• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

みんなで一緒にお祝い・・・ ~ライブDVD「HINA FES.Berry工房10周年突入スッペシャル!」特集 最終夜~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

いよいよ今週末から毎年恒例の「夏ハロ」が開幕します・・・。
今年は東名阪だけではなく、広島・福岡・北海道でも開催が決定しておりますので、いつも
以上にたくさんの方が観覧される事と思います。今年はどんなライブになるのでしょうか・・・?!
やはりちょっと怖いのは「大切なお知らせ」的なお話。今年も何かあるのかなと色々な意味で
ドキドキ感があります。何も無いのが1番良いのかもしれませんが、何か水面下で動いている
感じもしないでも無い様な・・・。とりあえず、何があっても良い様に気持ちだけはしっかり持ち
たいと思います。私の参戦は来月ですが・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回でいよいよご紹介最後となるこちらを・・・






                  20130719001.jpg






今年の3月3日、パシフィコ横浜展示ホールで開催されたハロプロとしては初となる春の
ライブ「ひな祭りフェスティバル」を収録したライブDVDのご紹介、今回はいよいよ最終夜
となります。トリを飾ったBerryz工房のシーンを中心に最後の全員でのパフォーマンス
などをビシッ!とご紹介したいと思います!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                       ~最終夜分 セットリスト~


                     39、WANT!
                     40、友達は友達なんだ!
                     41、MC
                     42、あなたなしでは生きてゆけない
                     43、Be元気<成せば成る!>
                     44、バカにしないで
                     45、MC
                     46、一丁目ロック!
                     47、MC
                     48、cha cha SING


                この中より3曲ご紹介したいと思います。
                なお、MCは割愛させて頂きますのでご了承を・・・m(_ _)m







42、あなたなしでは生きてゆけない


            20130723001.jpg

            20130723002.jpg

            20130723003.jpg

            20130723004.jpg

            20130723005.jpg

            20130723006.jpg

            20130723007.jpg

            20130723008.jpg

            20130723009.jpg

        最終夜1曲目はBerryz工房のデビュー曲でもあるこちらを・・・
        今から9年前の2004年3月3日にこの曲でデビューをされました。そんなデビューを
        された「3月3日」と言う日にこの曲を披露されると言うのはまたいつもと違った気持ちで
        聴いてしまいます。少し感傷的になりますね・・・。あれから9年、今ではりしゃこを除く
        メンバーがほぼ20歳以上となり、それぞれに成長されました。この曲自体、歌詞などを
        含めても大人っぽい曲なので、今のこの状態が凄くシックリする気がするんですよね・・・。
        色々なアーティストを見ても、キャリアが経過すればするほど「デビュー曲」披露される
        機会が少なくなったりしますが、ベリーズに関してはこれからもこの曲は歌い続けて
        欲しいですね!







44、バカにしないで


            20130723010.jpg

            20130723011.jpg

            20130723012.jpg

            20130723013.jpg

            20130723014.jpg

            20130723015.jpg

            20130723016.jpg

            20130723017.jpg

       2曲目は個人的にも大好きなこの曲を・・・
       こう言ったハロー全体のライブでアルバム曲を披露されると言うのは比較的珍しい事でも
       ございますが、この曲はロック調でカッコイイ曲でもありますのでベリーズの格好良さの
       部分がビシッ!とアピール出来たと思います。そして何と言ってもこの曲は最後の方で
       出てくるりしゃこ「負・け・な・い・わ!」の所。これは間違いなく聴きどころの1つですね。
       この部分はいつ聴いてもシビレます。元々この曲は佐紀ちゃん・雅ちゃん・熊井ちゃん・
       りしゃこで歌っている曲を全員で歌うと言うのもポイントの1つです!!







48、cha cha SING


            20130723018.jpg

            20130723019.jpg

            20130723020.jpg

            20130723021.jpg

            20130723022.jpg

            20130723023.jpg

            20130723024.jpg

            20130723025.jpg

            20130723026.jpg

        オーラスはハロプロメンバー全員で披露されたこの曲を・・・
        ベリーズの記念公演と言う事もあるんですが、全員でベリーズの曲で締めると言うのも
        妙に感慨深くなりますね。しかし、この曲を全員でと言うのは圧巻!!ベリーズ以外の
        メンバーがこの曲を踊っていると言うのも新鮮に感じます・・・。そして、この曲では再び
        客席内に設置された通路に降りてのパフォーマンスもあったりしました。聴くだけでは
        なく踊って楽しい曲ですので、映像を見ていてもその楽しさが伝わってきますね。この
        公演にも参戦したかったなって思いました






        ↓でベリーズの部分からラストに掛けてダイジェストでご覧出来ますのでお試し下さい。




            
                          (音量には注意して下さいね)










いかがでしたか・・・??

ハロプロのライブとして春に開催すると言うのは初の試みだった今回のこのライブ。セットリスト
だけを見ると夏や冬に開催される「ハロ紺」的な内容と言えるかもしれませんが、「対バン形式」
と言う新しい構成なんかも試された公演でもございました。「対バン」と言っても、そこで優劣を
決める訳ではありませんでしたが、各グループが気合いの入ったパフォーマンスを見せてくれ
ましたので、内容的にも構成的にも上々と言えると思います・・・。ベリーズを結成当初から応援
されている皆さんは色々なご意見があったかと思います。ただ、ハロプロメンバー全員、会場に
来られたベリーズ推しの方もそうでない方も一緒に10年目突入をお祝い出来たと言うのは凄く
良い事だなと個人的には思いました。来年の春にまた開催されるかどうかは今のところ不明
ではございますが、夏や冬に関係なくハローのライブは開催して欲しい気持ちもありますね!





さて、次回です・・・

そんな春のひな祭りフェスティバルでデビュー10年目に突入されたBerryz工房のメンバー
りしゃこをフューチャーした企画をお送りしたいと思います。日頃忙しくてなかなかチェック
出来ない皆さんの為にりしゃこのブログ内容の1週間分を一気にご紹介するお馴染みの
あの企画です・・・。今回は7月8日から7月21日までの2週間分を一気にご紹介したいと
思います。この2週間はリリースイベントや個別握手会があったり、愛理ちゃんとのユニット
「ダイヤレディー」のPV解禁などがあった週でもありました。りしゃこ自身はちょっとお疲れの
様子もございましたが、個人的にはリリースイベントに参加させて頂いた身でもございます
ので、そんなお話を交えてダイジェスト的にお届けしたいと思います。

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 23.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・