• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

今回は何も無い事を祈る・・・ ~編集後記~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

日中はまだまだ暑い日が続いていますが、夜間は時折涼しい風が通る今日この頃。秋の気配
と言うのはこの事でしょうか・・・なんて、ちょっと綺麗な入り方をしてしまいましたが現実はちょっと
厳しく、そんな気候になってきましたので、昼と夜との気温の差と言う物が生じております。その
お陰で体調管理が難しい!この気温の差に身体が追い付いていない感じがします。年は取りたく
ありませんね。恐らく、明日からの9月もこんな気候が続くと思いますので、皆さんもご注意下さい
ませ・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は本当に暑かった8月も終わると言う事でこちら・・・






               編集後記






月末恒例企画「編集後記」と題して、この「8月」を皆さんと一緒に振り返ってみたいと思います。
7月から始まった「夏ハロ」も終盤、私自身もその夏ハロに参戦させて頂きましたのでそのお話や
娘。12期メンバーオーディションの衝撃発表もございましたので、そんなお話を交えてあれこれと
お話させて頂きたいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








まずはハローついて・・・


            20130831001.jpg

        私も参戦させて頂いた「夏ハロ」のお話から・・・。
        7月から始まった今年の夏ハロも本日の北海道公演を以って終了となります。今年の
        夏ハロは例年とは違い、色々な地方でも開催されたコンサートとなりました・・・。その
        夏ハロで気になっていたのはつんく♂さんの登場。現時点では北海道公演はまだ開催
        されておりませんので今後どうなるのかわかりませんが、恐らく今回はこのまま何事も
        無く終了しそうな感じがしますね。夏ハロツアー開催前は色々な憶測も一部飛び交ったり
        しましたが、今回は平穏無事に終わりそうですね。つんく♂さん登場に敏感になっている
        せいか、ライブ参戦時は毎回気になってしまっている状態。この先もドキドキしながらの
        参戦となるかと思いますが、とりあえず今回はホッとしている次第であります。因みに
        ライブ繋がりでお話すると、今月はお台場で開催された「お台場合衆国ライブ」や逗子で
        開催された「音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2013」と言うライブもございました







                20130831002.jpg

     もしかしたらこのお話が夏ハロで出てくるのではと予想されていた方も居るかもしれませんね、
     先日、公式サイト動画サイトにて娘。12期メンバーのオーディション情報がプロデューサーの
     つんく♂さん自らの声で発表となりました。オーディションの方は全ての審査が終了し、この時は
     結果のお知らせと言う発表でしたが今回は「該当者なし」と言う結果となりました。詳細は公式
     サイトや動画サイトをご覧頂きたいんですが、つんく♂さん曰く今回の「該当者なし」は前向きな
     該当者なし
と言うお話。最終選考まで残った参加者は研修生として迎える準備やその研修生の
     中から新ユニットと言う検討もされている様です。元々、モーニング娘。もオーディションの落選組で
     結成されたグループ。今回は残念ながら該当者なしでしたが、今回のオーディションを受けられた
     女の子の中から未来のスターが生まれるかもしれませんので、今後の動向にも注目ですね!







            20130831003.jpg

      そんなモーニング娘。にとって大きな出来事が今月はございました。
      ある意味老舗の生放送音楽番組に単独では6年振りに出演されました!リーダーのさゆ
      以外は全員初出演・・・。前日や直前のブログやツイッターを見ても、気合いと緊張が入り
      混じった状態がこちらにもビシビシ伝わってきました。実際の放送もオン・エアで拝見させて
      頂きましたが、見ているこちらも妙に緊張したのを覚えています。理由は色々とあるかと思い
      ますが、こうしてお呼びが掛かったと言うのは今の娘。に勢いがある証拠だと思いますので、
      今後も出演して欲しいですね。もちろん、娘。以外のグループも同様に・・・








                20130831004.jpg

        そしておめでたいニュースも入りました。現在は少しお仕事をセーブされております
        ハロプロOGメンバーの「あやや」こと松浦亜弥さんが3人組のダンスボーカルユニット
        「w-inds」の橘慶太さんとめでたくご結婚されました。兼ねてより交際の噂があった
        のは私も知っておりましたが、こうして無事にご結婚されたと言うのは自分の事の様に
        嬉しいです。体調の方はまだ芳しくない亜弥ちゃんではございますが、この結婚が
        お身体にとっても、亜弥ちゃん自身にとっても良い方向に向かう事を願うばかりです








                20130831005.jpg

       そう言う嬉しいニュースの反面、ちょっと心配なニュースも・・・。
       来月正式にメジャーデビューが決まったJuice=Juiceのメンバー宮本佳林ちゃんが足の
       骨折により思い通りのパフォーマンスが出来ない状態にあります。正式な診断の結果は
       「左立方骨骨折」により全治6週間と言う診断となりました。個人的には「骨折」と聞くと
       愛佳ちゃんを思い出してしまいます。メジャーデビューが目の前に迫っており、佳林ちゃん
       自身も焦りがあるかもしれませんが、ゆっくりと確実に治療して完全復活をして欲しいですね。







