• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

大所帯・・・ ~ライブDVD「HINA FES.Berry工房10周年突入スッペシャル!」特集 第3夜~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

蓋を開けてみたら・・・みたいなお話なんですが、今月も仕事が忙しい。今月に入るまでの
予定だと先月に比べると少し緩い日程では無かったんですが、あれよあれよで追加日程が
組まれてしまう。蓋を開けてみたら先月と同じくらい忙しい。もしかしたら、体感ではそれ以上
かもしれません。何て皆さんに愚痴を言っても仕方がありませんが、少しでもストレスを軽減
させるために仕方ないと思って頂ければ・・・(マテ)因みに今月は平均すると週1.5休と言った
ところ。身体に鞭を打って頑張っております。と言う事で誰かオラに元気を下さい・・・(悟空かっ!)

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回もこちらのライブDVDをご紹介したいと思います・・・






                  20130719001.jpg






今年の3月3日、パシフィコ横浜展示ホールで開催されたハロプロとしては初となる春の
ライブ「ひな祭りフェスティバル」を収録したライブDVDのご紹介、今回はその第3夜と
なります。これまでまだ登場していないスマイレージとBerryz工房が登場!なお、今回
ご紹介させて頂いているライブDVDはBerryz工房に記念公演となりますので、第3夜は
ベリーズ中心にご紹介したいと思います。ご了承下さい・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                       ~第3夜分 セットリスト~


                    26、アタック映像
                    27、旅立ちの春が来た
                    28、プリーズ ミニスカ ポストウーマン
                    29、MC
                    30、寒いね。
                    31、チョトマテクダサイ!
                    32、夢見る15歳
                    33、アタック映像
                    34、アジアン セレブレイション
                    35、抱きしめて 抱きしめて
                    36、MC
                    37、ギャグ100回分愛してください
                    38、MC


                この中より3曲ご紹介したいと思います。
                なお、MCは割愛させて頂きますのでご了承を・・・m(_ _)m







27、旅立ちの春が来た


            20130722001.jpg

            20130722002.jpg

            20130722003.jpg

            20130722004.jpg

            20130722005.jpg

            20130722006.jpg

            20130722007.jpg

            20130722008.jpg

      第3夜1曲目はスマイレージの中からこちらの曲を・・・
      このライブDVDをご覧になられた皆さんもしくは実際に参戦された皆さんにも同じ意見の方が
      居るかもしれませんが、この時のスマイレージのパフォーマンスにいつも以上に凄くパワー
      感じました。「対バン形式」と言う事もあってかメンバー皆さんも相当の気合いが入っていたんだ
      と思います。その「気合い」が観ていたこちらにもビシッ!と伝わってきました。私はこの日の
      夜公演に参戦させて頂きましたが本当に凄いパワーでした。これだけのパワーをコンスタントに
      出すのは大変な事だと思いますが、これだけのステージを見せられるのであれば、いつもよりも
      大きな会場でのライブもそう遠くは無いと思いますね!







35、抱きしめて 抱きしめて


            20130722009.jpg

            20130722010.jpg

            20130722011.jpg

            20130722012.jpg

            20130722013.jpg

            20130722014.jpg

            20130722015.jpg

            20130722016.jpg

            20130722017.jpg

       ここからはこのライブでのある意味「主役」と言っても良い、Berryz工房を・・・
       最初にご紹介する曲はちょっと懐かしいこの曲・・・。この曲ももう約4年前の曲となります。
       個人的にはこの曲のダンスが特に好きですね。細かい動きもあれば真似のしやすい動きも
       あったり、出だしの所やサビの部分だけでも覚えると凄く楽しい!この公演ではベリーズが
       主役ですので披露される曲数も他のグループに比べると多い事もあって、この曲はショート
       バージョンでの披露でしたが1番終わって間奏後のりしゃこのソロパートはシビレますね。
       あの重厚な声!さすがです・・・







37、ギャグ100回分愛してください


            20130722018.jpg

            20130722019.jpg

            20130722020.jpg

            20130722021.jpg

            20130722022.jpg

            20130722023.jpg

            20130722024.jpg

            20130722025.jpg

       第3夜最後はかなり懐かしいこちらの曲を・・・
       映像をご覧頂ければおわかりになると思いますが、ステージ上はかなりの大所帯になって
       おります。披露されたこの曲はアニメ(映画)「ふたりはプリキュア」のテーマソングでもござい
       ました。と言う事でBerryz工房10年目突入をお祝いしてキャラクターの面々が応援に駆け
       つけました。その中でのパフォーマンス。さすがにこれだけの大所帯になると遠くから観ると
       若干メンバーがどこに居るのか一瞬わからなくなってしまいますね。ただ、こう言ったアニメ
       チックな曲もまだまだイケるなと言う印象も・・・。個人的に好きなのはサビの桃子ちゃんの
       パート
。あの高音部分が聴いていて凄く心地良いです!!でもちょっとアニメキャラクターの
       皆さんの人数が多過ぎた感も・・・(爆)










いかがでしたか・・・??

スマイレージのフレッシュなパワー、Berryz工房のカッコイイ部分と可愛い部分をビシッ!と見せて
くれたその緩急、それぞれに今年の春に開催された新しいライブへの意気込みみたいなものを感じ
ました・・・。ベリーズにとっては記念すべきライブでもございますので、他のグループよりもかなりの
気合いの入り様だった事と思います。ベリーズに関しては最終夜でもご紹介させて頂きますので、
総括も含めてこの続きは次回に・・・。


次回も引き続き、「ひな祭りフェスティバル」のライブDVDをご紹介となります。
次回はいよいよ最終夜!ベリーズの部分の中から数曲と最後にハロプロメンバー全員で
1曲披露されましたので、そちらをビシッ!とご紹介したいと思います。全員で披露された
曲はみんなで踊れる「あの曲」でした・・・。

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 22.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・