• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

3つの夏のストーリー・・・ ~「SATOUMIユニット」CD特集~

Category : CDシングル
はい!ど~も~

本日は娘。初期メンバー「なっち」こと安倍なつみさんのお誕生日!!あのなっちもいよいよ32歳に
なられました。なっちが三十路を越えた事も驚きですが、32歳になられた事も驚き。ただ、相変わらずの
可愛さとあの笑顔はビシッ!と健在!!なかなかお姿を拝見する機会がございませんが、またドリムス。
みたいな場で他のメンバーとワイワイやっている姿を見たいですね。改めて、なっちお誕生日おめでとう!!
ちなみに本日は我が弟の誕生日でもあります・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は早く生で観たいこの3つユニットが登場します・・・






                20130810001.jpg






漸く本格始動と言っても良いSATOUMIユニット。全部で3つにユニットとなるんですが
そちらのデビュー曲を1つにまとめたCDが発売されましたので、メンバー構成等をお浚い
しながらいつもの様に私の感想を交えてビシッ!とご紹介したいと思います。それぞれに
個性豊かなユニットです。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








01、レディーマーメード(ダイヤレディー)


                20130810002.jpg

      この曲を歌っているのは「ダイヤレディー」と言うユニット。Berryz工房のりしゃこと℃-uteの
      愛理ちゃんと言う、ある意味「エース」の2人が組んだユニット。個人的にかなり待望していた
      ユニット。曲調は昭和の雰囲気漂うそんな曲調。時代で言えばグループサウンズは全盛期
      だった頃の雰囲気。今から40年以上も前になるでしょうか。そんな昔の曲を今風にアレンジ
      し直した様な感じの曲。ところどころこれも昔のアメリカンなテイストが入っているのも特徴の
      1つかもしれません。歌詞の方はまるで「ひと夏の恋」を表しているかの様。ちょっと強気な
      女性が主人公なのも特徴ですね。ストーリー性もある歌詞になっています





                    ↓で視聴出来ますのでお試し下さい(PVです)


            
                          (音量には注意して下さいね)







02、エイヤサ!ブラザー(メロウクアッド)


                20130810003.jpg

        この曲を歌っているのは「メロウクアッド」と言うユニット。Berry工房から千奈美ちゃん
        雅ちゃん、℃-uteから舞美ちゃん岡井ちゃんの計4人で構成されています。曲調の
        方はユニット名からは想像出来ない「お祭りソング」的な曲調。和太鼓の音など、和の
        テイストを盛り込んだ曲調となっております。そんな曲調なので、実際に生で聴いたら
        凄く楽しそうですね・・・。歌詞の方は「ある漁師町に住む家族」をテーマにしたちょっと
        ユニークな歌詞。漁師の父親とその後を継ぐ兄そして自分(女性)、その生活の中で
        生まれてくる気持ちや出来事などが綴られています。こう言う家族ストーリー的な歌詞も
        面白いですね。岡井ちゃんなんかは良く釣り番組に出演されるのでテーマソングされても
        良いかも・・・





                    ↓で視聴出来ますのでお試し下さい(PVです)


            
                          (音量には注意して下さいね)







03、海岸清掃男子(HI-FIN)


         20130810004.jpg

      この曲を歌っているのは「HI-FIN」と言うユニット。娘。からえりぽんあゆみん、℃-uteから
      なっきぃまいまい、スマイレージから花音ちゃんの5人で構成されています。こちらの曲調も
      「レディーマーメード」同様に昭和の雰囲気を感じる懐かしい曲調。個人的には昔のアニメソング
      様な雰囲気も感じました。歌詞の方は「恋の始まり」をテーマにした歌詞。ただ、背景としては
      海を見に来たのに気になって海岸のゴミを拾い始める彼、その彼をだんだん好きになっていくと
      言う一風変わったストーリー。主人公の女の子も気持ちの変化がキュンとします。そして特徴的
      なのは途中で台詞が入ります。それぞれ可愛く表現されておりますが、個人的にはえりぽんの
      「だって・・・好きなんだもん!」がオススメ!!あの言い方は個人的にはツボです




                    ↓で視聴出来ますのでお試し下さい(PVです)


            
                          (音量には注意して下さいね)






         なお、こちらのスマイレージ公式サイトでは各ユニットのユニット名の意味やメンバー
         構成などが詳しくご紹介されておりますので、気になった方はチェックしてみて下さい。









いかがでしたか・・・??

SATOUMIユニットと言う事でそれぞれの曲の歌詞には海に関係するワードが入っています。
そしてストーリー性に富んだ内容となっておりました。今回の記事タイトルでは「3つの夏の
ストーリー」と付けさせて頂きましたが、正に色々な夏の物語を感じる事が出来る曲でした。
更にはそのストーリーの中に海に関するメッセージ性もビシッ!と盛り込まれておりました。
それぞれの曲が実際のパフォーマンスではどう表現されているのか凄く楽しみにしています・・・。





さて、次回です・・・

今回ご紹介したSATOUMIユニットのCDなんですが、同日にそれぞれのPVを収録された
DVDも発売されました。次回はそちらの映像をご紹介したいと思います。それぞれのPVを
順番に、更にはメイキング映像も含めて少し時間を掛けてご紹介したいと思っております。
まずは個人的には待望のユニットと言っても良い「ダイヤレディー」のPVをお届けしたいと
思います。

お楽しみに!
なお、次回更新は8月12日となります・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 10.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・