• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

意識の変化・・・ ~2013年 夏ハロライブレポ 後編~

Category : ライブレポ
はい!ど~も~

昨日のお話になりますが、モーニング娘。が久し振りに某生放送の歌番組に出演されました。
単独出演としてはどのくらい振りになるのでしょうか・・・??なかなか出演される機会に恵まれ
ませんでしたが、久し振りの出演はやはりファンとしては嬉しい事。それだけ、以前にも増して
注目されている証拠かもしれませんね。この調子でこれからも定期的に出演されると良いですね。
そして、ベリキューやスマイレージメンバーも出演される事を期待したいと思います。もちろん、
昨日の放送は録画して保存版にしてあります・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回はそんなモーニング娘。も登場するこちらを・・・






               ライブレポ






先週の日曜日に参戦してきた夏ハロのライブレポ、その後編をお送りしたいと思います。
ライブの方は中盤から後半に掛けてとなります。そちらをセットリストにビシッ!とレポート
したいと思います。MC部分も少しではありますが合わせて・・・。因みにレポートの方は
「ソレゾーレ」公演となりますのでご了承下さい。また、夏ハロは現在も開催中ですので
「ネタバレ」となります。お読みになる際はご注意下さい・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









絵里 皆さ~ん、ご機嫌いかがでしょうか・・・??ライブレポのお時間がやって参りました!
       レポート企画ナビゲーターの亀井絵里です!今回も前回に引き続き、今月18日に
       中野サンプラザで開催されました「Hello! Project 2013 SUMMER COOL 
       HELLO!~ソレゾーレ!~」公演のレポートをお届けしたいと思います。今回はその
       後編。私の同期の道重さゆみちゃん率いるモーニング娘。がいよいよ登場するので、
       どんな内容だったのか楽しみですね。しかも、最後の曲では「ある事」があったとか・・・。
       果たして何だったんでしょうか・・・??それでは、レポートの後編へと参りたいと思い
       ます。レポートしてくれるのはもちろんこの方、現場のほっしーさ~ん!!今回も宜しく~!










            20130823001.jpg




   ほっしー は~い、こちら現場のほっしーでございます!!
          今回もここ中野サンプラザより、「Hello! Project 2013 SUMMER COOL 
          HELLO!~ソレゾーレ!~」公演のレポート「後編」をビシッ!とお送りしたいと
          思います。亀井さんからもお話がありました通り、モーニング娘。がいよいよ登場!!
          そして、最後の曲では「ある事」がございましたので、そちらも含めてレポートしたいと
          思います。それではレポートの後編スタートです・・・!!








12、憧れ My Star(℃-ute)
13、メドレー(都会っ子 純情→Crazy 完全な大人→Kiss me 愛してる→会いたい 会いたい 会いたいな)
14、悲しき雨降り(℃-ute)

            20130824001.jpg

      「ソレゾーレ」公演は3月に開催された「ひな祭りフェスティバル」に似た対バン形式。と言う
      事で後編は℃-uteのステージからとなります。℃-uteはメドレー曲も含め全部で6曲。
      ヒット曲を中心の構成でしたが、その中で「憧れ My Star」が入っているのが意外な選曲
      だったなと・・・。武道館公演が決まってから生で拝見するのは初となりましたが、やはり今の
      勢いを感じるそんなステージでした。まぁ、私は愛理ちゃんに夢中でしたけど・・・





15、アジアン・セレブレーション(Berryz工房)
16、メドレー(ああ、夜が明ける→WANT!→ヒロインになろうか!→Be 元気<成せば成るっ!>)
17、ゴールデン チャイナタウン(Berryz工房) 

            20130824002.jpg

      お次はBerry工房・・・。
      ベリーズは比較的新しい曲中心のラインナップでした。「アジアン~」や「ゴールデン~」
      辺りはセットリストに入ってくるだろうと予想はしておりましたが、個人的に熱かったのは
      メドレーですね。カッコイイ系の曲でまとめてきたと言うのが印象的。特に「ヒロイン~」が
      入っていたのは嬉しかったですね。途中、佐紀ちゃんが足を滑らせると言うハプニングも
      ございましたが、℃-uteの負けない素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました!




