• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

打ち込みじゃないんです・・・ ~メジャーデビューシングル「ロマンスの途中」特集~

Category : CDシングル
はい!ど~も~

前回の更新で買い物に行く・行かないみたいなお話をさせて頂きましたが、結局どこにも行かず
普通に過ごしてしまいました。日頃の疲れが出てしまったのか、家でゴロゴロして1日が終わって
しまったと言うのが正直な所。まぁ、それはさておき娘。ニューシングルのリリースイベントの当落が
発表となったんですが見事落選・・・。今回の会場は普段のコンサートでも使用される会場だけに
当選確率はいつもより高かったと思われたんですが、結果的に落選してしまいました。こればかりは
仕方がありませんね。さすが3作連続1位グループ!当選するのは難しいな・・・と前向きに考えたい
と思います。と言う事で次回の参戦が11月4日の℃-ute秋ツアーになる事がビシッ!と決定・・・。
まだ1ヶ月半ぐらいございますが、それまでの間に現場への欲求が高まり過ぎて自分自身が壊れて
しまわないかちょっと心配。そうならない様に時間があったら、近々ハロショへでも行ってリフレッシュ
してきたいと思っております・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回はご紹介するメジャーデビューシングルは初登場2位を獲得したこのグループの登場です・・・







                20130920001.jpg






Juice=Juiceのメジャーデビューシングル「ロマンスの途中」が発売になりましたので楽曲の方は
もちろんの事、PVの方も合わせていつもの様に私の感想を交えてビシッ!とご紹介したいと思い
ます。因みに「ロマンスの途中」と明記させて頂きましたが、今回のシングルはインディーズで発売
された「私が言う前に抱きしめなきゃね」と「五月雨美女がさ乱れる」を再アレンジされたバージョンが
入ったトリプルA面となっております。再アレンジとなった2曲に関しましてはPVを掲載させて頂き
ますのでそちらをチェックしてみて下さいませ・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








01、ロマンスの途中


      20130920002.jpg

        曲調の方はダンスナブルなサウンド。ファンキーなディスコサウンドと言っても良いと
        思います。つんく♂テイストがビシッ!と詰まった曲調になっております。個人的な
        印象としてはモーニング娘。の「笑顔YESヌード」にテイストが似てるかなと思ったり・・・。
        そしてほっしー的聴きどころとしましては2番が終わった後の間奏部分。めちゃくちゃ
        格好良いベースサウンドギターサウンドがビシッ!と収録されております。この音は
        つんく♂先生曰く、打ち込み等で収録されたのではなく実際に演奏して貰っての収録
        だったそうです。メンバーの歌声はもちろんですが、こう言った「音」も是非チェックして
        みて下さい

        歌詞の方は「恋愛に対する前向きさ」を綴った様な歌詞。読む人によって捉え方は様々
        だと思いますが、読んでいくと「恋愛は(気持ちの面で)正直さが大事」みたいな感覚が
        伝わってきました。今現在、恋に悩んでいる皆さんは勇気を貰えるそんな歌詞かもしれ
        ませんね・・・!(この曲のPV動画の掲載は1番最後に・・・)







02、私が言う前に抱きしめなきゃね(MEMORIAL EDIT)



                 PVを掲載させて頂きますのでチェックしてみて下さい


            
                          (音量には注意して下さいね)

          インディーズ盤よりもビートを強めにしている印象。全体的にインディーズ盤と
          変わりませんが、細かい部分まで良く聴くとあちこちとアレンジされています。







03、五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)



                 PVを掲載させて頂きますのでチェックしてみて下さい


            
                          (音量には注意して下さいね)

        インディーズ盤と比べると更にロック色が強くなっていると思います。より勇ましさが
        増してると言うか・・・。メンバーが身に付けている赤い手袋もそれを象徴しているかも
        しれませんね・・・。







               ここからは「ロマンスの途中」のPVをご紹介したいと思います。
               まずはダンスシーンから・・・





            20130920003.jpg

            20130920004.jpg

            20130920005.jpg

            20130920006.jpg

            20130920007.jpg

            20130920008.jpg

            20130920009.jpg

            20130920010.jpg

            20130920011.jpg

            20130920012.jpg

      今回のPVはダンスシーンが中心の構成となっております。そのダンスシーンはお衣装の方も
      全部で3パターン・・・。タイトでシックなお衣装全身真っ白な爽やかなお衣装カジュアルで
      ストリートダンサーっぽいお衣装
の全部で3つ。クールで格好良いダンスですが、お衣装が違う
      だけで印象も違って見えますね







            20130920013.jpg

            20130920014.jpg

            20130920015.jpg

            20130920016.jpg

            20130920017.jpg

       そしてこちらはイメージシーンとなります・・・。
       各メンバーのイメージカラーに合わせた宝石を持ってのソロショット。本格的に活動されて
       まだ日が浅いにも関わらず、これだけの表情が出来ると言うのが凄いですね。短期間での
       成長がビシッ!と窺えるそんなシーンです






            20130920018.jpg

            20130920019.jpg

            20130920020.jpg

            20130920021.jpg

            20130920022.jpg

        ソロショットからもう1パターン・・・。
        未来型の様な椅子に座ってのシーン。このシーンでは歌いながらシーンでもあります。
        主に収録されているダンスシーンの他にいくつかリップシーンやソロショットシーンが
        収録されておりましたが、個人的に好きなシーンはこれらのシーン。そこまで長く収録
        されていない分、印象的に残るシーンでもありますね。因みに私のお気に入りメンバーは
        サブリーダーのかなともちゃんです・・・







               最後にそんなお気に入りのかなともちゃんのリップシーンを・・・





            20130920023.jpg


              今後、どんな表情を見せてくれるか楽しみなメンバーです!







                    ↓でPVを視聴出来ますのでお試し下さい


            
                          (音量には注意して下さいね)














いかがでしたか・・・??

Juice=Juiceも無事にメジャーデビューとなりました。結成メンバーが途中で卒業して
しまうと言う出来事もございましたが、こうしてデビューされた事は本当に嬉しいですね。
しかも今回ご紹介させて頂いたデビューシングルがオリコン初登場2位と言う快挙!!
これが今後のプレッシャーになる事も十分に考えられますが、新たに誕生したフレッシュな
グループですので、そのフレッシュさを存分にアピールして伸び伸びと活動して欲しいと
思っています。Juice=Juiceの登場は「アイドル戦国時代」に終焉を迎えさせない良い
インパクトを与えたのではないでしょうか・・・。






さて、次回です・・・

漸くご紹介の運びとなりました。感動的でもあり、私自身も参戦させて頂いたれいにゃの
卒紺を収録したライブDVDをビシッ!とご紹介したいと思います。私も実際に参戦させて
頂いた公演でもありますので、その時の感想なんかも少し交えてご紹介出来ればと思って
おります。現在、れいにゃの活動拠点である「LoVendoЯ」なんかも登場しますよ!!

お楽しみに!







では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 20.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・