• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

どれだけの人に伝わったかなぁ・・・ ~シングル「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」特集 第3夜~

Category : CDシングル
はい!ど~も~

まだ確定では無い様ですが、ハロプロ及びM-LINEのファンクラブシステムが少し変わるみたいです。
「ハロプロ」に関しては未確認ですが、M-LINEでは運営会社が変更されると言うお知らせが届きました。
変更と言っても同じアップフロントグループではありますが・・・。M-LINEでの変更がございましたので、
もしかしたらハロプロの方でも何らかのお知らせがあるかもしれません。一部の情報ではFC継続の手続き
なんかも簡潔になると言うお話のもございますので、その辺りの繋がりがあるかもしれませんね。FCの
運営会社変更に伴う会員の皆さんへの再手続き等は一切無い様ですが、今まで以上に活発で楽しませて
くれるFC運営をお願いしたいですね・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回も初の快挙を達成したこのグループの登場です・・・






                20130905001.jpg







モーニング娘。の通算54枚目のシングル「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」の
ご紹介、今回はその第3夜となります。第1夜・第2夜では収録されております楽曲をご紹介
させて頂きましたが、今回は初回盤に付属されておりますDVDの映像をお見せしたいと思います。
この収録されている映像も各盤によって内容が異なりますが、その中から「わがまま 気のまま 
愛のジョーク」のPVをビシッ!とご紹介したいと思います。激しいダンスシーンや妙にホッとする
そんな可愛いシーンもございました。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                        まずはダンスシーンから・・・




            20130905002.jpg

            20130905003.jpg

            20130905004.jpg

            20130905005.jpg

            20130905006.jpg

            20130905007.jpg

            20130905008.jpg

            20130905009.jpg

            20130905010.jpg

     今回のダンスシーンは全部で2パターン。衣装も撮影の向きも2パターンとなります。こちらは
     白黒の縞模様の衣装でのダンスシーン。カメラの向きは客席からステージ向かって撮影されて
     います。今回のダンスシーンは何時に無くフォーメーションが際立っているダンスだと思いますね。
     しかも、男勝りなダンスもあったり、それだけに迫力を感じます。そして、今回のダンスシーンの
     ポイントとしてはサビの部分でのメンバー同士でビンタをする所。もちろん、ビンタの真似ですが・・・。
     つんく♂先生曰く「イモ欽トリオのハイスクールララバイへのオマージュを含め・・・」と言うもの。
     因みにオマージュとは「敬意」と言う意味なんですが、この「ハイスクールララバイ」と言うのが
     個人的にはめちゃめちゃヒット・・・!因みに「イモ欽トリオ」と言うのは今から30年くらい前の
     萩本欽一さんの番組から生まれたユニットです。私自身はもちろん知っておりますし、その番組も
     オンタイムで拝見しておりました。それだけになかなか良い所を突いてくるなと・・・。ただ、これが
     どれだけの人に伝わったかわかりませんけどね








            20130905011.jpg

            20130905012.jpg

            20130905013.jpg

            20130905014.jpg

            20130905015.jpg

            20130905016.jpg

            20130905017.jpg

            20130905018.jpg

      そしてこちらは黒いスーツの様な衣装でのダンスシーン。因みに縞模様の衣装とこのスーツの
      様な衣装でのダンスシーンは編集で混合されておりますのでご注意を・・・。カメラの向きは
      ステージから客席に向かっての撮影と言う事で先程とは反対となります。個人的にはこちらの
      衣装の方がダンス映えするかなと思います。アイドルと言うより、ダンスパフォーマーの印象
      さえありますね。本当にカッコイイ・・・!袖の部分が少しシースルーになっているのもポイント
      ですね。更にここでは撮影場所についても少しお話したいと思います。今回の撮影場所は
      コンサート会場の様な場所で撮影されておりますが、こちらは神奈川県にある昭和音楽大学
      内にある「テアトロ・ジーリオ・ショウワ」と言うホール。クラシックとかオーケストラ演奏なんかを
      する為のホールみたいですね。ある意味格式高いホールでのダンスシーンと言うのもPVの
      格好良さの1つだと思います!







            20130905019.jpg

            20130905020.jpg

            20130905021.jpg

      そんな格好良いダンスシーンとは逆の思わず可愛いな思うこんなシーンも収録されております。
      3~4人に分かれてのグループショットシーン。このシーンは特に決まった表情や演技は無く
      それぞれに自由な表情で撮影されております。それぞれに思い思いの表情をされているので
      笑顔を見せてくれるメンバーや色っぽい表情を見せてくれるメンバーなど、ちょっとした「素」
      感じるシーンでもあります。こう言うシーンを見ると妙にホッとするんですよね・・・。何気にさゆと
      フクちゃんとはるなんと言うリーダー・サブリーダートリオなんかを見ると感慨深くなります。あと、
      りほりほまーちゃんのジャレ合いも好きです・・・







                   最後にリップシーンからリーダーのこの方を・・・





            20130905022.jpg


                     色っぽい・・・。さすがはリーダー!!!






                      ↓で視聴出来ますのでお試し下さい。



            
                          (音量には注意して下さいね)










いかがでしたか・・・??

今回のダンスもかなりフォーメーションが際立っていたそんなダンスでございました。PV自体も
そんなダンスを含め、2パターンの衣装でのダンスシーンでもございましたので見応えがあった
かと思います。この迫力のダンスを今月から始まる秋ツアーでビシッ!と拝見したいと思います。
あと、個人的にはグループショットだけのPVが存在したら見てみたかったですね・・・^^


次回も引き続き、娘。新曲「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」のご紹介と
なります。今回は表題曲の1つ「わがまま 気のまま 愛のジョーク」のPVをご紹介させて
頂きましたが、次回はもう1つの表題曲「愛の軍団」のPVをご紹介したいと思います。こちらも
フォーメーションが際立つダンスシーンが収録!ちょっとしたセットの中での撮影でしたので
その辺りも見所だと思います!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 05.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・