• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

本人も嬉しそうでした・・・ ~「ベリーズ リリースイベント」イベントレポ~

Category : イベントレポ
はい!ど~も~

れいにゃの連載「タナカめせん」が掲載されていたCD&DLでーたさんにて新たな展開が・・・。
何でも次回発売される(恐らく9月)CD&DLでーたにて新連載はスタートされる様です。その連載は
娘。メンバーからとの事。来月発売されるCD&DLでーたの別冊版でその連載の企画会議を実施。
しかも読者からの人気投票で最終的に連載するメンバーが決定するみたいです。「タナカめせん」が
終わってしまい、若干寂しい気持ちでございましたが新たな展開がスタートした事は嬉しく思います。
果たして新たに連載をスタートするメンバーは誰になるのでしょうか・・・?!個人的にはえりぽんか
まーちゃん辺りが良いんですが・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回は4年振りに参戦したリリースイベントのレポートをお届けしたいと思います・・・







                イベントレポ







7月13日、東京は「かつしかシンフォニービルズ」で開催されました、Berryz工房の「ゴールデン
チャイナタウン/サヨナラ ウソつきの私」のリリースイベントに参戦して参りましたので、そちらの
レポートをビシッ!とお送りしたいと思います。リリースイベントではございましたが、なかなか
侮れない内容・・・!歌だけではなく企画コーナーもございましたので合わせてご紹介したいと
思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









絵里 皆さ~ん、ご無沙汰しておりま~す!お元気でしたか・・・??
       レポート企画ナビゲーターの亀井絵里です。久し振りの登場に少し緊張しておりますが
       最後までお付き合い下さいませ。今回は13日に東京は「かつしかシンフォニービルズ」
       にて開催されましたBerryz工房のCDリリースイベント、そちらのレポートをお送りしたい
       と思います。私もCDイベントには参加した事がありますが、各グループによってやり方が
       違いますからね、Berryz工房はどんな内容だったのか気になるところ・・・。それでは早速
       レポートに行きたいと思います。レポートしてくれるのはお馴染みこの方・・・!
       現場のほっしーさ~ん!!ほっしーさんもお久し振りで~す!!!










            20130718001.jpg





 ほっしー は~い!こちら現場のほっしーでございます。亀井さ~ん、こちらこそお久し振りで~す!
       さて、今回はここ「かつしかシンフォニービルズ」より、Berryz工房のCDリリースイベントの
       レポートをお送りしたいと思います。CDリリースイベントにお邪魔させて頂くのは約4年振り!
       しかも初めて訪れる会場だけに若干緊張しながらの参加させて頂きました。短い時間ながら
       楽しい内容でしたので、セットリスト順にビシッ!とお届けしたいと思います・・・。
       それでは、レポートスタートです!!









01、ゴールデン チャイナタウン

     オープニングナンバーはこの曲から・・・。
     まぁ、このシングルのリリースイベントなので当たり前ではありますが・・・。今回は抽選の
     結果、1階10列と言う前の方の席で観る事が出来ましたので、メンバーの細かい動きも
     結構見る事が出来ました。ただ、久し振りにベリーズメンバーを生で拝見したので、ひたすら
     メンバーを目で追っていた記憶しかありません。もちろんりしゃこを中心に・・・




02、サヨナラ ウソつきの私

     2曲目は両A面のもう1つの曲であるこの曲・・・。
     「ゴールデン~」を聴いた後で少し落ち着いたのか、この曲ではダンスパフォーマンスを
     中心に拝見させて頂きました。やっぱり生で観ると迫力が違いますね!「ゴールデン~」
     からのこの曲でしたので、衣装も「ゴールデン~」のままで披露。特に違和感も無く、この
     衣装でもアリだなと言う印象。個人的には桃子ちゃんの「♪今日からが本当の私の」
     部分に聴き惚れてしまいました




03、笑っちゃおうよ BOYFRIEND

     3曲目にまさかのこの曲が披露・・・!
     いや~ただただ懐かしいの一言!当時のあの衣装を思い浮かべながら聴かせて頂きました。
     メンバーの皆さんはそれぞれ大人になられましたが、この辺りの曲を聴くとステージに居る
     メンバーの皆さんの横に残像として当時の皆さんのお姿が浮かんでくる様でした。あの丸を
     作るダンスなどを見ると感慨深くなります・・・。今のベリーズでもこんな曲があっても良いかな
     って思いました。ちなみにここで披露される曲は各公演で違った様です。中には「付き合ってる
     のに片思い」が披露された公演もあったとか・・・?!




04、企画コーナー(ももちプレゼンツ サヨナラ ウソつきのあなたのコーナー)

                20130718002.jpg

     ここでは桃子ちゃんMCによる企画コーナーを展開。簡単に言えば「本物は誰だ!?」みたいな
     コーナー。桃子ちゃん以外の6人の内、1人が回答者で残る5人が演者に分かれてその5人の
     中の誰が演技ではなく実際にそうなのかを当てるゲームです。この時の回答者は茉麻ちゃん
     そして問題は「この中で誰が実際にウォークマンで音楽を聴いているのか・・・??」と言う問題
     でした。それぞれに実際に聴いているメンバーはその音楽に合わせて動いたり、そうではない
     メンバーは聴いている演技をされておりました。茉麻ちゃんが出した答えは佐紀ちゃん・・・。
     ちなみに正解だった場合は茉麻ちゃんがこの後の曲をソロバージョンで、間違えた場合は見事
     欺いた言う事でその欺いたメンバーがこの後の曲をソロバージョンでお届けする事になっており
     ます。そして肝心の茉麻ちゃんの回答は・・・残念ながら間違い・・・!正解は雅ちゃんでした。
     ちなみに誰が実際に聴いているのかをチェックする際に客席でチェックをされました。その時の
     茉麻ちゃんの感想として「佐紀ちゃんがエロい!」の一言。「ゴールデン~」の衣装で肩出しと
     言う事もあって・・・。あと、桃子ちゃんのMC(仕切り)が凄く上手かったですね。言葉が饒舌
     でした。時折、客いじりもして、さすがはプロです・・・




