• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

その歌いっぷりに安心感・・・ ~「Berryz工房 2013年春紺DVD特集」第1夜~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

夏ハロ参戦を明日に控え、嫌が上にもテンションが高まってきております・・・。
セットリストはチラッと見てしまいましたので、どんな曲が披露されるのかは大体分かっているんですが、
ライブ参戦はれいにゃの卒紺以来ですので、あの会場の空気や感覚を久し振りに味わえる事が非常に
楽しみでもあったりします。今日1日、お仕事を頑張れば明日は楽しい参戦が待っているのでもう少しだけ
辛抱したいと思います。まぁ、参戦が終わってしまえばまたお仕事の毎日ではありますが、今はそれを
忘れたいと思います。明日の更新でも私の参戦前の興奮を語るつもりです・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回は秋にJuice=Juiceとの合同イベントが決定しているこのグループの登場です・・・







                   20130817001.jpg







Berryz工房の今年の春紺を収録したライブDVD(ブルーレイ)が発売されましたので、今回から
数回に亘りましてその映像を静止画ではございますがビシッ!とご紹介したいと思います。今回の
ツアーはツアー開始前に発売されたアルバム「Berryzマンション9階」を引っ提げてのツアー・・・。
今回からのご紹介はそんなニューアルバム曲を中心にご紹介したいと思っております。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                       ~第1夜分 セットリスト~


                     01、OPENING
                     02、アジアン セレブレイション
                     03、あなたなしでは生きてゆけない
                     04、MC
                     05、すっちゃかめっちゃか~
                     06、Mythology~愛のアルバム~
                     07、シャイニング パワー
                     08、Loving you Too much
                     09、なんだかんだで良い感じ!
                     10、MC
                     11、愛のスキスキ指数 上昇中
                     12、安心感
                     13、あいたいけど・・・


                 この中より3曲ご紹介したいと思います。
                 なお、MCは割愛させて頂きますのでご了承を・・・m(_ _)m








05、すっちゃかめっちゃか~


            20130817002.jpg

            20130817003.jpg

            20130817004.jpg

            20130817005.jpg

            20130817006.jpg

            20130817007.jpg

            20130817008.jpg

            20130817009.jpg

            20130817010.jpg

       第1夜1曲目は少し飛びますが、アルバム「Berryzマンション9階」の1曲目に収録されて
       おりますこちらの曲からスタートしたいと思います。今回のツアーに参戦しておりませんので
       パフォーマンス自体を見るのはこの映像で初めてとなりますが、これは一緒に騒いだら凄く
       楽しそうな曲ですね。「L・O・V・E」の掛け声なんかもあったりして、聴いて楽しいだけでは
       無く、参加しても楽しい・・・そんな曲。個人的に気に入ったのは終盤のダンス。ベリーズ
       メンバーが手を頭の上で叩いて回っているダンスがあるんですが、これはちょっと「ヲタ芸」
       意識されたかの様なダンスでユニークだなと思いました







09、なんだかんだで良い感じ!


            20130817011.jpg

            20130817012.jpg

            20130817013.jpg

            20130817014.jpg

            20130817015.jpg

            20130817016.jpg

            20130817017.jpg

            20130817018.jpg

      2曲目は千奈美ちゃん茉麻ちゃんで披露されたこの曲を・・・
      こちらもアルバム「Berryzマンション9階」に収録されている曲となります。実際にアルバムの
      方でもこの2人で収録されています。パフォーマンス云々の前に今回のツアーでは研修生の
      面々がサポート
されていると言うのがちょっと驚きましたね・・・。ベリーズのライブではかなり
      珍しい様にも感じます。さて、パフォーマンスの方は2人とも改めて歌が上手くなられたなと言う
      印象。千奈美ちゃんの伸びやかな高音域の声、対照的に重厚な低音域の声を出す茉麻ちゃん。
      凄く良いバランスだったなと思いました。因みにこのツアー当時は茉麻ちゃんはまだ髪を切られる
      前
でしたので、今映像を見ると凄く懐かしい感じがしますね・・・







12、安心感


            20130817019.jpg

            20130817020.jpg

            20130817021.jpg

            20130817022.jpg

            20130817023.jpg

            20130817024.jpg

       第1夜最後はセットリスト序盤から始まったソロコーナーの中からこの曲を・・・
       熊井ちゃんのソロとなるんですが、この曲は個人的に「熊井ちゃん=」みたいな印象もあり
       更には「幼い時の熊井ちゃん」と言うイメージがあります。正直、結成当初のベリーズは
       そんなに知らなかったので曲自体はそこまで聴いた事がありませんが、そんなイメージを
       持っていましたので、大人になられた熊井ちゃんがこの曲を歌っていると思うと妙に感慨
       深くなってきます。パフォーマンス自体も安心して見る事が出来ます。正に「安心感」ですね。
       曲自体も良い曲ですので再レコーディングとかして欲しいですね・・・









いかがでしたか・・・??

ツアー前に発売されたアルバムに収録されている曲を中心にご紹介させて頂きました。
今回はご紹介出来ませんでしたが、1番最初のオープニング映像もなかなか凝った映像でした。
少しアニメーションチックで・・・。こう言う所の拘りはやっぱりベリーズだなと思いますね。どんな
映像だったかは是非DVDもしくはブルーレイ本編で・・・。そしてライブの内容としてはセットリストの
序盤でソロコーナーがあるのが少し驚きましたね。イメージとしては「ライブ中盤」と言うイメージが
ありましたので・・・。あと「すっちゃか~」は生のライブで体感したいです・・・。


次回も引き続き、ベリーズ春紺のライブDVDのご紹介となります・・・。
第2夜はライブ中盤戦!次回もアルバム「Berryzマンション9階」に収録されている曲を中心に
ご紹介したいと思いますが、この中盤戦では「安心感」を披露された熊井ちゃんをフューチャー
した企画コーナーもございましたので、そちらの様子もお届けしたいと思っております。

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 17.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・