• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

「美味しい顔」頂きました・・・ ~℃-uteアルバム「⑧ Queen of J-POP」特集 最終夜~

Category : CDアルバム
はい!ど~も~

少しずつではありますが、℃-uteの武道館公演の様子が情報として入ってきております。
昨日はある意味「正真正銘の℃-uteの日」での武道館公演でしたので、9日の公演を越える
くらいの盛り上がりを見せた様です。9日の公演では同志と言っても良いBerry工房の面々も
ゲストで登場されたみたいですね。9日の公演にしろ、10日の公演にしろ、その現場に参戦
された皆さんが羨ましくて仕方がありません。歴史の目撃者になった訳ですから・・・。新たな
歴史を刻んだのは言うまでもありませんし、新たな伝説の始まりと言っても良いかもしれません。
岡井ちゃんの「ライブハウス武道館へようこそ!」と言う挨拶があった様ですが、その挨拶は
個人的にも「おぉっ!」と思いましたね。元ネタを知っているので・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回もそんな伝説のライブを開催されたこのグループの登場です・・・






                20130909001.jpg






℃-uteの8枚目のアルバムとなります「⑧ Queen of J-POP」のご紹介、今回はいよいよ
最終夜となります。最終夜となる今回は初回盤に付属されておりますDVDの映像をビシッ!と
ご紹介したいと思います。各初回盤によって収録されている映像が違うんですが、今回は初回盤B
付属DVDに収録されております「ベーグルにハム&チーズ」のPVとメイキング映像の方を少しずつ
ではございますがお見せしたいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








            20130911001.jpg

            20130911002.jpg

            20130911003.jpg

            20130911004.jpg

            20130911005.jpg

            20130911006.jpg

        まずは「ベーグルにハム&チーズ」のPVからご紹介したいと思います。アルバム曲を
        こうしてPVとして映像化されるのは珍しい事ですが、全体的に曲同様に可愛いPVに
        なっております。大きく分けて、ベッドで歌うシーンと料理のシーンとリップシーンの
        3つで構成されています。こちらはその内の「ベッドで歌いシーン」。特に演じると言う
        訳ではなく自由に歌っているのがポイントですね。後半の方では「枕投げ」をやり始めて
        しまうぐらいですから・・・。ただ、この自然さがやっぱり良いですね・・・!そして、随所で
        見せてくれる「やじすず感」も素晴らしいです・・・







            20130911007.jpg

            20130911008.jpg

            20130911009.jpg

            20130911010.jpg

            20130911011.jpg

            20130911012.jpg

            20130911013.jpg

            20130911014.jpg

        そしてこちらが「料理のシーン」。料理のシーンと言っておりますが、映像として収録
        されているのは食べてるシーンがほとんど。曲のタイトルが「ベーグルにハム&チーズ」
        と食べ物が出ているのでそれに因んでの事だと思いますが、お食事シーンの好きな私に
        とってはどストライクなシーンと言っても良いですね。2人で同時に食べてみたり、食べ
        させて貰ったり、見ているこちらもある意味「オイシイ」映像の数々。そして何と言っても
        愛理ちゃんの「美味しい顔」を見られるのが、このPVのポイントの1つです!そのお顔は
        随所に見られるので、是非チェックして頂きたいですね







            20130911015.jpg

            20130911016.jpg

            20130911017.jpg

            20130911018.jpg

            20130911019.jpg

            20130911020.jpg

            20130911021.jpg

      ここからはメイキング映像となります・・・。
      こちらはジャケ写撮影の様子。今回はかなり大人っぽくドレッシーな衣装での撮影。色合いも
      シックめになっているのがポイントですね。ソロショットの撮影はそんなドレッシーな衣装での
      撮影でしたが、5人でのグループショットの撮影ではそれプラスかなり濃いメイクを施しての
      撮影となりました。奇抜なメイクと言うべきか、海外のファッションショーで見る様なメイクの
      雰囲気も・・・。この辺りも普段の℃-uteとは少し違いますね







            20130911022.jpg

            20130911023.jpg

            20130911024.jpg

            20130911025.jpg

            20130911026.jpg

            20130911027.jpg

       そしてこちらは先程ご紹介したPV「ベーグルにハム&チーズ」のメイキング映像。実際は
       ℃-uteメンバーが今回のアルバムに収録されている曲の解説をしながらバックにこれらの
       映像が流れていると言う編集映像でしたので、撮影風景での音声と言うのは収録されて
       いないんですが、メイキングとして収録されている映像も主にベッドで歌いシーンの料理の
       シーン。とは言えこちらも食べているシーンが多かったんですけどね・・・。メイキングと言う
       よりもPVとして収録されなかったアナザーシーンと言うべきかもしれませんね。ここでも
       愛理ちゃんの「美味しい顔」をビシッ!と見る事が出来ます・・・。もちろん、舞美ちゃんに
       食べさせて貰いたいなぁ
と思ったのは言うまでもありません






                      最後に「おまけ」としてこんな映像も・・・





            20130911028.jpg

             PV「悲しき雨降り」の中で好評だった「振り返りなっきぃ」の実演を・・・。
             この振り返りを1度、ライブとかで生でやってみたら・・・?!








            ↓でPV「ベーグルにハム&チーズ」を視聴出来ますのでお試し下さい。


            
                          (音量には注意して下さいね)











いかがでしたか・・・??

メイキングの方もかなり充実な内容!メンバーが収録されている曲を1曲ずつ、エピソードを
交えてご紹介されている「メイキング映像」は見応えがあると思います。普段聞けない裏話
なんかも聞けるのでチェックして欲しいですね。もちろんPVの方も!可愛いメンバーの姿が
ビシッ!と見る事が出来ます。因みに今回ご紹介させて頂いた映像は初回盤B付属DVDの
映像となるんですが、初回盤A付属DVDには何が収録されているかと言いますと、今年の
春ツアーの映像がまるまる収録されております!要するにいつもライブDVDとして発売される
DVDがこのアルバムの初回盤の付属として付いてきます。もちろん、その分少しお値段が
高くなるんですが、そんなライブ映像を見たいと言う方は初回盤Aもオススメです。私は予算の
関係で初回盤Bしか購入出来ませんでしたが・・・^^;





さて、次回です・・・

PV「ベーグルにハム&チーズ」ではご自慢の「美味しい顔」をビシッ!と見せてくれた
愛理ちゃんの登場です!!10代最後となる写真集が発売されましたので、選りすぐりの
お写真をビシッ!とご紹介したいと思います。とにかく可愛いです・・・^^

お楽しみに!
なお、次回更新は9月13日となります・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 11.2013   1 comments

今回のアルバム、収録曲がこれまでとはちょっと違う感じですよね。
舞美ちゃんも言っていましたが、格好良い、と言うよりは、等身大の℃-uteと言う感じで、そんな雰囲気の曲が多かったように思います。
「たどり着いた女戦士」は、まさに今の℃-uteの気持ちを代弁したかのような曲ですね、武道館でこれを聞いたら、本当に泣いてしまうかのような。
私は今週末の大阪公演に参戦予定なのですが、アルバム曲が聞けるのも楽しみですし、武道館公演を終えて、さらに一回り大きくなったであろう五人に会えるのが楽しみです。
「ベーグルにハム&チーズ」のMV、自然体な感じが良いですね。
今の℃-uteの良い雰囲気を反映しているかのような良い作品ですよね。
2013.09.12 01:29 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・