• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

大絶叫・・・ ~ライブDVD「ミチシゲ☆イレブンSOUL」特集 最終夜~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

モーニング娘。の秋ツアーも始まり、少しずつその様子が情報として入ってきております。
今回のツアーはもうすぐ発売されるベストアルバムを少し踏まえた感じになっているみたいですね。
まだセットリストを確認していないので何とも言えませんが・・・。ただ、参戦された皆さんのほとんどが
「体力的」なお話をされておりました。もしかして、かなりハードな内容になっているのでしょうか・・・?
今までとは一味も二味も違うそんなライブになっているのかもしれませんね。私の参戦は11月入って
から・・・参戦が楽しみです!!

そんなわけで、ほっしーございます。






さぁ、今回も秋ツアーをスタートされたばかりのこのグループが登場します・・・






                   20130921001.jpg






5月に開催されましたれいにゃの卒業コンサートをビシッ!と収録したライブDVDのご紹介、
今回はいよいよ最終夜となります・・・。ライブの方は後半戦となりますが、今回は最終夜と
なりますので、れいにゃの卒業セレモニーを含めた、アンコールの部分をビシッ!とご紹介
したいと思います。ラストの曲は大絶叫出来る「あの曲」でした・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                       ~最終夜分 セットリスト~


                      26、みかん
                      27、彼と一緒にお店がしたい!
                      28、MC
                      29、One・Two・Three
                      30、ドッカ~ン カプリッチオ

                      <ENCORE>
                      31、MC
                      32、キラキラ冬のシャイニーG
                      33、卒業セレモニー
                      34、Happy大作戦
                      35、シャボン玉


             この中からアンコールの部分をビシッ!とご紹介したいと思います。








31、MC


            20130924001.jpg

            20130924002.jpg

            20130924003.jpg

            20130924004.jpg

        アンコールの最初は「MC」と表記されておりますが、ここでは水色のサイリウム一色
        埋められたステージにれいにゃが1人だけ登場してファンの皆さんへのお手紙を読まれ
        ました。今までの事を含め、ちょっとした謝罪などれいにゃらしい言葉で綴られたお手紙。
        その中には現在活動中のLoVendoЯへの意気込みなんかもお話されておりました。
        涙などは一切なく、ホントにれいにゃらしい気持ちの良いお手紙だったと思います







32、キラキラ冬のシャイニーG


            20130924005.jpg

            20130924006.jpg

            20130924007.jpg

            20130924008.jpg

            20130924009.jpg

            20130924010.jpg

            20130924011.jpg

            20130924012.jpg

      そのお手紙朗読の後に披露されたのがこの曲・・・。
      もう堪りませんね!実際に参戦させて頂いた時もそうでしたが、改めて映像を見ても感動と
      同時に鳥肌が立ってきます。ライブの時期が時期だっただけに、まさかこの曲が披露される
      とは思っていませんでしたし・・・。しかし、映像でれいにゃの表情を見ると本当に楽しそうに
      歌っているのがわかりますね。水色一色に埋め尽くされた会場武道館と言う大きな会場で
      歌うソロ曲、れいにゃの幸せな気持ちも伝わってきます・・・。何気にメンバーがステージの
      下でれいにゃの様子を見ているのも確認出来ました







33、卒業セレモニー


            20130924013.jpg

            20130924014.jpg

            20130924015.jpg

            20130924016.jpg

            20130924017.jpg

            20130924018.jpg

            20130924019.jpg

            20130924020.jpg

            20130924021.jpg

      ここからは卒業セレモニーの様子を・・・。
      各メンバー1人ずつ、お花を渡し、れいにゃへお祝いメッセージをお話されるんですが、メンバー
      それぞれ感動するシーンではございましたが、個人的にやはりこの2人だなと思いキャプ画を
      掲載させて頂きました。ある意味れいにゃを変えたメンバーのまーちゃんと同期のさゆ・・・。
      まーちゃんは卒業セレモニーでは泣かないと決めていた様で時折笑顔を見せるくらいでした。
      ただ、最後にハグした時は我慢出来ずに涙されておりました。その頑張りがまた感動しますね。
      れいにゃとまーちゃんのこれまでの絡みを知っているだけに泣けてきます。そしてさゆ、また
      6期MCが始まるんじゃないかと言うくらい軽快なトークだったのが印象的・・・。実際に参戦した
      時は気が付きませんでしたが、さゆも笑いながらも涙を見せておりました。この2人のこう言った
      やり取りが見れなくなってしまうのも寂しいですね。最後のハグは10年間分の思いが詰まった
      素晴らしいハグでした。因みにれいにゃは1番最初はさゆの事をあまり好きではなかった様で
      (さゆが倒れたのはその告白の瞬間)







