• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • ついにこの時がやって       きます・・・。
  • ℃-uteの皆さん、         桃子ちゃん、
  •       
  • 本当にありがとう・・・!!

結構思い切りの良い女の子なんですね・・・ ~シングルDVD「ほたる祭りの日」特集~

Category : シングルV
はい!ど~も~

ちょっと悩んでます・・・。
どうしても買い物に行きたくて、地元の店に行こうか東京まで行ってしまおうか・・・。
正直、地元よりも東京の方が店を知っていると言うのもありますし、品揃えに言えば確実に
東京の様な大都市の方は良い訳で・・・。ただ、交通費などの諸々の諸費用の事を考えると
二の足を踏んでしまいます。参戦などの名目があればその次いでと言う事もあるんですけどね。
因みに今日の話をしています。この更新後にどうしようかと言うお話です・・・。まぁ、皆さんに
とっては知ったこっちゃない話なんですけどね・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回は異色の(?)2人組が登場です・・・






                20130918001.jpg






モーニング娘。のまーちゃんとJuice=Juiceの佳林ちゃんによるSATOYAMAユニット
「ジュリン」の記念すべき1stシングルDVD「ほたる祭りの日」が発売になりましたので
そちらのPVとメイキング映像を少しずつではございますが一気にビシッ!とご紹介したい
と思います。夏ハロの会場で先行発売され、今月になって一般発売となった今回の作品。
ある意味フレッシュなこの2人が映像の中でどんな表情を見せてくれたのか、その辺りにも
注目して欲しいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                         まずはPVの方から・・・



            20130918002.jpg

            20130918003.jpg

            20130918004.jpg

            20130918005.jpg

        主に歌のシーンとイメージシーンの2つで構成されている今回のPV。こちらはその中の
        歌のシーンとなります。お衣装の方は2パターン・・・。白いワンピースと普段着の様な
        カジュアルなお衣装。カジュアルなお衣装の方が2人の私服のみたいな感じが出ていて
        可愛いですね!2人それぞれに「普段着てそうだなぁ~」と思うお衣装です。しかもその
        衣装では佳林ちゃんはポニーテールをされています。今現在はもっと髪が短くなっている
        ので、この映像は貴重かもしれませんね。曲の方はしっとりとしたバラードソング・・・。
        歌詞の方は上京した友達に「ほたるの光が綺麗なこの街を忘れないでね・・・」みたいな
        気持ちが綴られています。聴きどころを少し挙げるとすれば、この曲では間奏で2人の
        台詞の部分があります。更には2人のハモリも聴く事が出来ます。この2つはお聴きに
        なられる際のポイントですね!






            20130918006.jpg

            20130918007.jpg

            20130918008.jpg

            20130918009.jpg

      そしてこちらはイメージシーン・・・。
      普通に遊んでいる様子やお話されている様子をそのまま収めた様なシーン。この無邪気さが
      逆にこの曲に合っているのかもしれませんね。ホントに自然でピュアな感じと言うか・・・。因みに
      お話されているシーンでは「好きな犬・飼っていた犬」についてのお話されておりました







            20130918010.jpg

            20130918011.jpg

       その他にもCGを使ったシーンなんかも収録。その中で佳林ちゃんが涙ぐむと言うシーンも
       ございました。短いシーンなんですが、個人的にこの涙ぐむシーンがグッときました。女性の
       涙には弱いもんで・・・







            20130918012.jpg

      ここからはメイキング映像を・・・。
      撮影の序盤は生憎の雨の中での撮影だった様です。撮影場所への移動中に佳林ちゃんが
      芝生に足を少し滑らせると言うハプニングもございましたが、お怪我は無かったみたいです。







            20130918013.jpg

            20130918014.jpg

            20130918015.jpg

            20130918016.jpg

            20130918017.jpg

       今回はSATOYAMAユニットの1つと言う事もあって、撮影場所は自然の多い田舎町
       それだけにこんなハプニングにも出くわします。何でも佳林ちゃんは蜂が大の苦手。少し
       ビクビクしながらの撮影されておりました。その蜂に無邪気に近付こうとするまーちゃんは
       さすがですね。そんなまーちゃんを見て、かなりテンパっている佳林ちゃん・・・







            20130918018.jpg

        そして、これはある意味まーちゃんの真骨頂では無いかと思われるこのシーン・・・。
        ジャレる様に佳林ちゃんに顔を近付けるまーちゃん。この人懐っこさが共演者としては
        気持ちを楽にさせていると思いますね・・・。ある動画でまーちゃんを例える言葉として
        「心を溶かす」と言う言葉を使用されていた方が居りましたが、佳林ちゃんの撮影に
        対する緊張感を溶かしている瞬間でもあると思います








            20130918019.jpg

            20130918020.jpg

            20130918021.jpg

            20130918022.jpg

            20130918023.jpg

       こちらはイメージシーンの撮影風景・・・。
       普通に遊んだり、お話されているシーンを撮影されているんですが、遊んでいるシーンは
       結構まーちゃん仕切りだったりします。まーちゃんの独断ルールの下に遊んでいると言うか・・・。
       そんな所もまーちゃんらしい無邪気な部分だと思いますね。このイメージシーンだけのPVも
       見てみたかったですね








                    最後にジャケ写撮影の際にこんなお顔も・・・





            20130918024.jpg

            「変顔」での撮影なんかもされておりましたが、佳林ちゃんって結構
            思い切りの良い女の子なんですね。ある意味、これからが楽しみです






                    ↓でPVが視聴出来ますのでお試し下さい



            
                          (音量には注意して下さいね)











いかがでしたか・・・??

新しく誕生したSATOYAMAユニットの「ジュリン」。今回はCDの発売ではなく、シングル
DVD(シングルV)と言う今までとは少し違う形での発売となりました。そんなジュリンの
PVですが、2人の自然体な表情がビシッ!と詰まった作品だったと思います。それぞれの
グループでの表情ばかりを見ていた皆さんにとっては新たな一面を見たのではと思いますね。
年齢も近いので2人のコンビネーションもなかなかでした。第2弾があるのであれば、もう少し
アンプテンポな曲でこのユニットを見てみたいですね!






さて、次回です・・・

ジュリンではまた違った一面を見せてくれた佳林ちゃん。その佳林ちゃんが所属している
Juice=Juiceの登場です。記念すべきメジャーデビューシングルが発売されましたので
いつもの様に私の拙い感想を交えて、曲の方とPVの方を一気にビシッ!とご紹介したい
と思います!

お楽しみに!
なお、次回更新は9月20日となります・・・m(_ _)m






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 18.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

管理人参戦予定(2017年)

7.13 さゆバースデーイベ(決定)        8.20 夏ハロ中野公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・