• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

ミッションは成功したのか・・・?? ~「Berryz工房 2013年春紺DVD特集」第2夜~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

この更新後、数時間後となりますが夏ハロ参戦の為に東京へと行って参ります・・・。
先月はイベントに参戦しましたが、ライブ参戦はれいにゃの卒紺以来となりますので約3ヶ月振り!!
ここまで間隔開いたのは久し振りですね。色々と夏ハロの情報が飛び交っておりますが、素直な
気持ちで参戦してきたいと思います。いや~本当に楽しみですね!もちろん、後日レポートもお届け
する予定ですのでお待ち頂ければと思います。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回も今日生で観てくるこのグループの登場です・・・







                   20130817001.jpg







Berryz工房の今年の春紺を収録したライブDVDのご紹介、今回は第2夜となります。
第2夜はライブの中盤戦!ソロコーナー、ニューアルバムからの曲など様々な曲が披露され
ましたが、あるメンバーのフューチャーした企画コーナーなんかもございましたので、合わせて
ご紹介したいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                       ~第2夜分 セットリスト~


                  14、Shy boy
                  15、MC
                  16、思い出
                  17、WANT!
                  18、男前
                  19、恋 いとしき季節
                  20、大人になりたくない早く大人になりたい
                  21、まっすぐな私
                  22、『熊井ンポッシブル』
                  23、MC
                  24、なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
                  25、ジリリ キテル


                 この中より3曲(+1)ご紹介したいと思います。
                 なお、MCは割愛させて頂きますのでご了承を・・・m(_ _)m








14、Shy boy


            20130818001.jpg

            20130818002.jpg

            20130818003.jpg

            20130818004.jpg

            20130818005.jpg

            20130818006.jpg

            20130818007.jpg

      第2夜1曲目は序盤での披露となったソロコーナーのトリを務めたりしゃこのソロ曲を・・・
      アルバム「愛のアルバム⑧」に収録されている曲です。この曲は全員で歌っている曲なんですが、
      このツアーではりしゃこのソロ。登場からして凄い貫録、色気のある大人っぽいパフォーマンス
      されておりました。個人的に特に良いなと思ったのはりしゃこの髪型。ライブのオープニングから
      中盤辺りまでストレートヘアーでパフォーマンスされておりました。ライブの時はほとんどアレンジ
      した髪型でステージに立っていたりしゃこでしたが、この時は若干前髪はアレンジされている様
      ですが、シンプルなストレートヘアーにされていました。この綺麗な髪がまた惚れ惚れしてしまうん
      ですよね!







18、男前


            20130818008.jpg

            20130818009.jpg

            20130818010.jpg

            20130818011.jpg

            20130818012.jpg

            20130818013.jpg

            20130818014.jpg

            20130818015.jpg

       2曲目は桃子ちゃん熊井ちゃんで披露されたこちらの曲を・・・
       こちらはツアー前に発売されたアルバム「Berryzマンション9階」に収録されている曲と
       なり、実際にこの2人で収録されている曲でもあります・・・。ある意味「凸凹コンビ」での
       パフォーマンスなんですが、これが逆に良いバランスになっています。2人の歌いっぷりも
       見事ですね・・・!個人的な印象としてはこのクールでカッコイイ系の曲をあの衣装とあの
       髪型で格好良く歌う桃子ちゃんのギャップが良かったですね!!ある意味、強く印象に
       残りました・・・







19、恋 いとしき季節


            20130818016.jpg

            20130818017.jpg

            20130818018.jpg

            20130818019.jpg

            20130818020.jpg

            20130818021.jpg

            20130818022.jpg

            20130818023.jpg

      3曲目は佐紀ちゃん雅ちゃんりしゃこの3人で披露されたこの曲を・・・
      こちらもアルバム「Berryzマンション9階」に収録されている曲となり、実際にこの3人で収録
      されている曲でもあります。個人的に注目したのはこの曲でのフォーメーション。佐紀ちゃんが
      センターで後ろの両端の左に雅ちゃん右にりしゃこが居る逆三角形にみたいなフォーメーション。
      日頃、比較的にセンターの多い雅ちゃんやりしゃこが後方で佐紀ちゃんがセンターと言うのが
      インパクトがありますね・・・。激しさの少ない曲ですが、ダンスがカッコイイのでそのダンスでも
      佐紀ちゃんがビシッ!と引っ張って行っていると言う印象がありました。3人のこの衣装もこの
      曲にビシッ!とハマっていますね!!







22、『熊井ンポッシブル』


            20130818024.jpg

            20130818025.jpg

            20130818026.jpg

            20130818027.jpg

            20130818028.jpg

      最後はこの熊井ちゃんをフューチャーした企画コーナーを・・・
      今年で20歳になる熊井ちゃんがもっと素敵な女性になる為に公演ごとに出されたミッションに
      挑戦すると言う企画コーナー。この公演でのミッションは「はまちゃんと2分間会話をして彼女の
      魅力を引き出してください」
と言うミッション。今回のツアーのサポートしてくれている研修生の
      はまちゃんと会話と言う事で、学校の事とかお休みの話題など熊井ちゃん自身の経験を交えて
      トークを展開されました。そのはまちゃんは桃子ちゃんの事が好きな様でその話題にも・・・。
      何でもはまちゃんは桃子ちゃんのお誕生日にTシャツをプレゼントをされた様でプレゼントした
      そのTシャツを実際に着た桃子ちゃんを見て感激あまりに泣いてしまったとちょっと心温まる
      エピソードも登場しました。もちろん、ミッションはビシッ!とクリアでした・・・










いかがでしたか・・・??

今回もアルバム「Berryzマンション9階」に収録されている曲を中心にご紹介させて頂きました。
当たり前ではありますが、ニューアルバムからの曲披露と言うのはこのツアーで初めて見せる
パフォーマンスでもあります。日頃とは違うパフォーマンスだったりもしますので新鮮に感じたり、
これからの展開の期待感も感じたりします。そう言った意味でも日々進化しているんだなと改めて
感じたりもするんですよね・・・。最後にご紹介した熊井ちゃんの企画コーナーは全公演分を見て
みたいですね。クリア出来なかったミッションも多々ある様なので、どんなミッションに挑戦された
のか気になるところです・・・。


次回も引き続き、ベリーズ春紺のライブDVDのご紹介となります・・・。
次回はいよいよ最終夜!アンコールの部分までビシッ!とお届けしたいと思います。
シングル曲連発の後半戦、かなり盛り上がっていたのは言うまでもありません・・・。

お楽しみに!
なお、次回更新は8月20日となります・・・m(_ _)m






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 18.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・