• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

真似しやすいと思います・・・ ~シングル「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」特集 第4夜~

Category : CDシングル
はい!ど~も~

最近、天候が不安定ですね・・・。私の住んでいる静岡も昨夜は雷と強い雨が降り、どんよりと
湿気の強い天気となっておりました。地域によっては更に強い雨が降った様で浸水等のニュース
なんかも見ました。幸いに私の地域は強い雨とは言え、浸水するまでひどい状態では無かった
のでホッとしている次第であります。今年は梅雨前後はそこまで雨が多くはなかったんですが、
その分この時期に来ているそんな感じがしますね。もうすぐ℃-ute武道館公演が開催されますが、
ちょっと心配になってきますね。まぁ、ある意味「お約束」になるかもしれませんが・・・(マテ)

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回はOGメンバーの皆さんも喜んでいる1位を取ったこのシングルを・・・







               20130906001.jpg







モーニング娘。の通算54枚目のシングル「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」のご紹介、
今回はその第4夜となります。前回は初回盤付属DVDの中から「わがまま 気のまま 愛のジョーク」の
PVをご紹介させて頂きましたが、今回は同じく初回盤付属DVDの中からもう1つの表題曲「愛の軍団」の
PVをご紹介したいと思います。フォーメーションがビシッ!と際立つそんなダンスシーンと思わず見惚れて
しまうそんな綺麗なシーンも収録されておりました!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                        まずはダンスシーンから・・・





            20130906002.jpg

            20130906003.jpg

            20130906004.jpg

            20130906005.jpg

            20130906006.jpg

            20130906007.jpg

            20130906008.jpg

            20130906009.jpg

            20130906010.jpg

            20130906011.jpg

            20130906012.jpg

            20130906013.jpg

            20130906014.jpg

     今回はいつもよりも少し細かくキャプ画を用意してみました。今回の衣装は赤と黒を基調とした
     衣装。スカートタイプパンツタイプに分かれており、ベレー帽を被っているの特徴です。そして、
     今回はちょっとした森の様なセットでのダンスシーン。こう言ったセットの中でのダンスシーンと
     言うのは久し振りの様な気がしますね。ダンスの方は「わがまま~」よりもわかりやすい印象が
     ありますね。もちろん、フォーメーションが目まぐるしく変わり細かい動きも多いんですが、真似
     しやすい部分も多い
かと思います。もうすぐ秋ツアーが始まりますが、少しでも覚えて参戦時に
     一緒に踊ったりする楽しいと思いますね。私自身も少し覚えて部屋でPVを見ながら軽く踊って
     みましたが楽しかったですし・・・。個人的なポイントとして1つ挙げるならば2番が終わった後の
     間奏
でセンターで踊るフクちゃん・りほりほ・あゆみん・さくらちゃんの4人のダンス!「激しい
     動き」、「4人の連携」がビシッ!と決まって凄くカッコイイです!!全体的に見ていても、やはり
     りほりほとあゆみんがダンスを引っ張っているなと言う印象がありますね・・・







            20130906015.jpg

            20130906016.jpg

            20130906017.jpg

       そして、前回ご紹介させて頂いた「わがまま~」のPVと同様にこのPVでも3~4人に
       分かれてのグループショットが収録。白いワンピースの衣装で綺麗な作りになっています。
       しかも、全員がストレートのサラサラヘアーになっているのがまた良いですね!綺麗さが
       2倍にも3倍にもなりますね。このシーンでのオススメはさゆえりぽんさくらちゃん
       トリオ。この3人は寝ながらのシーンとなりました。こう言う時のさゆの表情は見事ですね!
       えりぽんもさくらちゃんも負けじとしっとりとした表情をされていますが、やはりさすがは
       さゆ!と言ったところですね。この3人のシーンは寝ている事もあって綺麗な脚も見る事が
       出来るので個人的にもかなりGoodです!!







                 それでは最後にリップシーンの中からこの3人を・・・






            20130906018.jpg

            20130906019.jpg

            20130906020.jpg


            あゆみんは可愛いし、さゆは色っぽい!えりぽんはイケメンだなぁ~^^






                      ↓で視聴出来ますのでお試し下さい。




            
                          (音量には注意して下さいね)












いかがでしたか・・・??

記事本編でもお話させて頂きましたが、「わがまま~」に比べると比較的覚えやすいダンスが多い様に
感じました。私でもすぐに覚えられた部分もございますので、もうすぐ始まる秋ツアーに参戦を予定されて
いる皆さんは少し覚えられても良いかもしれませんね・・・。私も11月の公演に参戦する予定ですので、
ある程度フリコピが出来る様に頑張ってみたいと思います。映像としても格好良いダンスシーンばかり
ではなく、ちょっと曲の印象とは違う綺麗なグループショットシーンがあったのも良かったと思います。
このPVでも言える事なんですが、グループショットだけのバージョンも見てみたいですね・・・。


次回も引き続き、娘。新曲「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」のご紹介となります。
次回はいよいよ最終夜!こちらも初回盤付属DVDに収録されている映像となるんですが、前回と
今回でご紹介させて頂いたそれぞれのPVのメイキング映像をご紹介したいと思います。PVの撮影
風景はもちろんの事、ジャケ写撮影の様子なんかも収録されております。そのメイキング映像では
まーちゃんがやってくれております・・・^^

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 06.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・