期に誕生したこのグループの登場です・・・






                20131012001.jpg






Berryz工房の新曲「もっとずっと一緒に居たかった/ROCKエロティック」のご紹介、今回はいよいよ
最終夜となります。最終夜の今回は初回盤C付属DVDに収録されております、「メイキング映像」を
ビシッ!とご紹介したいと思います・・・。このメイキング映像には「もっとずっと一緒に居たかった」、
「ROCKエロティック」それぞれのジャケ写撮影及びPV撮影の様子が収録されております。PVの方
ではいつもと少し違う雰囲気のベリーズ面々でしたが、メイキングの方では「いつもの」と言ったそんな
様子が収録されておりました・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                      まずはジャケ写撮影の様子から・・・




            20131014001.jpg

            20131014002.jpg

            20131014003.jpg

            20131014004.jpg

            20131014005.jpg

            20131014006.jpg

            20131014007.jpg

            20131014008.jpg

            20131014009.jpg

        「もっとずっと~」と「ROCK~」をまとめて・・・。
        「もっとずっと~」のエレガントさも然る事ながら、やはり「ROCK~」の方の衣装、特に
        男役の3人の衣装が目を惹きますね。今回「男役」だった千奈美ちゃん・茉麻ちゃん・
        熊井ちゃん3人も本当の男性になり切って撮影されている様でした。全体的に見ても
        「ROCK~」の方がインパクトが強いですね。桃子ちゃんが「ももち結び」ではない
        言う所もポイントです






                          そんな撮影合間に・・・






            20131014010.jpg

            20131014011.jpg

         「もっとずっと~」のジャケ写撮影の合間となるんですが、千奈美ちゃんにこんな
         イタズラを・・・。一緒に写真を撮るフリをして、千奈美ちゃん以外のメンバーは
         全員喋っていると言う、千奈美ちゃんを浮かせるイタズラ・・・。千奈美ちゃんは
         ビシッ!と「千奈美スマイル」を見せておりますが・・・







            20131014012.jpg

         ここからはPV撮影の様子と言う事でまずは「もっとずっと一緒に居たかった」での
         様子となります。このシーンは撮影当日に用意された資料を見ながらメイキング用
         カメラに向かって台詞の部分を練習する
りしゃこ。この時点で既に可愛い!!是非
         間近で言って欲しいくらいです・・・







            20131014013.jpg

            20131014014.jpg

            20131014015.jpg

            20131014016.jpg

            20131014017.jpg

         このPVでは文字スーパーにも出ている通り、通常よりも早いスピードで曲を流して
         撮影されています。その為、かなり早い「もっとずっと一緒に居たかった」が流れる
         と言う事になります。それだけに歌い出しや入るタイミングが難しくなり、案の定
         NGを出してしまったり、思わず笑ってしまうメンバーが続出!茉麻ちゃんに至っては
         「間違えることもないでしょう!」と豪語していたにも関わらず結局NGを出してしまう
         始末。かなりタイミングが難しかったんでしょうね・・・






                     そんな撮影の合間にはこんな遊びを・・・






            20131014018.jpg

            20131014019.jpg

         目を瞑ってその場で足踏みをして、どれだけ同じ場所に居られるかと言う一種の
         平衡感覚のテストをしている佐紀ちゃん桃子ちゃんりしゃこ千奈美ちゃん
         熊井ちゃんの5人・・・。一見大丈夫そうに見えますが、終わってみるとりしゃこは
         少し前に出ていましたし、桃子ちゃんもかなり斜めの方向に身体が向いていたり
         しました。ちょっとこれは面白いので、私もやってみたいと思いました






            20131014020.jpg

          更に佐紀ちゃんがメイキング用カメラに向かって、曲中のりしゃこの台詞に挑戦!
          かなり可愛く感情を込めて言っておりましたが、途中でスタッフさんの「お待たせ
          しましたー!」
の声に途中で断念・・・。もうちょっとだったんですけどね・・・







            20131014021.jpg

       続いて「ROCKエロティック」のPV撮影風景・・・。
       ダンスシーン撮影前のベリーズ面々なんですが、気合い入れなのか何なのか、非常に
       テンション高く騒いでおります。皆さんかなり爆笑されておりますが、こう言う風景を見ると、
       ベリーズの皆さんも変わらないなと思えて妙に安心してしまいます。爆笑しているシーン
       ではありますが、団結力も感じますね・・・







            20131014022.jpg

            20131014023.jpg

        そんなダンスシーンの撮影を終えて、映像を確認しているメンバーの皆さん・・・。
        色々とツッコミながら見ている様子が凄く面白いんですが、個人的に気になったのは
        雅ちゃんの後ろに居る熊井ちゃん千奈美ちゃん。熊井ちゃんは恐らく汗を乾かす為に
        ドライヤーを自分に当てていると思われます。千奈美ちゃんは映像をチェックしながら
        だと思いますが、同時にご自身のスマートフォンもチェックされていると言うのが妙に
        可笑しかったですね







            20131014024.jpg

            20131014025.jpg

            20131014026.jpg

         最後はPVでは凄く悩ましかったシルエットシーンの撮影風景・・・。
         と言うかその合間になるんですが、シルエットで遊んでいる千奈美ちゃんりしゃこ
         抱き合ってキスをしている風にしてみたり、千奈美ちゃんはりしゃこにパンチを繰り
         出したりとそれぞれの「らしさ」が出た様な・・・。私もりしゃこに抱き締められたい
         です・・・(マテ)








いかがでしたか・・・??

今回の2曲のPVはいつものBerryz工房とは少し違った映像や演出を見せてくれましたが
メイキングの方ではいつもの和気藹々とした様子を見る事が出来て妙にホッとした自分が
居ました。イタズラを仕掛ける風景、照明器具で遊ぶ風景、桃子ちゃんをイジる風景など、
お馴染みの様子が見れたのも良かったですね。こんな自然な雰囲気も11月の武道館公演で
見る事が出来れば良いなと思いますが、初の武道館ですからそれはちょっと難しいかな・・・?!
でも、そんな事もひっくるめて今のBerryz工房を存分に見せて欲しいですね!!!





さて、次回です・・・

そんなベリーズの新曲では感情の籠った台詞をビシッ!と披露してくれたりしゃこをフューチャーした
あの企画をお送りしたいと思います。日頃忙しくてなかなかチェック出来ない皆さんの為にりしゃこの
ブログ内容をご紹介するあの企画。諸事情により少し飛びまして9月30日から10月6日までの記事を
ご紹介したいと思います。この1週間は各地でCDイベントやキャンペーンがあったそんな1週間。ただ、
りしゃこのプライベート的なお話やお写真も結構出てきておりますので、女性ファンの皆さんは参考に
なった1週間でもあったと思います。そんなお話も含めてダイジェスト的にご紹介したいと思います。

お楽しみに!
なお、次回更新は10月16日となります・・・m(_ _)m






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 14.2013   1 comments

シリアス路線のMVとは裏腹に、メイキングではいつも通りのベリが見られましたね。
MVは、特に「ロッケロ」はすごい迫力ですよね、最初に見た時に驚嘆しました。
りぃちゃんと雅ちゃんの妖艶とさえ言える美しさと、宝塚さながらの男役の三人。
茉麻は、このためにショートのしたのではないか、と思えるくらい男装がはまっていますよね、何だか新境地を見せてくれたようです。
まだこの二曲とも、生で見たことがないので、ナルチカで披露されるのを見るのが楽しみですね。
2013.10.15 22:22 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・