• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

綺麗なお姉さんになりました・・・ ~CDシングル「新しい私になれ!/ヤッタルチャン」特集 最終夜~

Category : CDシングル
はい!ど~も~

物凄いインパクトです・・・。
すでにご存じの方も多いと思いますが、茉麻ちゃんのトレードマークと言っても良いあの黒髪
ロングヘアーをバッサリ切られてショートカットにされました。先日の七夕イベントで初披露、
更にはブログでもお写真が掲載されておりました。私はブログの方で拝見させて頂きましたが、
かなりインパクト!!!まさかと思っていただけにかなり驚いております。ただ、良く似合って
ますし、違和感は特にないですね。凄く新鮮に感じます。大人っぽさが増した様にも思いました。
実際にイベントで見られた方はかなり驚かれた事でしょうね。この「茉麻ちゃん、ショートカット」に
関しては次回の企画「梨沙子の部屋」でも少し触れたいと思っております。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回も過去には「ショートカット」と言う曲を発売されたこのグループが登場します・・・






                20130710001.jpg






スマイレージのメジャー通算14枚のシングル「新しい私になれ!/ヤッタルチャン」のご紹介、
今回はいよいよ最終夜となります。最終夜の今回は初回盤C付属DVDに収録されております
「メイキング映像」を少しではありますが、ご紹介したいと思います。ジャケ写撮影はもちろんの
事、PV撮影の様子もビシッ!と収録されておりました!!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                     まずはジャケ写撮影の様子から・・・




            20130710002.jpg

            20130710003.jpg

            20130710004.jpg

            20130710005.jpg

            20130710006.jpg

            20130710007.jpg

            20130710008.jpg

        「新しい私になれ!」と「ヤッタルチャン」の混同となりますのでご了承下さいませ・・・。
        「新しい私になれ!」は大人っぽいスーツの様なお衣装。今までとはまた違う雰囲気の
        お衣装ですので、メンバーの皆さんの印象も違います。「ヤッタルチャン」の方は逆に
        いつものスマイレージと言ったお衣装。ただ、メンバーの皆さんの髪型がかなりアレンジ
        されていますね。特にめいめいなんかはかなり男前な髪型になっています







            20130710009.jpg

            20130710010.jpg

            20130710011.jpg

            20130710012.jpg

        こちらは「新しい私になれ!」のPV撮影の様子・・・。
        PVの中でも妖しくインパクトのあったスポットライトの様な光を受けると言うシーン。
        お衣装同様に普段のスマイレージではなかなか見る事の出来ないシーンですので凄く
        大人っぽい雰囲気をビシッ!と感じます。あやちょは正に「お姉さん」と言った雰囲気を
        醸し出していました。最後の足元はりなぷーの脚。余りに美脚だったので思わずキャプ
        画を残してしまいました・・・








                        そんな撮影の合間には・・・





            20130710013.jpg

            20130710014.jpg

        台車に乗りながらコメントをしているかななん・めいめい組とあやちょ・花音ちゃん組・・・。
        めいめいは台車を引っ張りながらですが、初期メン・2期メンとやる事が同じと言うのが
        面白いですね。この時は大丈夫だったみたいですが、違う時間にこの台車で遊んで
        いたら案の定スタッフさんに怒られた様です・・・







            20130710015.jpg

         そんな台車で遊んでいたあやちょのインタビューシーン・・・。
         「新しい私になれ!」の注目ポイントについてお話されているあやちょですが、この
         お姉さん振りが素晴らしいですね!デビュー当時の「不思議ちゃんキャラ」がウソの
         様にさえ思います。さすが「現役女子大生」と言った雰囲気・・・。ただ、喋りっぷりは
         そんなに変わっていませんけどね・・・(爆)








            20130710016.jpg

            20130710017.jpg

            20130710018.jpg

            20130710019.jpg

       そしてこちらはジャケ写撮影の合間の様子となります・・・(恐らく)
       今回の撮影はそれぞれの曲のジャケ写撮影→それぞれの曲のPV撮影と言う流れだった
       みたいで、そのジャケ写撮影の合間に「新しい私になれ!」のPV内に登場する文字の作成
       スケッチブックに歌詞の1フレーズを直筆で書かれております。実際には1人2つぐらいの
       歌詞を書いた文字しか登場しませんが、実際はかなりの数を書かれていたみたいです。
       花音ちゃんの文字はちょっと怖々した文字ですね・・・








            20130710020.jpg

            20130710021.jpg

            20130710022.jpg

            20130710023.jpg

         最後は「ヤッタルチャン」のPVの中での1番のポイントと言っても良い、固定カメラの
         前で自由に動くと言うシーン
の撮影。カメラに向かってウインクしてみたり、色々な
         表情をしてみたりと自由に動いているので見ていて飽きませんね。皆さんの「素」
         思いっ切り出ています。メイキングだと撮影されている横からの映像も見られるので
         これがまた良かったりします。更に「素」を感じる様な・・・









いかがでしたか・・・??

今回の両A面シングルはスマイレージの新境地を見せてくれたそんなシングルだったと思います。
「新しい私になれ!」では今までのスマイレージでは見せた事の無い様な大人っぽさ、「ヤッタル
チャン!」では更に可愛くなったメンバーの皆さんや普段はブログなんかでしか聞けないかななんの
大阪弁など、曲とPV共に聴きどころ・見所が満載でした。新たな一面も見せてくれたシングルです
ので、今後のパフォーマンスなども期待したいと思います・・・。ちなみにかななん曰く「新しい私に
なれ!」で一緒に踊って欲しい場所は「サビ」だそうなので、今月から始まる「夏ハロ」に参戦される
予定の皆さんは覚えて一緒に踊ったら楽しいかもしれませんよ!





さて、次回です・・・

冒頭でも少しお話しましたが、七夕イベントはかなりのセットリストだったBerryz工房のりしゃこを
フューチャーしたあの企画をお送りしたいと思います・・・。日頃忙しくてなかなかチェック出来ない
皆さんの為にりしゃこのブログ内容の1週間分を一気にご紹介するお馴染みのあの企画です。
今回は7月1日から7月7日までの記事となります。この週はメンバーの茉麻ちゃんのお誕生日や
七夕イベントもあった週。残念ながら7日までの段階では七夕イベントの事に関しては触れられて
おりませんが、他のメンバーのブログではその七夕イベントに関して触れられているメンバーも
おりますので、そんなお話も少し交えてご紹介したいと思います。

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 10.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・