18、みかん(モーニング娘。)
19、メドレー(ブレインストーミング→ワクテカ Take a chance→Help me!!→One・Two・Three)
20、わがまま 気のまま 愛のジョーク/モーニング娘。

            20130824003.jpg

      対バン形式最後はモーニング娘。・・・
      娘。のセットリストはさゆがリーダーとなってからの曲が中心。ただ、その中で「みかん」
      入っていると言うのがかなり熱いですね!前奏を聴いただけでテンションが上がってきますし
      自然に握り拳を作ってしまいます。その娘。のパフォーマンスの中で個人的にインパクトを
      感じたのはまーちゃんのパフォーマンス。パフォーマンスと言うより歌いっぷりと言った方が
      正確かもしれません。今後はどうなるのかわかりませんが、今回は比較的れいにゃのパートを
      多く歌われていた印象。しかも、見事に歌いこなしている所に驚きました。れいにゃが卒業
      された後の意識の変化かもしれませんね。それが見事に表れていました!




21、スキちゃん(スマイレージ)

      ここからはラストスパートと言わんばかりの盛り上がる曲のオンパレード!
      スマイレージのある意味代名詞でもあるこの曲。ハロ紺ではお馴染みのナンバーですが
      何回聴いても楽しいですね!サビではビシッ!と叫んでおりました




22、超WONDERFUL!(℃-ute・スマイレージ)

      ℃-uteの曲ではありますが、スマイレージも交じってのパフォーマンス。アルバム曲で
      ありながら、ここ何年かのハロ紺ではお馴染みとなっている曲ですね。定番となりつつ
      ある曲ですが、こう言う派手な曲はやっぱり楽しいですね!




23、本気ボンバー!!(Berryz工房・℃-ute・スマイレージ)

      Berry工房・℃-ute・スマイレージの3つのグループで披露されたこの曲。
      個人的にもサビの部分は特に踊れる曲なので、一緒になって踊っておりました。
      夏の曲でもありますし、やっぱりこの曲も盛り上がります!!




24、元気ピカッピカッ!(全員)

            20130824004.jpg

      全員でこの曲と言うのはちょっと意外でしたね。少し懐かしい曲でもありましたので当時の
      娘。メンバーを思い出しながら聴かせて頂きました。ただ、ここで今後の定番になりつつある
      「ある出来事」が・・・。1番が丁度終わったぐらいだと思いますが、一部のメンバーが客席に
      降りてきて通路でのパフォーマンス
。今年の冬ハロの再現と言うべきでしょうか・・・。私自身、
      通路から近い座席でしたので、メンバーを間近で観る事が出来ました。覚えている範囲で
      あれば、えりぽんフクちゃんりなぷーめいめいななみんだったと思います。1推しがどう
      とか言っておりますが、やっぱり皆さん可愛い!!と言うのに改めて気付かされました。ホント、
      ななみんがやばい・・・(照)




~後半戦でのテーマMC~

      前半後半の計2回、テーマMCがありテーマに沿ってトークを展開されるんですが、後半は
      ℃-uteが登場。トークするテーマは「自分の凄いと思う所」。各メンバーがそれぞれ「自分の
      凄いと思う所」」をお話されました。全てのメンバーではありましたが、一部抜粋すると・・・


       舞美ちゃん→「東京タワーから静岡の久能山東照宮まで自転車で行き、久能山東照宮に
               着いて雨が降る中で階段1500段を自転車を担いで登った事」。ただ、その後
               愛理ちゃんに「そこで雨が降ったのもすごいね」と突っ込まれる。

       愛理ちゃん→「脳の回転がいい時にダジャレがたくさん言える…と自信持って言う事」が
               凄い。ただ、You Tubeで自分がダジャレを言っている動画を見てちょっと
               呆れてしまう事も・・・。しかし、愛理ちゃんのママがその動画を見て元気を
               貰っているらしい。