35、シャボン玉


            20130924022.jpg

            20130924023.jpg

            20130924024.jpg

            20130924025.jpg

            20130924026.jpg

            20130924027.jpg

            20130924028.jpg

            20130924029.jpg

            20130924030.jpg

        そして最終夜の最後にご紹介するのはれいにゃが娘。に加入してのデビュー曲にして
        娘。として最後に歌ったこの曲。全員にとって渾身の「シャボン玉」、めちゃめちゃ迫力が
        ありました。それに何と言っても出だしですよね!「♪愛する人は~」の後に会場全体で
        「れいなだけ~!!」と大絶叫。私もビシッ!と叫ばせて頂きました。この叫びもファンの
        皆さん渾身の叫びだったと思います。因みに台詞の部分もれいにゃが担当・・・。正しく
        「れいにゃ祭り」と言ったシャボン玉、そしてメンバーと会場に居るファンの皆さんがいつも
        以上に1つになった
シャボン玉でした・・・







                  因みにこのライブDVDには最後にこんな映像も・・・






            20130924031.jpg

            20130924032.jpg

            20130924033.jpg

       公演終了後の様子が少しだけ収録されておりました。れいにゃにベッタリのまーちゃん
       れいにゃと抱き合うさゆ関を切った様に泣き始めた香音ちゃん。少ししか収録されて
       おりませんでしたが、最後の最後にもドラマがありました








                 そんな最終夜分セットリストからこの曲を動画で・・・。
                 渾身のシャボン玉を堪能して下さい・・・!


            
                          (音量には注意して下さいね)











いかがでしたか・・・??

やはり、私自身も参戦させて頂いた公演だっただけに映像を見ると、その時の感動が甦って
きます。それと同時に会場ではわからなかった部分も見えてくるので、新しい感動もあったり・・・。
この公演のライブレポでもお話しましたが、最後の最後までれいにゃらしさを全面に出していた
ライブだったと思います。もちろん、涙のシーンはございましたが、これだけ笑いに包まれた卒業
公演も珍しいと思います。また新しいモーニング娘。の「伝説」が生まれた様なそんな気がします。
改めて、れいにゃにありがとうと言いたいですね・・・。






さて、次回です・・・

スマイレージとの舞台も無事に終了したBerryz工房のりしゃこをフューチャーしたあの企画を
お送りしたいと思います。日頃忙しくてなかなかチェック出来ない皆さんの為にりしゃこのブログ
内容をご紹介するあの企画です。今回は9月9日から9月22日までの2週間を一気にご紹介
したいと思います。この週はスマイレージとの舞台の真っ只中でしたのでそのお話や℃-uteの
武道館公演に特別ゲスト出演されましたので、そのお話もされておりました。その2週間の中で
スマイレージの「あるメンバー」が頻繁に登場されております。その辺りも含めてダイジェスト的に
ご紹介したいと思います。

お楽しみに!







では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるよん!)







現在、コメントは入力出来ません

コメントレス


いつもコメントありがとうございます


>アートさん
初めまして、管理人のほっしーと申します。この度はコメントありがとうございました。
早速ですが、アートさんがDLして頂いた壁紙はれいにゃの「卒業特別企画」の中で
掲載させて頂いた壁紙でしょうか・・・??もしそれでしたら、元素材は今年の春ツアーで
販売された「卒業メモリアル」と言うビジュアルブックからとなっております。ただ、大変
申し訳ございませんが、画像を保管しているサーバーの容量等の関係でその素材を
掲載させて頂く事が出来ません。ご理解を頂けたらと思います。ただ、アートさんが
仰っている壁紙の元素材はそのビジュアルブックからとなりますので、ご参考にして
頂けたらと思います・・・m(_ _)m




Posted by ほっしー on 24.2013   1 comments

ほっしーさん質問にお答えいただきありがとうございます。なるほど。ビジュアルブックだったんですね。現場を重視するあまりビジュアルブックまでは買えてなかったので納得がいきました。いえいえ。掲載元がわかっただけでもすごいありがたいことなので本当にありがとうございました。
2013.09.25 21:33 | URL | アート #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・