• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

そのダンスは切ないですね・・・ ~CDシングル「もっとずっと一緒に居たかった/ROCKエロティック」特集 第3夜~

Category : CDシングル
はい!ど~も~

現在使っているスマートフォンが調子が悪くなってきました。
今のスマートフォンにして3年。以前もお話しましたが、そろそろ買い替え時かもしれません。
電池の減り具合と言うのはそんなに変わっておりませんが、タッチパネル等の反応がかなり
悪くなってきています。ある友人のお話だと、システムをアップデートする事によって、使用
している機種との相性が悪くなり逆に不具合起きる場合もあると言う話も・・・。それに関しては
私もかなり頷ける理由だなと思っているので近々機種変更したいところなんですが、そこまで
良いなと思う機種が無いのが現状。妥協して今直ぐ変更するのか、もう少し待つのか、悩み
どころです・・・(知らんがな!)

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回も先日のハモネプでは大健闘された桃子ちゃんが所属するこのグループの登場です・・・







                20131012001.jpg







Berryz工房の新曲「もっとずっと一緒に居たかった/ROCKエロティック」のご紹介、今回は
その第3夜となります。今回の第3夜と次回の第4夜では表題曲のPVをご紹介しようと思って
おります。まず今回は、その表題曲の中から「もっとずっと一緒に居たかった」のPVをお届け
したいと思います。りしゃこの台詞の部分も然る事ながらちょっと切なく感じるダンスなんかも
ございますのでその辺りも合わせて・・・

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                        まずはダンスシーンから・・・



            20131012002.jpg

            20131012003.jpg

            20131012004.jpg

            20131012005.jpg

            20131012006.jpg

            20131012007.jpg

            20131012008.jpg

            20131012009.jpg

            20131012010.jpg

            20131012011.jpg

            20131012012.jpg

            20131012013.jpg

            20131012014.jpg

       個人的に今回のダンスはかなり気に入っています。なのでキャプ画も少し多めに・・・。
       今回のダンスはフリコピをしたいと言うより、生で見て体感したいと言う気持ちが強いですね。
       PVでの演出と言うのもあるんですが、妙にドラマティックな印象があります。ダンスと言うより
       ちょっとしたお芝居を見ているかの様な雰囲気さえ感じます。特徴的なのはマネキンの様な
       ロボットの様なダンスとサビ終わりのダンス。マネキンの様なダンスはシリアスさが出ている
       様に感じました。そして個人的にグッと来たサビ終わりのダンスですね・・・。手を繋いでいる
       千奈美ちゃんと茉麻ちゃんの手を雅ちゃんやりしゃこが手でカットして解くと言う切なくもあり
       少しショッキングなダンスが展開されます。サビ終わりの一瞬のダンスですが、これが非常に
       インパクトがありました・・・







            20131012015.jpg

            そしてこちらがりしゃこの台詞のシーン。その部分を書き起こしてみると・・・


               「いっときでも私の事を思い出す事はありますか・・・
                           あなたに会いたい・・・
                               もっとずっと一緒に居たかった・・・」



         この台詞のこの表情で言ってきます。りしゃこならではの表現力、更には少しトーンを
         落とした感じでの切ない言い方。見ているこちらも思わず感情移入してしまいますね。







            20131012016.jpg

            20131012017.jpg

            20131012018.jpg

            20131012019.jpg

       もちろんダンスシーンばかりではなく、イメージシーンやリップシーンも収録されております。
       こちらはその一部となるんですが、今回のPVではを使用されています。その水をちょっと
       した池の様にしたり、小さな滝の様に使用したり、この水が凄く良い演出になっています。
       キラキラして綺麗な雰囲気も出していますし、逆に切なさを表現している様にも感じますし・・・。
       ある意味PVの中でのポイントと言っても良いかと思います







             最後にダンスシーン以外で個人的にグッときた映像を2つばかり・・





            20131012020.jpg

       雅ちゃんりしゃこの2ショットシーンとなるんですが、ほんの1秒か2秒の間、この様に
       モノクロの映像となります。当たり前ですが、今までのほとんどがオールカラーのPVでした
       ので、この演出はグッときました。この後、このモノクロからカラーに変わって行くんですが
       その変わって行く感じも良いですね!







            20131012021.jpg

        もう1つはラストサビ前のシーン。桃子ちゃんのソロパートに後に映る桃子ちゃんの手
        なるんですが、このグッと力の入った握り拳に凄く切なさとか悲しさが詰まっている様に
        思えてほんの一瞬シーンですが、サブリミナル効果の様なインパクトを感じました。この
        握り方が絶妙なんですよね・・・






           ↓で視聴が出来ますのでお試し下さい。何時に無く世界観が凄いです・・・



            
                          (音量には注意して下さいね)











いかがでしたか・・・??

今回のPVはいつにも増して曲の世界観をビシッ!と表現したPVだったと思います。もちろん
ダンスも含めて・・・。細かい所まで見ると演出にもかなり凝っているので、その世界観に圧倒
されますね。さすがに演技でも評判の良いBerryz工房ならではの作品に仕上がった様にも感じ
ます。映像的にはダンスシーンが中心だったと思います。良い意味でそうPVだと感じさせない
素晴らしいPVでした・・・。


次回も引き続き、ベリーズの新曲「もっとずっと一緒に居たかった/ROCKエロティック」の
ご紹介となります。続いてはもう1つの表題曲である「ROCKエロティック」のPVをご紹介
したいと思います。こちらのPVは「もっとずっと~」とは雰囲気もガラッと変わってセクシー
且つダンディーなそんなPVになっています。ポイントは「男性役と女性役」でしょうか・・・。

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるよん!)







現在、コメントは入力出来ません

コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
仰る通り、今回のベリーズの新曲はカップリング曲も含めて見事な曲を
ぶつけてきたなと言う印象がありますね。その中でも表題曲である2曲は
また新たなベリーズの一面を見せてくれた様に思います。「もっとずっと~」の
独特の世界観、「ROCK~」の斬新なPVなど見事なインパクトを残したと
思いますね。これらを聴けるかと思うと、武道館公演がより楽しみになって
きました。セットリストに組み込まれるかわかりませんが・・・^^;






Posted by ほっしー on 12.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・