• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

関西弁が良いですな・・・ ~CDシングル「新しい私になれ!/ヤッタルチャン」特集 第2夜~

Category : CDシングル
はい!ど~も~

未確認情報なんですが、まいまいの2nd写真集が発売されるとか・・・?!その表紙と思われる
画像も出回ってるみたいです。本当なのかどうかわかりませんが・・・。しかし、これが本当の情報
だったら嬉しいニュースですね!!まいまいにとっては久し振りの写真集となりますので、これは
非常に楽しみです。今まで以上に大人っぽくそして可愛くなられたまいまいの写真集、本当の情報
だと言う事を信じたいです・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回も今月は各地でイベントが目白押しのこのグループが登場します・・・






                20130708001.jpg






スマイレージのメジャー通算14枚のシングル「新しい私になれ!/ヤッタルチャン」のご紹介、
今回はその第2夜となります。第1夜では両A面表題曲の1つ「新しい私になれ!」をご紹介
させて頂きましたが、今回はもう1つの表題曲「ヤッタルチャン」をいつもの様に私の感想を
交えて、楽曲とPVを合わせてご紹介したいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








02、ヤッタルチャン


         20130708002.jpg

         曲調としてはスマイレージらしい可愛い雰囲気の曲。メンバーのキャラクターに合ったと
         言うか「素」が出ている曲調だと思います。ライブでやったら弾ける事が出来そうな曲
         ですね。そして、この曲で1番特徴的なのは台詞から始まる所。そして中盤と最後も
         台詞で締めております。その台詞担当がかななん。出身が大阪と言う事もあり台詞の
         部分は全て関西弁になっています。プロデューサーのつんく♂先生も大阪ご出身です
         ので、その台詞部分が見事にビタッとハマっています・・・。台詞とは言え、こう言う所も
         ビシッ!と決めてくる辺りはかななんも成長したなと感じますね。そんな台詞部分も多い
         ので、この曲に関してはかななんが主役と言っても良いのかな・・・?!(ダジャレじゃないです)

         歌詞の方は前向きな歌詞。言い訳ばかりをせずにポジティブに行こう!みたいな元気が
         出てくる様な歌詞です。曲タイトルは「ヤッタルチャン」ですが、歌詞の中には「デキナイ
         チャン」
とか「リカイシナイチャン」と言う言葉も出てきたりと、つんく♂先生らしい遊び心も
         詰まっているそんな歌詞だと思いました。聴きどころとしてはやはりかななんの台詞の
         部分を1番に挙げますが、個人的にはめいめいの力強い歌いっぷりも聴きどころの1つ
         だと思います!!







          ここからは初回盤B付属DVDに収録されております、「ヤッタルチャン」のPVを
          ご紹介したいと思います。




                        まずはダンスシーンから・・・




            20130708003.jpg

            20130708004.jpg

            20130708005.jpg

            20130708006.jpg

            20130708007.jpg

            20130708008.jpg

            20130708009.jpg

            20130708010.jpg

            20130708011.jpg

            20130708012.jpg

         曲調もスマイレージらしさが出ておりましたが、ダンスの方もスマイレージらしさが
         出ています。コミカルな動きが多いダンスですね。個人的にはダンス自体はフリコピ
         と言うより生で観て可愛さを体感したいと言った印象を受けました。スマイレージの
         真骨頂のダンス
だと思いますね。他のグループにはマネの出来ないと言うか・・・








            20130708013.jpg

            20130708014.jpg

            20130708015.jpg

            20130708016.jpg

            20130708017.jpg

            20130708018.jpg

        このPVにはリップシーンも収録。こちらがそのリップシーン6人分の一部となりますが、
        メンバー皆さんはそれぞれ大人っぽくなったなと思いますね。曲自体は可愛い曲ですが、
        こう言う表情を見ると大人っぽさを感じます。しかし、めいめいはいつからこんな表情が
        出来る様になったんでしょうね・・・








            20130708019.jpg

            20130708020.jpg

            20130708021.jpg

            20130708022.jpg

            20130708023.jpg

            20130708024.jpg

            20130708025.jpg

        最後はスマイレージのPVではお馴染みとなっております、固定カメラの前で自由に
        動き回る
と言うシーン。それぞれに曲や歌詞に合わせて色々なポーズや動き、表情を
        見せてくれます。このシーンはある意味スマイレージの本領発揮と言ったところ・・・。
        皆さん良い顔をしてくれます。このシーンだけを集めたPVも見てみたいですね






       ↓で視聴が出来ますのでお試し下さい。かななんの台詞はこちらで堪能して下さいね。




            
                          (音量には注意して下さいね)













いかがでしたか・・・??

この「ヤッタルチャン」はスマイレージらしい楽曲。PVの方もスマイレージらしさが存分に出ていたと
思います。もう1つの表題曲「新しい~」が大人っぽい作品だっただけに「ヤッタルチャン」はいつもの
スマイレージを見ているかの様だったので妙な安心感がありました。こう言った曲も今後も歌って
欲しいですね!なお、今回ご紹介させて頂いた「ヤッタルチャン」に因んでメンバーのタケちゃんと
かななんがツイッターを開設されております(恐らく期間限定)。そちらの方ではイベントの様子や
感想なんかのメンバーの生の声を聞く事が出来ますので、ツイッターのアカウントをお持ちの方は
是非フォローしてみてはいかがでしょうか・・・。


次回も引き続き、スマイレージの新曲「新しい私になれ!/ヤッタルチャン」のご紹介と
なります。次回はいよいよ最終夜!初回盤C付属DVDに収録されております「メイキング
映像」をご紹介したいと思います。こちらもスマイレージらしさ全開でした!!

お楽しみに!
なお、次回更新は7月10日となります・・・m(_ _)m






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 08.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・