• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

もう見納めかもしれない・・・ ~ライブDVD「ミチシゲ☆イレブンSOUL」特集 第1夜~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

アナログ仕様ですが、10年以上使っていたハードディスクレコーダーが寿命を迎えました。
もちろん、アナログ仕様ですので現在の放送を録画する事は出来ませんがDVDの再生やその
レコーダーで録画・ダビングした物を見る為に使用しておりました。そのレコーダーが天寿を全う、
電源自体が全く入らなくなりました。このレコーダーでダビングした一部の映像やハードディスク
内に保管した映像はもう見る事が出来なくなってしまいました。そう言った面では少々残念な
部分もございますが、「お疲れさん」と声を掛けてあげたい気分です。元は十二分に取りました・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回は私も参戦した感動的だったこのライブのDVDを・・・






                   20130921001.jpg






今年の5月に日本武道館で開催され、れいにゃの卒紺となったモーニング娘。の春ツアー
ファイナルを収録したライブDVDが発売されましたので、そちらを数回に亘りましてビシッ!と
ご紹介したいと思います。第1夜の今回は現在のれいにゃの活動母体であるLoVendoЯの
登場や「6期と言えばこの曲でしょう!」と皆さんが思われる「あの曲」なんかも登場します!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                       ~第1夜分 セットリスト~


                   01、この世に真実の愛が一つだけあるなら
                   02、MC
                   03、たどりついたらいつも雨ふり
                   04、VTR映像
                   05、君さえ居れば何も要らない
                   06、Help me!!
                   07、ワクテカ Take a chance
                   08、MC
                   09、ブレインストーミング
                   10、大きい瞳
                   11、MC
                   12、笑って!YOU


                 この中より3曲ご紹介したいと思います。
                 なお、MCは割愛させて頂きますのでご了承を・・・m(_ _)m










01、この世に真実の愛が一つだけあるなら


            20130921002.jpg

            20130921003.jpg

            20130921004.jpg

            20130921005.jpg

            20130921006.jpg

            20130921007.jpg

            20130921008.jpg

            20130921009.jpg

         第1夜1曲目は現在のれいにゃの母体であるLoVendoЯのこの曲から・・・。
         このLoVendoЯの曲をオープニングナンバーとして位置付けしている所から見ても
         れいにゃの卒業をビシッ!と飾っている様に感じます。しかもこの曲はLoVendoЯの
         オリジナルソング・・・。スピード感のある爽快なロックチューンと言った感じですね。
         個人的にはどうしても演奏されているツインギターの手元とか見てしまいますが・・・。
         ここで言う事でも無いかもしれませんが、早く新曲を聴きたいですね!







09、ブレインストーミング


            20130921010.jpg

            20130921011.jpg

            20130921012.jpg

            20130921013.jpg

            20130921014.jpg

            20130921015.jpg

            20130921016.jpg

            20130921017.jpg

            20130921018.jpg

       2曲目はれいにゃの娘。在籍ラストシングルとなったこの曲を・・・。
       改めて、ライブでのダンスを見ると迫力あるなと感じてしまいます。実際にこのライブには
       参戦させて頂きましたが、この迫力は遠い席でも感じる事が出来ました。こうしてDVDの
       映像となると細部まで見る事が出来るので格好良さや激しさと言うのもビシッ!と感じる
       事が出来ます。さゆとれいにゃが2人並ぶのを見ると感慨深くなります。あと、個人的には
       この白いモコモコした衣装も可愛くて好きですね。れいにゃの太ももに付いているヘアバンド
       みたいな輪っか
が凄くセクシー・・・







10、大きい瞳


            20130921019.jpg

            20130921020.jpg

            20130921021.jpg

            20130921022.jpg

            20130921023.jpg

            20130921024.jpg

            20130921025.jpg

            20130921026.jpg

            20130921027.jpg

       第1夜最後は「6期と言えば・・・?」と言う事でこの曲を・・・。
       「6期ソング」の代表と言っても良いこの曲。さすがに会場の盛り上がりも凄かったですね。
       私自身は凄く感動しながらウルウルしながら生のパフォーマンスを拝見しておりました。
       DVDとなったこの映像を改めて見ても目頭が熱くなってきますね。しかも、この曲の最後
       ではさゆとれいにゃが抱き合うと言う感動的なシーンまで・・・。これはあくまでも個人的な
       意見ではありますが、この曲はこれからも「6期ソング」として大事にして欲しい気持ちです。
       言葉は悪いかもしれませんが、他のメンバーがこの曲を歌うのはちょっとご遠慮して欲しい
       くらい私としてはこの曲は「6期=」になっていますので・・・






          そんな第1夜セットリストの中からこの曲を動画で・・・
          ある意味「見納め」かもしれません(実際の映像とは少しアングルが違います)




            
                          (音量には注意して下さいね)










いかがでしたか・・・??

ライブの前半戦は新しい曲を中心のセットリストでございました。オープニングではLoVendoЯも
登場し、「これからのれいにゃの姿」と言うのも感じる事が出来ました。前半戦のポイントはやはり
最後にご紹介させて頂いた「大きな瞳」だと思います。この曲だけでも目頭が熱くなってくるのに
最後に2人で抱き合いますからね・・・デビュー当初から拝見している私としては何とも言えない
シーンとなりました。また2人でもしくは3人で歌っている所が見たいです・・・。


次回も引き続き、れいにゃの卒紺を収録したライブDVDのご紹介です・・・。
ライブの方は中盤戦!ちょっと懐かしい曲も登場するのでそちらと、れいにゃの格好
良いソロ曲も登場しますので、合わせてビシッ!とご紹介したいと思います。

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 21.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・