• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

3年に1度になってます・・・ ~東京うぉーかー? 第13弾~

Category : 東京うぉーかー?
はい!ど~も~

毎年恒例となっておりますハロプロのその年のリリースされた楽曲が1枚のアルバムになって
発売される「プッチベスト」。今年も発売される事が決定されました。昨年まではCDとDVDが
発売されましたが、今年から何とCDとブルーレイになる様です。今後「DVD盤」も発売される
かもしれませんが、今のところはCDとブルーレイ。あのPVをブルーレイで見る事が出来ると
言うのは嬉しい事・・・。ただ、このブログ的な話をするとブルーレイの映像はキャプ画作成が
出来ないのでご紹介したくてもご紹介出来なくなってしまいます。ブルーレイとして発売される
のは嬉しいんですが、出来ればDVD盤も検討して欲しいところですね。まぁ、どちらにせよCDと
ブルーレイは購入する予定です・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は当ブログオリジナル企画をお届けしたいと思います・・・







               東京うぉーかー?







約3年振りにお送りしますこの企画。この企画は参戦以外で東京へ行った際の私の行動を
お話させて頂くと言う「旅日記」みたいな企画。「ハロプロとは関係ないじゃん」とお思いの方も
居るかもしれませんが、「ハロショ」にも行っておりますので、強引に結び付けている次第で
ございます。今月1日に久し振りに参戦以外で東京へ遊びに行って参りましたのでそちらの
お話をビシッ!とさせて頂きたいと思います。ご忠告だけさせて頂きますが、特に面白い訳
では無いのでご了承頂きたいなと・・・^^;

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









            20131008001.jpg

       と言う訳でスタートはこの駅、JR静岡駅からスタート。今回は新幹線で東京駅まで・・・。
       しかし片道1時間で到着するので本当に楽ですね。もちろん、新幹線ですので交通費は
       そこそこ掛かりますが・・・^^;








            20131008002.jpg
                            (画像はイメージです)

       東京駅に付いてJRでは無く、地下鉄に乗車、丸ノ内線日比谷線を乗り継いで来たのは
       日比谷駅。そして目指した場所が↑の画像にある日比谷シャンテと言う色々なお店が入って
       いる複合施設。因みに今回の目的は主に「洋服」と「靴」。しかもこの建物には私の好きな
       ブランドがテナントとして入っているので、ここに来ました。そのブランドがこちら・・・





                   20131008003.jpg
                            (画像はイメージです)

        画像が小さくてすみません・・・^^;
        「フェールラーベン」と言うスウェーデンのアウトドア系ブランド・・・。以前もこのブログで
        チラッとご紹介させて頂いた事がございます。なぜかはわかりませんが、今まで好きに
        なったブランドのほとんどがアウトドア系ブランド。このブランドも色々と調べて辿り着いた
        ブランドでもあります。先程もお話しました様に目的は「洋服」の購入。その中でも「パンツ
        (ズボン)
が特に欲しかったので店員さんとも色々とお話しながらあれこれと物色させて
        頂きました。なかなかお値段ではございましたがビシッ!と購入。ただ、私自身そんなに
        身長が高い訳では無いので「裾上げ」と言う処理をしなければならなく、後日郵送と言う
        形に・・・。そのパンツが昨日届きました。それがこちら・・・






                   20131008004.jpg

             まだ、穿くには少し早いかなと思っておりますが、もう少し寒くなったら
             穿こうと思っているので今から楽しみですね








            20131008005.jpg
                            (画像はイメージです)

         そんな日比谷で買い物をした後は地下鉄・日比谷線に乗って一路恵比寿へ・・・。
         その恵比寿で訪れた場所が↑の画像にある「恵比寿ガーデンプレイス」。こちらも
         日比谷シャンテ同様に色々なお店がある複合施設。そこで訪れたのがこのお店・・・






            20131008006.jpg
                            (画像はイメージです)