       まいまい→「勉強の出来なさが凄い」。掛け算や割り算も含め、時々時計の見方も混乱する
              らしい・・・。℃-ute全員でご飯へ行った時も割り勘で3000円だった。でも、少し
              高いなと思って電卓で再計算しようと試みたが電卓の使い方や計算の仕方が
              わからずに断念・・・










            20130823001.jpg




  ほっしー と言う訳で今回のレポートはここまででございま~す!!
         Berryz工房と℃-uteの勢いの凄さ、モーニング娘。は田中さんが卒業されてから
         初めて生で拝見する10人体制でしたが、メンバーそれぞれの成長もビシッ!と感じ
         させて頂きました。最後の曲でのメンバーの皆さんが客席でのパフォーマンス・・・。
         もちろんステージ上にもメンバーの皆さんが居りましたので、どこを観れば良いのか
         少し混乱してしまいましたが、あっちこっちを観ながら楽しませて頂きました。やはり
         ハロプロメンバー総出演のコンサートはお祭りだなと改めて感じましたね。本当に
         楽しかったです。まだ公演は続きますが、怪我等の無い様にこのツアーを乗り切って
         欲しいですね!さて、次回のレポートですが、かなり間が開いてしまいます。10人
         体制では初となるモーニング娘。の秋のツアーにお邪魔致します!と言う事で次回の
         レポートはその公演となります。なお、そちらの公演は11月に入ってからとなります
         ので、レポートの方も11月下旬を予定しております。ただ、その間に何らかのイベントに
         お邪魔しようとも思っておりますので、そのレポートがもしかしたら入るかもしれません。
         少し間が開いてしまいますが次回のレポートもお楽しみに・・・!それでは、スタジオの
         亀井さんにお返ししま~す!!











   絵里 ほっしーさん、今回も楽しいレポートありがとうございました!!
          ほっしーさんも仰っておりましたが、ハローのコンサートは正にお祭りですからね
          今回もハローらしい楽しいコンサートだったと思います。同期の田中れいなちゃんが
          卒業した後のモーニング娘。、私としても少し気にしていましたが、更に成長した
          パフォーマンスを見せてくれた様なので安心しました。また、時間を見つけて会場に
          行けたら良いなと思っています。さて、次回のレポートですが、ほっしーさんも仰って
          いた通り、9月から始まるモーニング娘。秋のツアーのレポートとなります。その11月
          開催の公演となりますので、レポートの方も11月にお届けとなります。暫くお会いする
          事が出来ませんが、その時をお楽しみに!と言う訳で以上、ナビゲーターの亀井絵里
          でした!それでは皆さん、バッハハ~イ!











いかがでしたか・・・??

やっぱり、最後の曲での「メンバーが客席に降りてくる」は嬉しいさとドキドキがありますね。可愛い
メンバーが目の前で観れると言う嬉しさとちょっとしたドキドキ・・・。なんだかんだ言ってメンバーの
皆さんは全員可愛い!!!今後の定番になりそうな雰囲気もありますが、個人的にはまた是非
やって欲しいですね。これから参戦される1階席通路側のチケットをお持ちの皆さんはちょっと期待
しても良いかもしれません。そして、個人的に印象に残ったのは、記事本編でもお話しましたが、
まーちゃんの歌いっぷり!れいにゃのパートをビシッ!と歌いこなしているあの姿に格好良さを感じ
ました。普段は人懐っこくてヘラヘラしているイメージがあったりしますが、しっかりと自分なりに努力
して成長しているんだなと感じるそんなパフォーマンスでした。


そして今回もあるふぁ~さんと連番させて頂きました。ありがとうございました!





さて、次回です・・・

明日はおめでたい日でございます!
11月に武道館公演が決まったBerryz工房のメンバーでもあり、「副キャプテン」
と言う新たなポストに就かれました「あの方」のお誕生日でございます!!!

皆さんと一緒にお祝いしたいと思います!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 24.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・