• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

ちょっと天然・・・?! ~「SATOUMIユニット」DVD特集 最終夜~

Category : シングルV
はい!ど~も~

毎日暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか・・・??
今週末辺りまで一般的に言う「お盆休み」だと思われますので、どこかへ出掛けたり帰省されたり
している方も多いと思います。私は実家暮らしですので、どこへも出掛けず普段と変わらず働いて
いる毎日を過ごしております。因みに夏休みはございません・・・。とりあえず、次の休みは夏ハロ
参戦時のみ。まぁ、お休みを貰っても特にやる事はないんで・・・(あれっ、目から汗が・・・)

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回も夏ハロではどんなパフォーマンスをしてくれるのか楽しみなこのユニットが登場します・・・






                20130812001.jpg






前回に引き続き今回もSATOUMIユニットのPVをまとめたDVDのご紹介をしたいと思います。
前回までの計3回ではそれぞれのユニットのPVを順番にご紹介させて頂きましたが、今回は
そのメイキング映像をお見せしたいと思います。お時間の関係で全てはご紹介出来ませんが、
個人的に特に印象的だったシーンをビシッ!とご紹介したいと思います!!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









            20130816001.jpg

            20130816002.jpg

            20130816003.jpg

            20130816004.jpg

            20130816005.jpg

        いきなりこんなシーンからなんですが、まず最初はダイヤレディーのメイキングから・・・。
        ダンスシーン撮影中にちょっとしたハプニングが・・・。りしゃこの手の部分に小さな虫
        止まった様で少しパニックになっておりました。そのりしゃこの声に愛理ちゃんは驚いて
        しまったみたいです。そのお陰で愛理ちゃんが身に付けていたアクセサリーが破損した
        様で・・・







            20130816006.jpg

       撮影の合間にお互いに変顔をされている2人・・・。
       メンバー同士でこう言う事は良くあると思うんですが、この2人で撮影合間にこう言う事を
       やっていると言うのがちょっと感慨深いんですよね。この2人のユニットを待望していた私と
       しては・・・。りしゃこも愛理ちゃんも「この2人でやれて嬉しい」みたいなそんな心情が滲み
       出ている様にも見えます。この2人しか出せない空気と言うか・・・







            20130816007.jpg

            20130816008.jpg

            20130816009.jpg

      個人的にかなり可笑しかったのがこのシーン・・・。
      メイキング用のカメラに向かってコメントしている後ろを平気でフレームインしてくるりしゃこ
      何をするかと思えば、左側に出ている夕陽を写真に収めております。しかも、立ちながらの
      撮影と座って撮影の計2パターン。もしかして、りしゃこってちょっと天然・・・?!








            20130816010.jpg

            20130816011.jpg

            20130816012.jpg

      続いてはメロウクアッドのメイキングシーンを・・・。
      今回の撮影では4つの実際の屋台が登場。その内の1つの「金魚すくい」を普通に楽しんで
      いる千奈美ちゃん、雅ちゃん、岡井ちゃんの3人。普通に遊んでいるのが良いですね。挙句の
      果てには網で金魚をすくっている岡井ちゃん・・・






                        一方、その頃舞美ちゃんは・・・







            20130816013.jpg

            20130816014.jpg

            20130816015.jpg

        ご自身の担当は「カキ氷屋さん」と言う事でカキ氷を食べまくっておりました
        因みに舞美ちゃんのオススメは今回用意されたお味の中ではブルーハワイだそうで・・・。
        もう1つ因みに、「イカ焼き屋さん」担当だった千奈美ちゃんは実際に焼いたイカ焼きを
        お土産に持って帰ったそうです・・・。








            20130816016.jpg

            20130816017.jpg

        こちらはリップシーン撮影中の様子・・・
        何と今回はリップシーンで歌う部分をメンバー同士で教え合っておりました。敢えて
        言うなら公認のカンニングみたいな。こう言う事で珍しい気がしますね。余程、他の
        お仕事の合間を縫って撮影されていたのかな・・・?!








            20130816018.jpg

            20130816019.jpg

       最後はHI-FINのメイキングシーンを・・・
       こちらはソロショットの花音ちゃんシーンで使用されたノート。花音ちゃんのソロショット
       キッチンの様なセットで撮影され、その際に何か書きながら撮影されていたんですが、
       それがこのノートとなります。忘れそうなフレーズを書いたり、イラストを書いたり、若干
       カンニングとして使用されたみたいですが・・・







            20130816020.jpg

            20130816021.jpg

            20130816022.jpg

         今回はハウススタジオでの撮影、その撮影場所に居たと戯れるなっきぃ・・・。
         何でもこの犬はなっきぃ曰く、有名モデルさんのブログに度々登場されたとか・・・。
         ただ、この犬もなっきぃに凄く心を許しているみたいですね。因みにそのなっきぃ、
         この撮影も合わせて全部で19ヶ所も蚊に刺された様です。ただ、刺された部分は
         ファンデーションで隠されたので映像では確認出来ませんのであしからず・・・








            20130816023.jpg

            20130816024.jpg

            20130816025.jpg

            20130816026.jpg

      えりぽんの「生田衣梨奈です!」と言う自己紹介が気に入ったのか、えりぽんのモノマネ
      やり出す他のメンバーの皆さん。特にまいまいは気に入られた様でカメラが向く度にモノマネを
      されておりました。映像の中でなっきぃも仰っておりましたが、自己紹介の仕方だけでこれだけ
      話が膨らむなんて・・・










いかがでしたか・・・??

新ユニットとは言え、それぞれに見知ったメンバーが集まっているので変な緊張感は無く和気藹々と
撮影されていたのが印象的でした。普段所属しているグループと違うと言う事もあって、語弊がある
かもしれませんが気分転換になっていたのかもしれませんね。メイキング映像ではそんな素の部分も
多く見る事が出来ました。因みに今回ご紹介した映像はほんの一部です!30分ぐらいあるメイキング
映像はかなり見応えがございますので、是非実際の映像をチェックして頂きたいと思います。





さて、次回です・・・

この秋からの新企画でJuice=Juiceとイベントをやる事になったBerryz工房の登場です!
今年の春ツアーを収録したライブDVDが発売されましたので、そちらをビシッ!とご紹介したい
と思います。序盤からなかなか熱いセットリストだった様で・・・

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもありまんがな!)






現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
お久し振りです!ご実家に帰られていたみたいですね・・・^^
今回のSATOUMIユニットの曲はどれもが夏らしい曲。それぞれにちゃんとした「色」を
出していると思いますね。夏ハロで観れると思うと楽しみで仕方がありません。PVに
関しては私もHI-FINはかなり気に入っています。索額図さんがなっきぃを推された様に
私はえりぽんにハマってしまいました・・・^^







Posted by ほっしー on 16.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・