• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

やっぱり凄いですね・・・ ~CDシングル「もっとずっと一緒に居たかった/ROCKエロティック」特集 第1夜~

Category : CDシングル
はい!ど~も~

毎年の数がわかりませんので一概には言えませんが、今年は妙に台風が多い感じがしますね。
現在も台風24号が日本列島を通過しようとしています。主に日本海側中心と言う事で、私の住んでいる
静岡はそこまでの影響は無いと思いますが、ニュースを見ると暴風雨が激しい地域もある様ですね。関連
地域の皆さんは十分に気を付けて下さいね。今回の台風は天気図を見ると急カーブをしたかの様に進路
方向がガラっと変わりました。今後も台風が発生すると思いますが、この急カーブを見ると遠く離れた場所で
台風が発生しても何か心配になってきますね・・・。

そんなわけで、ほっしーございます。






さぁ、今回は逆にある意味「タイフーン」を起こして欲しいこのグループの登場です・・・







                20131009001.jpg







今月2日に発売されましたBerryz工房の新曲「もっとずっと一緒に居たかった/ROCKエロティック」の
ご紹介をさせて頂きたいと思います。タイトルをご覧の通り、今回の新曲も両A面シングル、しかもカップ
リング曲も2種類ございますので、いつもよりも時間を掛けてご紹介したいと思っております。第1夜と
なる今回は表題曲である「もっとずっと一緒に居たかった」と「ROCKエロティック」をいつもの様に私の
拙い感想を交えてお届けしたいと思います。思わず「やっぱり凄いな・・・」と感心してしまうそんな場面も
あります。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








01、もっとずっと一緒に居たかった


                 20131009002.jpg

       曲調としてはリズム感の良いミディアムテンポの曲、かなり切ないメロディーになって
       いるのが特徴だと思います。平均年齢が20歳を超えたベリーズだからこそ表現出来る
       そんな曲調になっていると思います。つんく♂先生がご自身のブログ「艶」と言う言葉を
       出しておられますが、ベリーズが歌う事によって曲に更に「艶」が出ていますね。

       歌詞の方は恋愛をテーマにした歌詞。別れを決意したもしくは失恋直後と言った感じで
       しょうか・・・。恋愛では「少し離れて気が付く事」と言う事が良くあったりします。その時の
       感情や今思っている事をストレートに表現した歌詞だと思いますね。そして、この曲中に
       りしゃこの台詞があります。この言い方が素晴らしい!切なさを込めて、心の中に思って
       いる言葉を発するかの様に少し抑えめに言っているのが絶妙です!!



                    ↓で視聴出来ますのでお試し下さい(PVです)


            
                          (音量には注意して下さいね)







02、ROCKエロティック


              20131009003.jpg

         曲調はタイトルに「ROCK」と付いているだけあって、ロック調になっているんですが、
         一般的に言われるロックと言うより、女性らしさが加わったロックと言う印象ですね・・・。
         音の中にしなやかさや妖艶さがあるみたいな・・・。そんな女性っぽさを感じるサウンド
         なので、ちょっとロック系が苦手な方も聴き易いと思います。

         歌詞の方はこちらも恋愛がテーマなんですが、かなり強気な女性が主人公となって
         おります。少し上から目線で男性を「鼓舞する」様な「喝を入れる」様なそんな歌詞が
         綴られています・・・。ただ、タイトルに「エロティック」と付いているだけあって、所々に
         セクシーな艶っぽい歌詞も出てきます。「夢よりも居心地の良いこの胸」とか「口づけ
         よりももっとすごい」
なんかは、それに当て嵌まると思います。個人的なポイントとしては、
         りしゃこの妖艶さもありますが、最後のサビの後半「抱きしめて 空の彼方へ」からの所。
         この部分は桃子ちゃんのパートとなるんですが、この伸びやかな歌いっぷりが凄く気に
         入っています。あとは後日たっぷりご紹介しますが、何と言ってもPVのインパクトですね



                    ↓で視聴出来ますのでお試し下さい(PVです)


            
                          (音量には注意して下さいね)








いかがでしたか・・・??

第1夜の今回は表題曲となる2曲をご紹介させて頂きました。11月に控えている武道館公演に
向けての気合い、これはメンバーだけではなくプロデューサーのつんく♂先生も含めての気合いを
感じたそんな2曲だったと思います。後日ご紹介しますが、PVにもそんな気合いが込められていた
様にも感じましたし・・・。モーニング娘。ではありませんが、「今のBerryz工房」をビシッ!と表された
曲でしたね。11月の武道館公演には参戦が決定しているので、これらの曲を生で聴くのが楽しみ
です!りしゃこの台詞も込みで・・・^^


次回も引き続き、ベリーズの新曲「もっとずっと一緒に居たかった/ROCKエロティック」の
ご紹介となります。第2夜では各盤によって収録曲が違うカップリング曲をご紹介したいと
思います。カップリング曲は合計で2曲、こちらも今回と同様に私の感想を交えてご紹介
させて頂きたいと思います。

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもありまっせ!)







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 09.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・