     20130831006.jpg 20130831007.jpg

      リリース物を見てみると、今月は映像や画像に関する物が多かった印象がありました。
      主なラインナップとしてはまいまいと愛理ちゃんの写真集、ベリーズのライブDVD&ブルーレイ、
      SATOYAMAユニットCD&DVD、れいにゃの卒紺のライブ写真集、あゆみんのイメージDVD、
      娘。の新曲、℃-uteの舞台DVDが主なラインナップでした。その中で特に注目していたのが、
      まいまい愛理ちゃんの写真集・・・!どちらとも素晴らしい出来栄えでした。単純な言葉ですが
      本当に可愛かったです!愛理ちゃんの写真集及び娘。の新曲に関しては来月に準備が出来
      次第ビシッ!とご紹介させて頂きますのでもう少しお待ち下さいね









当ブログについて・・・


                20130831008.jpg

       今月は個人的には約3ヶ月振りのライブ参戦があり、その流れで「ライブレポ」もお送りする
       事が出来ましたので、この「8月」がまた思い出深い1ヶ月になったと言う印象があります。
       更新も含め、ブログ全般的にはマイペースに1ヶ月を送る事が出来たなと思っています・・・。
       一部レイアウトを変え、コンテンツも少し減らさせて頂きましたが、こう言う「変化」も時には
       大切な事だと思っておりますので、また何かの時にはシレ~っと変化を付けているかも
       しれません。体調が万全では無い時もございましたが、今月も無事に終われそうでホッと
       しております・・・









それでは、最後はこちらのコーナー・・・!




                  今月のこの1枚





            今月もたくさんの画像を掲載させて頂きました。その中より、管理人の
            「独断と偏見」で選んだ画像をもう1度皆さんと一緒に見て行きたいと
            思います。






                20130806001.jpg

        1つ目はりしゃこのブログをフューチャーした企画「梨沙子の部屋」をお送りした際に
        掲載させて頂いたまーちゃんとの2ショット写真。7月29日更新の物となりますが、
        意外な2ショットだっただけにインパクトは強かったですね。そんなお2人は今では
        「LINE」をやっているほど仲良しになられているとか・・・。







            20130809023.jpg

         続いてはあゆみんの1st写真集をご紹介させて頂いた際のメイキングで1シーン。
         次の場所に徒歩で移動しながら(自撮り)お話している様子。フクちゃんとのお話
         なんかも聞かせてくれましたが、個人的にはこの若干眠そうな表情が凄く良かった
         です・・・。








            20130812019.jpg

          お次はSATOUMIユニットDVDをご紹介させて頂いた際のPVの1シーン。
          個人的に待望していたユニット「ダイヤレディー」のPVの1シーンとなるんですが
          このりしゃこの色っぽい表情にノックアウト!マイクスタンドに少し手を絡ませて
          歌うこの歌い方も絶品でした!







            20130828021.jpg

         最後はまいまいの2nd写真集をご紹介させて頂いた際のメイキングでの1シーン。
         都内で撮影されている様子となりますが、本当にまいまいは以前にも増して可愛く
         なられた様に思います。大人っぽさも出てきたと思いますが、それ以上に可愛さが
         ビシッ!と・・・。私もまいまいにクレープを買ってあげて、こんなお顔を間近で見て
         みたいです(オヤジ的発言)









いかがでしたか・・・??

今月もハロプロのみならずOGメンバーからも様々なニュースが飛び交った1ヶ月となりました。
記事本編でもお話しました様に佳林ちゃんの状態が心配ではありますが、激しく踊ったりする
活動が多いので今後に支障が無い様にゆっくりと治して欲しいなと思っております。様々な
事があった8月が終わり、明日から9月を迎えます。秋ツアーや舞台なんかも控えている
グループもございますので問題無く開幕する事を願うばかりです・・・。





さて、次回です・・・

明日から9月!暦の上では秋となります。いや~本当に月日が流れるのが早いですね!
と言う事で月初めとなりますので、こちらも恒例の「今月のプロローグ」と題して、現在
発表されておりますハロプロの動きやリリース物のお話をあれこれとさせて頂きたいと
思います。


と言う訳で今月も「smile smile smile」をご覧頂きありがとうございました!
また来月もご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 31.2013   1 comments

今月も、あまりコメント出来ませんで申し訳ありませんでした。
と言うか、何だかいつも以上にあっと言う間の一ヶ月だったような気がします。
ハロコンは、今回は特に何事もなく終わりそうですね。
ベリの新曲が披露されたと聞きますが、こちらは個人的には気になる所です。
ここまで情報がなかったベリの今秋の情報が一気に出て、ちょっと個人的には忙しい一ヶ月だったかも知れません(笑)。
バスツアーは行けませんけど、「ナルチカ」は何公演か行きますし、武道館も参戦しますのでこの秋もベリ三昧になりそうですかね(笑)。
ともあれ、来月もよろしくお願い致します。
2013.08.31 20:44 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・