• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

3作連続1位になると良いな・・・ ~シングル「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」特集 第1夜~

Category : CDシングル
はい!ど~も~

以前お話していた℃-ute紺の参戦をビシッ!と決定致しました・・・。
これで11月は3参戦!何気に℃-ute単独紺参戦は初となります!ハロ紺なんかでは随分と
見知った℃-uteですが、単独紺はこれまで1回も参戦した事がありません。自分でも不思議に
思うくらいここまで引っ張ったなと言うのが率直な感想。10年以上、ハロプロを応援させて頂き
ましたが、今更になっての「初体験」となります。自分はまだまだ新参者なんでしょうね・・・(爆)

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回は今月から秋ツアーが始まるこのグループの登場です・・・







                20130903001.jpg







モーニング娘。の通算54枚目のシングル「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」を
いつもの様に私の感想を交えてビシッ!とご紹介したいと思います。第1夜の今回は表題曲である
「わがまま 気のまま 愛のジョーク」と「愛の軍団」の計2曲、あちこちで披露されておりますので
今更感もございますが、少しお浚いみたいな雰囲気でご紹介したいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








01、わがまま 気のまま 愛のジョーク


            20130903002.jpg

      曲調の方は簡単に言えばダンスナブルなサウンド。さゆがリーダーになってから発売された
      曲の流れを組むと言ったそんな曲調ですね。どことなく「恋愛ハンター」に近い部分も感じます。
      個人的に特徴があるなと感じたのはサビの部分ですね・・・。流れる様なサウンドの中に急に
      「♪愛されたい 愛されたい」と掛け声の様な部分が入ってくると言うのが面白いと思いました。
      ちょっとしたつんく♂先生の遊び心の様にも感じました。

      歌詞の方は頑張って成長しようとする女の子の心情が綴られています・・・。ちょっと不器用な
      女の子
が主人公と言うのも特徴的だと思います。主人公は女の子ですが、男性の皆さんも
      共感出来る部分があると思います。つんく♂先生のお話では「今のモーニング娘。のメンバー
      みんなに当てはまる様なそんな感じ・・・」
と仰っています。映像やライブで見るとこの歌詞に
      登場する女の子とは少し違う印象も受けますが、プロデューサーでしかわからない部分と言う
      のがあるかもしれませんね。あと、この曲を聴いた後から出だしの部分やサビの部分なんかは
      つい口ずさんじゃうくらい頭に残りますね・・・




                    ↓で視聴出来ますのでお試し下さい(PVです)




            
                          (音量には注意して下さいね)







02、愛の軍団


         20130903003.jpg

       曲調はこちらもダンスナブルなサウンド。ただ、ここ最近のシングル曲とはちょっと毛色が違う
       様にも感じました。出だしではちょっとした行進曲の様な雰囲気もあったり、何かテレビ番組で
       流れていそうなそんなメロディもあったり、最後は「♪愛の軍団!」と決め台詞で終わる様な
       そんなサウンドもあったり、デジタルチックなサウンドではありますが面白い流れになっている
       と思います。

       歌詞の方はこれがまた特徴的。何て言えば良いのか表現に困ってしまうんですが、簡単に
       言うと、「人生に措いて大切な事」をつんく♂先生ならではの解釈で綴られていると言って良い
       かと思います。つんく♂先生が日頃思っている事の様にも感じますね。つんく♂先生のお話
       では「確かに、いつも人(他人)の持っているものは良く見えるのが人間。でも、それよりも今の
       現状をいかにありがたく思えるかが、人生、損得の分かれ道なんじゃないかなぁ・・・?」
と言う
       お話をされています。人間それぞれ色々なご意見を持っていると思いますが、そんなつんく♂
       先生の思いが歌詞にビシッ!と集約されております。それだけに今までに無いタイプの歌詞と
       言っても良いかもしれませんね・・・




                    ↓で視聴出来ますのでお試し下さい(PVです)




            
                          (音量には注意して下さいね)









いかがでしたか・・・??

今回もここ最近のシングル曲の流れを組んだ様な作品ではありましたが、その中でも少し変化を
付けてきたなと感じた今回の新曲・・・。れいにゃが卒業されて最初のシングル曲と言う事もあって、
どんな曲になるのかなと楽しみにしていました。れいにゃの在籍時はやはりどこかれいにゃに頼って
しまう部分が少なからずあったと思いますが、今回はれいにゃが卒業された事によって逆に更なる
一体感を生んだ様なそんな曲でもあったと思います。そんな新生モーニング娘。、期待するのはこの
シングルで3作連続1位と獲得出来るのかどうか・・・。ライブやイベントの様子を見てもかなり盛り
上がっているので、ここは3作連続1位をビシッ!と獲得して欲しいですね。今のモーニング娘。を
ビシッ!と見せつける時が来ました!!!


次回も引き続き、娘。新曲「わがまま 気のまま 愛のジョーク/愛の軍団」のご紹介となります。
第1夜では表題曲の2曲をご紹介しましたが、次回はカップリング曲。各盤によって収録曲が異なります。
今回のカップリング曲は全3曲ございますので、それぞれを第1夜同様に私の感想を交えてご紹介したい
と思います。

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもありまっせ!)







現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
私も℃-ute武道館は参戦致しませんのでツイッター等で情報を
仕入れたいと思っています。なんだかんだで参戦してしまう気持ちは
良くわかりますが、索額図さんも資金が底を付かない様に気を付けて
下さいね。改めて、今月も宜しくお願い致します・・・。





Posted by ほっしー on 03.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・