• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

撮影は6月でした・・・ ~愛理ちゃん写真集「泳がない夏」特集 メイキング編~

Category : 写真集
はい!ど~も~

昨日は愛ちゃんのお誕生日でございましたが、もう1つお祝いが・・・。
娘。16周年を迎え、17年目がスタートされました。中澤姐さん・あやっぺ・かおりん・なっち・明日香の
5人からスタートして今や6期メンバーのさゆがリーダー。他のメンバーは9~11期と言う構成。あれから
メンバーや雰囲気がガラっと変わっておりますが、伝統はしっかりと受け継いでいます。この先、第何期
まで続くのかわかりませんが、20周年・30周年と続く様に頑張って欲しいですね。私の還暦まで続いて
いたら、それはそれで面白いかも・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は娘。が結成された時はまだ3歳だったこの方が登場します・・・







                   20130913001.jpg







ご紹介が途中となっておりました愛理ちゃんの写真集「泳がない夏」の続きをお届けしたいと
思います。今回は「メイキング編」と言う事でメイキング映像をビシッ!とお見せ致します。水着
ショットの撮影風景や撮影場所だった函館ならではの映像なんかも登場します!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








            20130915001.jpg

            20130915002.jpg

            20130915003.jpg

            20130915004.jpg

        撮影初日、最初の撮影は洋館チックな建物の外観及び館内での撮影。お嬢様っぽい
        ワンピースと形状が特徴的なお衣装の2ポーズです。撮影の1発目と言うのは元気の
        良いショットみたいなのが定番だったりしておりますが、今回はちょっとしっとりとした
        雰囲気の撮影からスタート
。こんなスタートの仕方も高校生の時とは少し違うと言う
        意味を表したのでしょうか・・・?!







            20130915005.jpg

            20130915006.jpg

            20130915007.jpg

            20130915008.jpg

          続いては撮影初日の水着ショットの撮影風景・・・。
          今回は全部で3パターンの水着を着用、こちらがその中の1つとなります。少し
          しっとりとした表情でも撮影されておりますが基本的に元気の良い表情での撮影
          だったみたいですね。実際に海辺に近付いて波と戯れたりして楽しそうな様子も
          ビシッ!と伝わってきますね。因みに撮影は6月だったみたいですが・・・







     そんな撮影初日終了後、これから夕ご飯を食べに行かれると言う事でこんなウキウキポーズを・・・




            20130915009.jpg


                   北海道は美味しい物が多いですからね~






            20130915010.jpg

            20130915011.jpg

            20130915012.jpg

        撮影2日目は函館の街並みの中での撮影からスタート・・・。路面電車なんかも走って
        いるので風情のある街並みと一緒に可愛い愛理ちゃんもビシッ!と写真に収められて
        おります。路面電車って何か良いですね・・・







            20130915013.jpg

            20130915014.jpg

            20130915015.jpg

            20130915016.jpg

         そしてこちらは撮影2日目の水着ショット撮影風景・・・。2日目は白の水着。先程も
         チラッとお話しましたが、撮影されたのは6月・・・。6月の北海道は本州とかと違い
         まだまだ肌寒い時期。少し寒かったみたいですが、元気いっぱいに撮影に臨まれて
         おりました







                  そんな撮影2日目の途中にこんな物をGET・・・!!






            20130915017.jpg

       お土産に「さきいか」を購入・・・。函館はイカが有名だったりするので、こう言う海産物も
       たくさん売られているんだと思います。私も1度食べてみたいんですよね。イカのお刺身
       なんか・・・







            20130915018.jpg

            20130915019.jpg

            20130915020.jpg

            20130915021.jpg

       こちらは撮影最終日の様子です。最終日の最初の撮影はロッジの様な建物の外と中での
       撮影・・・。白いワンピースと部屋着の様な衣装の2ポーズで撮影されておりました。椅子を
       4つ並べてその上に寝ている状態
での撮影と言うのが斬新に感じますね。実際に写真集
       でも収録されておりますが、まさかこんな風に撮影されたとは・・・







            20130915022.jpg

            20130915023.jpg

            20130915024.jpg

          続いては、ある意味実際の写真集に収録されていないそんなショットの撮影・・・。
          このお衣装で実際に写真集に収録されたのはアップの表情ばかりだったので、
          この黄色いスカートなんかはこのメイキングでしか見る事が出来ません・・・!
          これだけの可愛いお姿なので是非写真集に収録して欲しかったですね。実際
          どんなお写真を撮影されたのか凄く気になります・・・







            20130915025.jpg

            20130915026.jpg

            20130915027.jpg

            20130915028.jpg

          最後の撮影は水着ショットの撮影となります。ここではピンクの水着での撮影。
          ここでの撮影も実際に浜辺で遊んだりしている様子を撮影しながら、しっとりと
          した表情での撮影もされておりました。砂浜での撮影では、その砂浜に可愛く
          ハートマークなんかも描かれていたり・・・。きっと私への私信ですね!(マテ)









いかがでしたか・・・??

写真集ではしっとりした表情や大人っぽい表情も収録されておりましたが、メイキングの方では
愛理ちゃんらしいひょうきんな様子がビシッ!と収録されておりました。ダジャレなんかも飛び
出しておりましたし・・・。個人的に高まった部分を1つお話すれば、写真集のメイキング映像では
最初に必ず「撮影スタート」のお話からメイキング本編は始まるんですが、今回のこのメイキング
では愛理ちゃんが「はい!ど~も~」からスタートされました。「はい!ど~も~」と言えばこの
ブログの最初の挨拶。もちろん、たまたまだと思いますが高まってしまった自分が居りました・・・^^





さて、次回です・・・

少し久し振りとなってしまいました。スマイレージとの舞台も大盛況なBerryz工房のりしゃこを
フューチャーしたあの企画をお送りしたいと思います。日頃忙しくてなかなかチェック出来ない
皆さんの為にりしゃこのブログ内容をご紹介するあの企画です。少し前のお話になってしまい
ますが、8月26日から9月8日までの2週間分を一気にご紹介したいと思います。この週は
雅ちゃんのお誕生日のお祝いをされたり、夏ハロやSATOUMIライブ、更には現在も公演中の
舞台のリハーサルそして本番とお忙しい2週間でもございました。この夏の思い出を思い出す
様な意味も込めてダイジェスト的にお送りしたいと思います。

お楽しみに!
なお、次回更新は9月17日となります・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 15.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・