05、ヒーロー現る!(佐紀ちゃんバージョン)

                20130718003.jpg

     と言う事で最後の曲がこの曲・・・。
     先程の企画コーナーの結果で佐紀ちゃんのソロバージョンでの披露。もちろん、他のメンバーも
     コーラスやバックダンサーとして参加されておりました。ここで1つ面白い展開が・・・。この最後の
     曲の前にちょっとしたMCがあったんですが、この「ヒーロー現る!」のサビ終わりに「♪貴方が来る
     日を待ってる」
の所を佐紀ちゃんの名前に変えたいと桃子ちゃんが提案。ただ、「佐紀(さき)」は
     2文字なのでリズムに合わないと言う事で千奈美ちゃんが提案したのは、佐紀ちゃんのブログでの
     挨拶の定番になっている「おぱよ」。と言う訳でサビ終わりは「♪おぱよが来る日を待ってる~」
     変更となりました。もちろん、私もビシッ!と叫ばせて頂きました。コールの仕方が若干変更となった
     佐紀ちゃんですが、これはこれでご本人は嬉しそうでした・・・




06、握手会

     りしゃこ→熊井ちゃん→雅ちゃん→茉麻ちゃん→千奈美ちゃん→桃子ちゃん→佐紀ちゃんの
     年下順で握手でした。ただ、握手会への参加も久し振りでしたので、かなり緊張して結局
     お礼しか言えませんでした。でも、佐紀ちゃんには「武道館楽しみにしています!」と声を
     掛けたら「待ってま~す!」と返して頂きましたので少しは良かったかな・・・











            20130718001.jpg





  ほっしー と言う訳で今回のレポートはここまででございます!
         リリースイベントも約4年振りの参加、その中の握手会も久し振りの参加と言う事も
         あって、終始緊張していた様な感じがします。ただ、イベント自体は全部で4曲の
         披露、更には企画コーナーもあって短い時間ではありましたが、盛りだくさんな内容
         でした。久し振りのリリースイベントへの参加ではございましたが、これを機に他の
         グループのイベントも参加しようかなと思っております。さて、次回のレポートは毎年
         恒例の夏のお祭り!夏のハロープロジェクトコンサートとなります。恐らく今回も趣向を
         凝らした内容になるかと思います。暑い日が続いておりますがその暑さを吹き飛ばす
         くらいの楽しいコンサートになる事を期待しております。レポートのお届けは8月下旬を
         予定しております。また少し間が開いてしまいますが、その時をお楽しみに!それでは、
         スタジオの亀井さんにお返ししま~す!!












  絵里 ほっしーさん、今回もレポートありがとうございました!
         しかし、ほっしーさんが4年振りのCDイベント参加と言うのがちょっと意外でしたね。
         と言う事は絵里がこの企画のナビゲーターをする様になってから初となりますね・・・。
         しかし、ほっしーさんのお話にもあった様にかなりボリュームのあるイベントでしたね。
         曲も4曲披露して、企画コーナーがあって、握手会まで・・・。ほっしーさんのみならず
         このイベントに参加された皆さんはかなり満足されたのではないでしょうか・・・。特に
         握手会はファンの皆さんとの距離が近いですからね、私も久し振りにファンの皆さんに
         会いたくなりました。さて、次回のレポートはほっしーさんのお話にもありました通り、
         夏のハローのコンサートとなります。各グループのパフォーマンスの他にもシャッフル
         してのパフォーマンスもあったりしますからね、今年はどんなコンサートになるのか私も
         楽しみにしたいと思います。と言う事で次回のレポートもお楽しみに・・・!
         以上、ナビゲーターの亀井絵里でした。それでは皆さん、バッハハ~イ!!











いかがでしたか・・・??

レポの中でもお話しましたが、かなりボリュームのあるイベントでした。まさか懐かしい曲まで
聴けるとは思ってもみなかったので、かなりお得なイベントでもありました。企画コーナーでは
茉麻ちゃんの驚きの一言も印象的でした。4年振りのリリースイベント参戦でしたが、ちょっと
ハマりそうな感じがします。日程が合う様でしたら、果敢に参戦したいと思います!!





さて、次回です・・・

そんな楽しいイベントを繰り広げてくれたBerryz工房がある意味「主役」となったライブDVDをご紹介
したいと思います・・・。今年の3月に開催されたハロプロとしては初の試み「ひな祭りフェスティバル」
こちらのライブDVDが全部で2種類発売となりましたが、その中からBerryz工房のデビュー10年目を
記念した方の「ひな祭りフェスティバル」のライブDVDをビシッ!とご紹介したいと思います!

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるんだ~い!)








現在、コメントは入力出来ません

コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
今回の℃-uteのシングルは両A面ばかりでなく、カップリングも全2種類あると
言うのが凄く豪華さを感じましたね。セールス云々はあまり気にしてはいませんが
チャートの方も上位にランクインしているみたいですね。この豪華さやチャートの方を
見ても、今の℃-uteの勢いが凄い事を証明していると思います。PVに関しても
その勢いを十分に反映されている物だと思いますね。しかし、PVをご覧になられて
感じられたと思いますが、皆さん綺麗になりましたよね!もう甲乙付けられない感じ
かもしれません・・・^^






Posted by ほっしー on 18.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・