• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

編集の妙・・・ ~CDシングル「悲しき雨降り/アダムとイヴのジレンマ」特集 第1夜~

Category : CDシングル
はい!ど~も~

当ブログ右サイド「管理人参戦予定」をご覧頂くとわかるんですが、8月の夏ハロ参戦以降、11月の
娘。秋紺参戦までの3ヶ月の間は特に参戦の予定を組んではいなんですが、この期間はイベント系
への参戦をどんどんして行こうと考えております。もちろん、地方に住んでいるので1ヶ月に1イベント
ぐらいになると思いますが・・・。ここ2、3年を見ても9・10月は何かと参戦していたと思いますが、
今年はぽっかりと開いてしまいました。年末に向けての予算の確保に努めて良かったんですけどね・・・。
とは言え、今のところ何に参戦するかは全く不透明。今後発表されるバースデーイベントだったり、
リリースイベントを中心に申し込みをして行きたいと思います。久し振りにメンバーとも握手をしたい
ですし・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回は初の海外単独公演も大盛況だったこのグループの登場です・・・







                20130712001.jpg







℃-uteのニューシングル、こちらも両A面となります「悲しき雨降り/アダムとイヴのジレンマ」を
ビシッ!とご紹介したいと思います。以前のベリーズ、スマイレージ同様に少し時間を掛けてお届け
したいと思います。第1夜となる今回は両A面表題曲の1つ「悲しき雨降り」の楽曲及びPVの方を
いつもの様に私の拙い感想を交えてビシッ!とご紹介致します!PVの方はかなり凝った作品でしたよ!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








01、悲しき雨降り



            20130712002.jpg

       以前カップリング曲で「悲しきヘブン」と言う曲がありましたので、その続編みたいな感じだと
       予想していましたが、聴いてみると良い意味で裏切られた様なそんな印象。「ヘブン」の方は
       かなりロック色の強い曲調でしたが、こちらはスピード感があって流れる様なメロディライン
       ちょっと前のJ-POP的な雰囲気も感じました。そんな綺麗なメロディラインですが、ダンス
       映えする
ノリの良い曲調なので生で体感したいですね!

       歌詞の方は「失恋」をテーマにされています。しかも「雨」がキーワードとなっておりますので
       「失恋感」と言うのはビシッ!と出ているかと思います。更にはこの物語での失恋のきっかけ
       と言うのが「受験」と言う事もあってリアリティと言うか身近な感じがしますね。個人的に好きな
       フレーズはサビの「この心に差す傘は無し」と言う所・・・。こう言う上手いと言うか洒落た言い
       回しが良いですね








           ここからは初回盤A付属DVDに収録されております「悲しき雨降り」のPVを
           ご紹介したいと思います。




                        まずはダンスシーンから・・・




            20130712003.jpg

            20130712004.jpg

            20130712005.jpg

            20130712006.jpg

            20130712007.jpg

            20130712008.jpg

            20130712009.jpg

            20130712010.jpg

            20130712011.jpg

       今回はかなり目まぐるしく映像が変わりますので、ダンスシーンだけを切りだすのは少し
       難しかったんですが、雰囲気だけでもおわかりになればと思います。今回は全部で3つの
       衣装
でのダンスシーン。シックな衣装とカジュアルな衣装とカジュアル且つ夏っぽい衣装の
       全部3つ。それぞれの衣装でのダンスシーンが1つになって収録されております。ダンス
       自体は℃-uteらしく激しいダンス・・・。このダンスをあのヒールを履いて踊られているのが
       また驚きです。3つの衣装でのダンスシーンですので、このダンスシーンだけを見ても十分に
       楽しめると思います








            20130712012.jpg

            20130712013.jpg

            20130712014.jpg

            20130712015.jpg

            20130712016.jpg

        今回のPVはこのリップシーンを含めたソロショットがかなり充実しています。こちらは
        そのソロショットの中からグレーの背景でスナップショット的なシーン。どこかの化粧品
        あるいはシャンプーのCMを思わせる様なそんなシーンです・・・。メンバーの皆さんが
        それぞれ大人っぽくなりましたので、女性らしさをビシッ!と感じます








            20130712017.jpg

            20130712018.jpg

            20130712019.jpg

            20130712020.jpg

            20130712021.jpg

            20130712022.jpg

       そしてこちらが同じくソロショットの中から茶系の背景のスナップショット的なシーン。
       こちらも化粧品関係のCMを思わせるそんなシーン・・・。個人的にはグレーの背景よりも
       こちらの茶系の背景のシーンの方が好きですね。「美少女」と言うよりも「女性」を凄く感じ
       ますし、見惚れる程にメンバーの皆さんが綺麗!!これは是非CMに起用して欲しいと
       思ってしまうくらいです。ちなみにPVの中ではこれらのソロショットが代わる代わる登場
       します








            20130712023.jpg

            20130712024.jpg

            20130712025.jpg

         更には今回のPVはかなり編集に凝っております。こちらはその一部なんですが、
         ソロショットを2つや3つにまとめられたり、ダンスシーンを1人だけ切り出してそれと
         ソロショットを組み合わせてみたりと編集や加工にもかなり凝っている作品だと思い
         ます。今回の記事タイトルにもさせて頂きましたが、正に「編集の妙」を感じる作品
         です・・・!!








            20130712026.jpg

            20130712027.jpg

            20130712028.jpg

            20130712029.jpg

            20130712030.jpg

            20130712031.jpg

         最後に今回のPVでの1番のポイントだと思う「雨」のシーン・・・。
         曲タイトルに因んでの事、この雨も天然の雨ではなくドラマや映画で使われる様な
         機材を使用されたんだと思いますが、ここまで大掛かりなセットを使用されるのは
         比較的珍しいと思いますね。凄くドラマティックに感じます・・・。そして、やっぱり
         舞美ちゃんは「雨」が良く似合います・・・(爆)






            ↓で視聴が出来ますのでお試し下さい。「編集の妙」を堪能して下さい。



            
                          (音量には注意して下さいね)









いかがでしたか・・・??

曲を聴いてもPVを見ても今の℃-uteの勢いを感じるそんな作品だったと思います。
曲も然る事ながら、個人的にはPVが凄くインパクトがありましたね。あれだけ映像が
コロコロと変わったり、いつもと違う映像構成や編集をされておりましたので、映像と
しても十分に楽しめる作品だと思いました!





さて、次回です・・・

次回も引き続き、℃-uteのニューシングルを・・・と思いましたが、明日はおめでたい日で
ございます!娘。のリーダーでもあり、ハロプロのリーダーでもあります。「うさちゃんピース」は
まだまだ健在な「あの方」のお誕生日でございます!

皆さんと一緒にお祝いしたいと思います。






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもありまっせ!)






現在、コメントは入力出来ません

コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
改めて、七夕イベント参戦お疲れ様でした!
茉麻ちゃんのバースデーイベントに参戦された索額図さんは七夕イベントでの
茉麻ちゃんのショートカットはかなり驚かれた事と思います。ほんの数日の間で
切られたって事ですからね・・・。しかし、ホント思い切って切られましたよね!!
あれだけバシッと切られましたから、今後は普段とは少し違ったキャラクターも
見せてくれるかもしれませんね。あと、その七夕イベントはかなりのセットリスト
だった様ですね・・・^^






Posted by ほっしー on 12.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・