• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

久し振りの大きな会場で・・・ ~ライブDVD「HINA FES.Berry工房10周年突入スッペシャル!」特集 第1夜~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

久し振りに掃除をしました。物が多い部屋なので、大胆な掃除は出来ませんでしたが、掃除機を
掛けて寝る位置を少し変更したりして・・・。ほんの少しではありますが気分転換になりました。
ただ、やはりしっかりと掃除をする為には部屋に溢れている「物」を何とかしないと・・・。雑誌や
写真集、通販で届いた物が入っていた箱など散乱はしていませんが溜まっている状態。これは
何とかしないと・・・。とてもアラフォー世代とは思えない部屋になっております。何か良い整理
整頓の仕方がありませんかね・・・?^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回は3月に開催されたハロプロ初の試みをご紹介したいと思います・・・






                  20130719001.jpg






今年の3月3日、パシフィコ横浜展示ホールで開催されたハロプロとしては初となる春の
ライブ「ひな祭りフェスティバル」を収録したライブDVDが発売されましたので、静止画と
なりますが、ビシッ!とご紹介したいと思います。ちなみにこの「ひな祭りフェスティバル」の
ライブDVDが全部で2種類発売されましたが、今回からご紹介する映像はBerryz工房
デビュー10年目をフューチャーした公演となりますので予めご了承下さい。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                       ~第1夜分 セットリスト~


                     01、OPENING~MC
                     02、私が言う前に抱きしめなきゃね
                     03、アタック映像
                     04、One・Two・Three
                     05、The 摩天楼ショー
                     06、MC
                     07、ブレインストーミング
                     08、ワクテカ Take a chance
                     09、OK YEAH!
                     10、アタック映像
                     11、Crazy 完全な大人
                     12、ジュリエット ジュリエット
                     13、MC


                この中より3曲ご紹介したいと思います。
                なお、MCは割愛させて頂きますのでご了承を・・・m(_ _)m








02、私が言う前に抱きしめなきゃね


            20130719002.jpg

            20130719003.jpg

            20130719004.jpg

            20130719005.jpg

            20130719006.jpg

            20130719007.jpg

            20130719008.jpg

            20130719009.jpg

       1曲目はオープニングナンバーを飾ってくれたJuice=Juiceのインディーズ1stシングル
       あるこの曲を・・・。曲自体も先行披露、結成もこの公演の1ヶ月前と言う事もあって、会場も
       かなり盛り上がっていた記憶があります。私自身はこの日の夜公演に参戦したんですが、
       その時の感想を少しお話すると、ダンスのキレキレ感が凄いと言う印象がありました。特に
       佳林ちゃん紗友希ちゃんの・・・。個人的にはかなり圧倒されましたね。あと、曲自体も
       デビュー曲がクールで激しい曲だった事に驚きました。ただ、やはり大塚愛菜ちゃんがもう
       居ないと思うと少し寂しいですね・・・







09、OK YEAH!


            20130719010.jpg

            20130719011.jpg

            20130719012.jpg

            20130719013.jpg

            20130719014.jpg

            20130719015.jpg

            20130719016.jpg

            20130719017.jpg

      2曲目はモーニング娘。の曲からこちらを・・・
      この「ひな祭りフェスティバル」は「対バン形式」と言う内容でお送りされたライブ。各グループが
      1度に何曲かを一気に披露されました。ちなみに娘。・℃-ute・スマイレージは全部で5曲ずつの
      披露。この曲はその内の1曲です。更にこのライブは前後にステージを設けており、メンバーが
      客席に設置された通路を通って前方から後方のステージへと移動する言うシーンも見られたり
      しました。丁度、この曲とき前方ステージから後方ステージへ移動された娘。メンバーの面々。
      設置された通路とは言え、客席付近にメンバーの皆さんが降りてきて目の前を歩くと言うのは
      興奮しますよね。私は参戦時は外側通路付近の座席でしたので、目の前をメンバーが通った
      時はめちゃめちゃテンションが上がったのを思い出しました。しかし、この時はまだれいにゃが
      在籍していた時
、卒業してからまだ2ヶ月くらいしか経過しておりませんが、妙に懐かしく感じて
      しまいますね・・・







11、Crazy 完全な大人


            20130719018.jpg

            20130719019.jpg

            20130719020.jpg

            20130719021.jpg

            20130719022.jpg

            20130719023.jpg

            20130719024.jpg

            20130719025.jpg

            20130719026.jpg

       最後は℃-uteが披露された曲の中からこの曲を・・・
       この曲は公演当時はまだ発売される前と言う事で先行披露となりました。私も実際に生で
       拝見させて頂きましたが「凄い・・・」の一言に尽きます。正に「魅せる」と言うのはこの事
       なんだろうなと思いますね。もちろん、参戦当日はステージから距離がございましたので
       細かい所まではなかなかチェック出来ませんでしたが、改めて映像で拝見させて頂くと
       メンバーの歌いっぷりはもちろんの事、表情やダンスのキレなど大人っぽくセクシー
       ビシッ!と魅せてくれました。映像を見ながら本当に凄いなと言葉を呑んでしまうくらい










いかがでしたか・・・??

この「ひな祭りフェスティバル」はパシフィコ横浜で開催、現在夏ハロや冬ハロは関東での開催は
中野サンプラザ、その昔は代々木体育館や横浜アリーナで開催されておりましたので久し振りの
大きな会場でのハロー全体のライブとなりました。全体的な感想は最終夜にお話させて頂きますが、
久し振りの大きな会場でのハローのライブを体験して、代々木体育館や横浜アリーナでのライブを
参戦していた頃を少し思い出しました。参戦するこちら側としては座席の云々があったりしますが、
こう言う大きな会場でまたハローのライブを観たいなと思ったのは言うまでもありませんね・・・。


次回も引き続き、「ひな祭りフェスティバル」のライブDVDをご紹介となります。
同じ日に同じ会場の別フロアに「SATOYAMA」フェアを開催、それに伴いましてSATOYAMA
ユニットも登場しましたので、そちらの模様とあのメンバーが卒紺以来のあの曲を披露してくれ
ましたので、そちらをビシッ!とご紹介したいと思います。

お楽しみに!
なお、諸事情により次回更新は7月21日となります・・・m(_ _)m






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 19.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・