• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

この日が初披露・・・ ~「Berryz工房 2013年春紺DVD特集」最終夜~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

先週の日曜日に夏ハロに参戦してきました・・・!!
ライブ参戦はれいにゃの卒紺以来と言う事で約3ヶ月振り!めちゃくちゃ楽しみにして参戦して
きましたが、それを見事に裏切らない楽しい内容でした。詳しいお話は後日お届けするレポートで
お話させて頂きますが、それぞれのグループの良い所がビシッ!と出ていたそんなライブでした。
私が参戦した公演で個人的なキーポイントとなったメンバーはまーちゃん・あやちょ・えりぽん・
りなぷー・ななみん・佳林ちゃんと言ったところ。もちろん、他のメンバーも良かったんですが・・・。
まぁ、詳しいお話は後日のレポで・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回も夏ハロでは素晴らしいステージを見せてくれたこのグループの登場です・・・






                   20130817001.jpg






Berryz工房の今年の春紺を収録したライブDVDのご紹介、今回はいよいよ最終夜となります。
ライブの方は後半戦からアンコールに掛けて!ヒット曲の連発だった終盤戦をビシッ!とお届け
したいと思います!!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                       ~最終夜分 セットリスト~


                      26、胸さわぎスカーレット
                      27、流星ボーイ
                      28、恋の呪縛
                      29、愛の弾丸
                      30、ヒロインになろうか!
                      31、ライバル
                      32、本気ボンバー!!
                      33、かっちょ良い歌
                      34、一丁目ロック!
                      35、友情 純情oh青春

                      <ENCORE>
                      36、ゴールデン チャイナタウン
                      37、MC
                      38、cha cha SING
                      39、ENDING


                 この中より3曲ご紹介したいと思います。
                 なお、MCは割愛させて頂きますのでご了承を・・・m(_ _)m









26、胸さわぎスカーレット


            20130820001.jpg

            20130820002.jpg

            20130820003.jpg

            20130820004.jpg

            20130820005.jpg

            20130820006.jpg

            20130820007.jpg

        最終夜第1夜は懐かしいこの曲から・・・
        曲調もダンスもカッコイイこの曲。成長された今の状態で観たかった1曲でもあります。
        ショートバージョンだったのがちょっと残念でしたが、歌いっぷりを聴いても「成長」
        ビシッ!と感じました。収録されているこのツアーでも懐かしい曲をいくつか披露されて
        おりましたが、そんな懐かしい曲をもっとたくさん歌って欲しいなと言う気持ちになります。
        ちなみに個人的には2番が終わって間奏部分の手の動きの速いダンスが見たかった
        です・・・







30、ヒロインになろうか!


            20130820008.jpg

            20130820009.jpg

            20130820010.jpg

            20130820011.jpg

            20130820012.jpg

            20130820013.jpg

            20130820014.jpg

            20130820015.jpg

       2曲はちょっと懐かしいこの曲を・・・
       今回分のセットリスト「胸さわぎ~」から「本気ボンバー!!」までは若干メドレーチック
       なっておりますので、この曲もショートバージョンでの披露でした。個人的にもサビの部分を
       中心に踊れる曲でもあるので、映像を見ながら踊ってしまいました。そんな事もあり、個人的
       にもかなり好きな曲の1つですね。聴きどころはサビ終わりの「♪ヒロイ~ン!!」と叫ぶ様に
       歌う所。今回はその部分は1番で終了と言う事もあってりしゃこで締めておりました。やっぱり
       その最後の部分は「おぉっ!」ってなりますね







36、ゴールデン チャイナタウン


            20130820016.jpg

            20130820017.jpg

            20130820018.jpg

            20130820019.jpg

            20130820020.jpg

            20130820021.jpg

            20130820022.jpg

            20130820023.jpg

            20130820024.jpg

       最終夜最後の曲はアンコールの部分からこちらの曲を・・・
       現時点での最新シングルでもあるこの曲。収録されている公演は4月29日に開催された
       公演となるんですが、この日にこの曲は初披露となりました。そんな初披露の日と言う事も
       あってか、映像を見る限りですがメンバーの皆さんの表情は気合いと若干の緊張と言った
       印象を受けました。改めてダンスとかを見てもかなり細かい動きが多いですし、激しさを感じ
       ますね。小指を活かしたフリもポイントですし・・・。あと、個人的にはりしゃこの三つ編み
       ヤラれてしまいました・・・









いかがでしたか・・・??

この春ツアーはアルバム「Berryzマンション9階」を引っ提げてのツアーでしたので、そのアルバムに
収録されている曲を中心のセットリストだったんですが、ソロコーナーもあり、懐かしい曲もありでかなり
「ベリーズベスト」的セットリストの様にも感じました。研修生との絡みなんかも見所の1つだったと思い
ますし、今後の何らかのきっかけになりそうな予感もありました・・・。そんなベリーズは11月に待望の
武道館公演が決定しております。10年目に突入した記念すべき年に待望の武道館公演、恐らく更に
「ベリーズベスト」の様なライブになると思います。私自身も参戦が決定しておりますので楽しみにしたい
と思います!!





さて、次回です・・・

ちょっとした「コラボ企画」と私が勝手に言っている、そんな企画「ザ☆インタビュー」をお送りしたい
と思います。簡単に言えば「ザ・インタビューズ」と言うサイトに届いている質問をこのブログで答えて
しまおうと言う単純な企画。ご覧の皆さんでも考えやすい質問が多いので、皆さんもあれこれと想像
しながらご覧頂くと面白いかもしれませんね。どんな質問にお答えするかは次回をご覧下さい・・・。

またご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 20.2013   1 comments

このツアーは、二度目のツアーコンプをしたこともあって、色々と印象深いツアーでしたね。
本当に楽しかったことを思い出します。
ソロコーナーも良かったですし、MCも面白かったですしね。
「ゴールデンチャイナタウン」の初披露の時は、本当に多き歓声でしたね。
DVDに収録された千秋楽公演では、私はこれをかなり間近の席で見ていたので、その興奮がよみがえるようです(笑)。

二夜目の時にコメントをしそびれてしまったのですが、「熊井ンポッシブル」はかなりすごいコーナーでしたね(笑)。
あれを全部見られて本当に面白かったです。
時々、判定に「?」となるような展開もありましたが、個人的には、「二分間で歴史上の人物を誰でも良いの三十人挙げる」と言うのが面白かったり。
まあ、これは十一人しか挙がらず、失敗だったのですけどね(笑)。
2013.08.21 00:18 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・