       こちらもアウトドア系ブランドである「ティンバーランド」。有名なブランドでもございますので、
       ご存じの方も多いと思います。こちらでは「靴」を購入する為に・・・。「ティンバーランド」と
       言うと「ブーツ」と言うイメージを持たれている方も多いかもしれませんが、スニーカーや
       カジュアルシューズも色々な種類があったりします。ここでも店員さんとお話をして色々と
       試着させて頂きましたが、残念ながら丁度良いサイズが無かったり自分好みのデザインが
       無かったりと少し残念な結果に・・・。ただ、ここの店員さんに良くして頂き、都内にある別の
       ショップで在庫があるのかどうかをあれこれ探して頂きました。そうしたら、私好みの靴が
       ありそうとの事で急遽池袋へ・・・。JRに乗って急ぎ池袋のお店に向かいました。そこでも
       店員さんと色々とお話させて頂きながら選ばせて頂きました。当初購入予定だった靴とは
       少し違いましたが、デザイン的にも履き心地としても気に入ったのでビシッ!と購入。その
       靴がこちらになります・・・





            20131008007.jpg

     こちらは丁度良いサイズもあったので、そのままお持ち帰り。まだ、実際に履いておりませんが
     今日明日には履きたいと思っています。個人的にはグレーに黄色と言う色使いがポイントだと
     思います







                20131008008.jpg
                            (画像はイメージです)

        折角池袋に来たと言う事で当初は行く予定ではありませんでしたが、「そう言えば・・・」と
        思う所があったので↑の画像の場所へ・・・。大手家電量販店である「ヤマダ電機」さん。
        個人的にポイントカードを持っていると言う事もあってご贔屓にさせて頂いております。ここ
        では「乾電池」や「携帯の充電器」と言うちょっとした物を購入・・・。もっとあれこれと見て
        回りたかったんですが、見ると欲しくなってしまうので我慢してお店を後に・・・








            20131008009.jpg

        そんな池袋を出て今回の最終目的地へ・・・。
        その最終目的地は秋葉原!もちろん目指す場所は↑の画像の通り「ハロショ」です!!
        ハロショに来たのは約2ヶ月半振り。その頃と比べると特に店舗内は変わっておりません
        でしたが、写真に付いている注文番号が変わっていました。今までは「○○○○○」と言う
        様に5桁の数字でしたが、現在は「○○○○○-○」と5桁プラス1桁と言った表示に・・・。
        最初は少し戸惑いましたが、ほんの10数秒で特に違和感もなく注文書にペンを走らせて
        おりました。ただ、結構な数で売り切れ写真が多かったですね。「おぉっ、可愛いな!」と
        思った写真はほとんど売り切れになっていましたね。きっと訪れたタイミングは悪かったん
        でしょうね・・・






                  それでは最後にこの時にハロショで買った写真を・・・





            20131008010.jpg

            画像が悪くてすみません・・・。
            結構万遍なく購入した感じ。いつもよりも枚数的には少ないと思います。
            因みにこの後はハロショからそのまま東京駅に戻り、帰路に着きました










いかがでしたか・・・??

完全にプライベート日記になってしまいましたが、たまにはこんな企画も良いのではと思って
おります。逆に言えば、今回ご紹介させて頂いたお店に行くと私を見掛ける事もあるかも・・・?!
と言ったところです。因みに今回のこの企画、前回お送りしたのは2010年ですので、約3年
振りとなります。と言う事は参戦以外で東京へ行ったと言うのも実に3年振りになると言う事に
なります。「東京=参戦」みたいな感覚になっておりましたが、こうして参戦以外で出掛けるのも
新鮮な感じでまた良いものです。今回のお出掛けは「買い物」と言う目的ではございましたが、
同時に「リフレッシュ」と言う目的もありました。日帰りでしたが良いリフレッシュになったのは
言うまでもありません・・・。





さて、次回です・・・

スマイレージとの舞台も終わり、日に日に武道館でのライブが近付いているBerryz工房が
登場です!新曲「もっとずっと一緒に居たかった/ROCKエロティック」が発売されましたので
カップリング、初回盤付属DVDも含めて少し時間を掛けてビシッ!とご紹介したいと思って
おります。とりあえず次回は表題曲となっております2曲をいつもの様に私の感想を交えて
ご紹介したいと思います。

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 08.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・