• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

初日から涙するかも・・・ ~℃-uteアルバム「⑧ Queen of J-POP」特集 第1夜~

Category : CDアルバム
はい!ど~も~

本日の武道館公演を皮切りに℃-uteの秋ツアーがスタート!今日・明日のチケットも全て完売と
℃-uteの勢いをビシッ!と感じます。しかも、念願の武道館公演と言う事もあって、いつものライブ
以上に盛り上がる事が間違いないと思います。残念ながら私は参戦する事は出来ませんが、仕事を
しながら無事に成功する事を祈りたいと思います。そして改めてメンバーの皆さんには「おめでとう
ございます!!」と言葉を掛けてあげたい、そんな気分になっております。今日から新たな℃-uteの
伝説が始まります・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回はその武道館で格好良いパフォーマンスを見せてくれるこのグループの登場です・・・







                20130909001.jpg







℃-uteの8枚目のアルバムとなります「⑧ Queen of J-POP」をビシッ!とご紹介したいと
思います。第1夜となる今回は収録されている楽曲をいつもの様に私の感想を交えてご紹介させて
頂きたいと思います。なお、このアルバムに収録されております「シングル曲」に関しては以前に
ご紹介させて頂いておりますので、今回は割愛させて頂きます。予めご了承下さい。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








01、ベーグルにハム&チーズ


           20130909002.jpg

       ここ最近の℃-uteの曲はカッコイイ系が多かった中で久し振りと言って良い、可愛くて
       POPな曲調
。個人的にも℃-uteに限らず、こう言う曲を待っていた・・・!と言う印象が
       あります。℃-uteの可愛らしい部分をビシッ!と引き出してくれる様なそんな曲調ですね。

       歌詞の方は日常的な歌詞が綴られています。大好きな彼と一緒に住んでいるのか、泊りに
       来たのかはわかりませんが、朝の清々しい時間を一緒に過ごしている幸せな気持ちが凄く
       伝わってきます。個人的にも大好きに胸キュン歌詞でもあるので、こう言う歌詞を聴くと自然と
       ニヤニヤしてきます。サビ終わりに「仕方ないか」とか「行ってくるね」などの台詞っぽい歌詞
       あるのがポイントの1つでもあります。その部分でも愛理ちゃんの言いっぷりが絶妙です!




                    ↓で視聴出来ますのでお試し下さい(PVです)


            
                          (音量には注意して下さいね)







02、涙も出ない 悲しくもない なんにもしたくない


               20130909003.jpg

        曲調は℃-uteらしいクールでダンスナブルな曲調。歌詞がちょっと切ない歌詞なので
        曲調からもその切なさな伝わってくる様な感じがします。その切なさを表す為なのか、
        曲調自体にそんなに派手さが無く渋い雰囲気になっているのも特徴かもしれません。

        歌詞の方は切ない感じの歌詞。失恋はしていないけど、もしかしたら失恋してしまう
        かも・・・?!みたいなそんな状態になってしまった時の心情が綴られている感じです。
        「悲しい」とか「辛い」の様な悲しい失恋ソングと言うのはたくさんありますが、「なんにも
        したくない」の様な虚脱感を敢えて歌詞にされた辺りがつんく♂先生の凄さだと思います。
        しかも、この曲を制作されるに当たってメンバーの中では1番年下のまいまいを主人公
        して仕上げたと言うのもつんく♂先生らしい「意外性」を出していると思いますね




                      ↓で試聴出来ますのでお試し下さい


            
                          (音量には注意して下さいね)







04、たどり着いた女戦士


                 20130909004.jpg

       こちらもここ最近の℃-uteの曲ではあまり聴かれなかった曲調だと思います。至極の
       バラード
と言わんばかりの聴かせてくれるバラードソング・・・。今日からの武道館公演が
       どんなセットリストになるのかわかりませんが、この曲がラストに近い所で披露されたら
       絶対に感動するであろうと言うくらいドラマティックな曲調だと思います。

       歌詞の方は「一生懸命頑張っている人」に向けた応援ソングと言っても良い歌詞だと思い
       ますが、少なからず今回武道館公演を迎える事になった℃-uteのメンバーへ送った様な
       ℃-uteの事を言っている様なそんな歌詞だと思います。それだけに聴きながらこれまでの
       軌跡を思い出される方も多いと思います。もちろん、それは℃-uteメンバーの皆さん自身も
       そんな心境になると思います・・・。つんく♂先生曰く「武道館で歌うべき曲になってしまい
       ました。」
と仰っておりましたので応援ソングとは言え、少なからず武道館公演を意識された
       そんな曲なんだと思います。この曲を生で聴いたら絶対感動するんだろうなぁ~と思いつつ、
       すでにCDで聴いて少しウルッとしてしまいましたが・・・




                      ↓で試聴出来ますのでお試し下さい


            
                          (音量には注意して下さいね)











いかがでしたか・・・??

今回はシングル曲以外に収録されている曲は全部で6曲と言う事でその半分の3曲をご紹介させて
頂きました・・・。今日から始まる秋ツアーは今回からご紹介させて頂いておりますこのアルバムを
引っ提げてのツアーとなりますので、ご紹介したこれらの楽曲はセットリストに組み込まれてくると
思います。どんなパフォーマンスでどんな感動をくれるのかも楽しみの1つ・・・。参戦される皆さんは
思う存分に楽しんできて欲しいと思います。そんな参戦前の予習も兼ねて、今回からのアルバム
特集の記事を読んで頂けたら幸いです・・・(宣伝)


次回も引き続き、℃-uteのニューアルバム「⑧ Queen of J-POP」のご紹介となります。
第2夜はアルバム曲として収録されている6曲の残りの半分を今回と同じ様にご紹介したいと
思います。こちらも参戦前の時間潰しにご覧頂ければ幸いです。(宣伝やめろっ!)

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 09.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・