• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

水着から寝顔まで・・・ ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

りしゃこと愛理ちゃんのユニット「ダイヤレディー」をはじめとするSATOUMIユニットがCDや
DVDの発売決定、PVの解禁など話題が豊富ではございますが、ある意味先輩格である
SATOYAMAユニットにも新たな動きが・・・。そのSATOYAMAユニットに新しいユニットが
誕生しました!娘。メンバーのまーちゃんとJuice=Juiceの佳林ちゃんの異色のユニット、
その名も「ジュリン」!佐藤優樹の「樹」と宮本佳林の「林」をとってカタカナで「ジュリン」。
この異色のユニットがどんな楽曲を披露するのか楽しみですね!!なお、この「ジュリン」は
夏ハロにも登場予定・・・。更には8月17日の中野公演より先行発売としてDVDシングルも
発売が決定しました。ちなみに一般発売は9月4日となります。詳細は公式サイトをご覧下さい。
果たして、この2人がどんな化学反応を起こすのか・・・!?^^

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回はお馴染み企画を・・・






               token of gratitude






月に1度お届けしているこの企画、日頃お越し下さる皆さんに感謝の気持ちを込めまして、壁紙を
一挙にド~ンと公開してしまおうと言うこの企画・・・。今回も8枚の作品をご用意させて頂きました。
もし、気に入った物がございましたらご自由にDLして下さいね!今回は来月お誕生日を迎える
メンバーが多いと言う事もあって、カレンダータイプの壁紙が少し多めになっております。カレンダー
と言う事で実用性もあるかと思いますので、ご使用願えたら幸いです・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                     20130726001.jpg

      まず1つ目はリーダーのさゆの壁紙・・・
      元素材は公式写真からとなります。この制服シリーズはどのメンバーもどのお写真も秀逸で
      先日ハロショへ行った際に1番初めに目に飛び込んできたお写真でした。ある意味「一目惚れ」
      して購入したお写真。そのお写真2枚を合成した壁紙となります。写真自体の背景も黄色でした
      ので、特にそれ以上の加工はせずに背景の色を活かした構成にしました。しかし、24歳にして
      この制服の似合いっぷり
はさすがですね・・・







                     20130726002.jpg

      2つ目は娘。からあゆみんの壁紙を・・・
      元素材は先程のさゆと同じ「制服シリーズ」のお写真となります。このあゆみんは背景が
      白バックでしたので、水玉の様な背景を新たに加えて仕上げてみました。少し、ライブ等で
      発売されるパンフレットに収録されている様な雰囲気だと思って頂ければ・・・。先程のさゆと
      いい、このあゆみんといい、制服はガチですね・・・







                     20130726003.jpg

      3つ目はベリーズからりしゃこの壁紙を・・・
      元素材は「ゴールデンチャイナタウン」のリリースイベントで発売されたお写真となります。
      りしゃこらしいビシッ!とした表情ですので、加工は一切せずに大きさだけを変えたタイプに
      しました。ただ、文字には少し時間を掛けて浮き上がっている様な且つ荒々しい雰囲気
      文字にしてみました・・・







                     20130726004.jpg

       お次は℃-uteから舞美ちゃん岡井ちゃんまいまいの3人組・・・
       元素材は℃-uteのスタッフさんがツイッター上に掲載されたお写真が素材となります。
       3人で仲良く休憩と言うお写真なんですが、その可愛いお写真を敢えて大きく使用せずに
       小さめに使用したのがポイントだと思います。少しコミカルに仕上げたのも特徴ですね。
       何気に茶系でまとめた所が自分自身でも気に入っています・・・。







                     20130726005.jpg

        ここからはカレンダータイプの壁紙となります。その1つ目はスマイレージのあやちょ
        元素材は花音ちゃんと一緒に発売された写真集「スマイレージ②」からとなります。同じ
        お写真を2回使用して少し動きや勢いのある壁紙に仕上げてみました。いつも作成する
        壁紙が平坦な物が多いだけに妙に立体的に見えなくもありませんね







                     20130726006.jpg

       続いては娘。メンバー香音ちゃんの壁紙です・・・
       元素材はご自身にブログに掲載されたお写真となります。ある意味「百面相」みたいな
       感じ。色々な香音ちゃんを味わえるかと思います。香音ちゃんよりも文字やカレンダーの
       方が大きんですが、こう言うのもアリかなと言う事で敢えてそうしてみました・・・







                     20130726007.jpg

         お次はベリーズから熊井ちゃんを・・・
         元素材は「アロハロ写真集」からとなります。以前もこれに似たタイプの壁紙を作成
         させて頂きましたが、今回はそれにリアリティーを少しプラスしてみました。文字の
         所に付箋の様なパーツを付けて実際にコルクボードに熊井ちゃんの写真を貼って
         飾ってある様な感じに仕上げました・・・。何気に熊井ちゃんのイメージカラーである
         「緑」を要所要所で使っているのもポイントです!







                     20130726008.jpg

       最後は同じくベリーズから雅ちゃんを・・・
       元素材はこちらも同じく「アロハロ写真集」からとなります。雅ちゃんのこの美しい背中
       ビシッ!と堪能出来ますので何も加工しなくても良いかなと思い、雅ちゃんのイメージ
       カラーの「紫色」を基調としたカレンダーをそのまま貼り付けただけのシンプルな構成に
       しました。雅ちゃんのお写真は腰から下の部分はカットしましたので、背中の部分がより
       大きく見える事もあって、実際のお写真よりも何かセクシーに感じてしまいます・・・










いかがでしたか・・・??

今回は来月お誕生日を迎えるメンバーが多いと言う事もあって、いつもよりもカレンダータイプの壁紙を
多く制作させて頂きました・・・。カレンダータイプの壁紙は当たり前ですが「カレンダー」のパーツを使用
しないといけないので、通常の壁紙よりも構成やデザインなどの時間が掛かります。カレンダー自体の
加工もしたりするので・・・。一見単純な構成の壁紙もございますが、それでもそこそこの時間は掛かって
いるんですよ。最近はメンバーのブログでも素晴らしいお写真が掲載されたりしますので手持ちに材料が
無い時には重宝しております・・・(ここだけの話)






さて、次回です・・・

約9ヶ月振りとなる超久し振りな企画をお届けしたいと思います・・・。
ちょっとした「コラボ企画」と私が勝手に言っているんですが、そんな企画「ザ☆インタビュー」を
お送りしたいと思います。簡単に言えば「ザ・インタビューズ」と言うサイトに届いている質問を
このブログで答えてしまおうと言う単純な企画。ご覧の皆さんでも考えやすい質問が多いので、
皆さんも色々と想像しながらご覧頂くと面白いかもしれませんね。どの質問に答えようか迷って
おります・・・^^;

また、ご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 26.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・