• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

タイトめなミニスカート・・・ ~CDシングル「新しい私になれ!/ヤッタルチャン」特集 第1夜~

Category : CDシングル
はい!ど~も~

久し振りに参戦してきます・・・。
と言う事で無事にベリーズのリリースイベントに当選しました!!リリイベに参戦するのは
実に4年振り!真野ちゃんの「はじめての経験」以来ですから、かなり久し振りの参戦と
なります。しかもベリーズのリリースイベントは初となります!前回からの4年の間も特に
回避していた訳ではなく、時々は申し込みをしておりましたがなかなか当選出来ない状態
でしたし、あとは他のライブと重なってしまって泣く泣く回避と言うのが多かった為に4年
ものの間、リリイベには参戦できませんでした。過去になかなか当選出来ない経験をして
いたので、今回もどうかなと心配しましたが見事当選をして本当に嬉しいですね。実際の
参戦は丁度1週間後となりますが、楽しみにしたいと思います。もちろん、参戦後はレポを
お届けする予定ですので、詳細はその時までお待ち下さいませ・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回はそんなベリーズと9月に舞台を一緒にやるこのグループの登場です・・・






                20130706001.jpg






スマイレージのメジャー通算14枚のシングル「新しい私になれ!/ヤッタルチャン」が
発売されましたので、いつもの様に私のどうでも良い感想と共にビシッ!とご紹介したいと
思います。そして今回はタイトルをご覧になるとおわかりになる様に両A面シングルとなって
おります。よって、以前のベリーズの新曲をご紹介させて頂いた時と同様に1曲ずつ曲の
感想とPVを合わせてご紹介したいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








01、新しい私になれ!


            20130706002.jpg

        曲調としてはタイトル通りと言うべきか、今までのスマイレージには無い雰囲気の曲調。
        敢えて言うなら℃-uteっぽさもある様な気がします。ただ、そこはつんく♂先生の楽曲
        ですので、随所につんく♂先生らしいテイストが入っているので変な違和感も無く自然と
        聴く事が出来ます。個人的なポイントとしては前奏。一定のリズムで前奏がありいきなり
        バンと歌い出します。「派手」と言う意味でのインパクトではなく、この「いきなり感」が逆に
        インパクトを感じました。

        歌詞の方はこれもちょっと珍しいと思うんですが、2タイプの女の子が主人公として登場
        します・・・。1番の歌詞では「拘りの強い女の子」、2番の歌詞では「目立ちたがり屋の
        女の子」
。その2タイプの女の子の心情や葛藤が綴られています。実際にこう言う人が
        居るなぁと思うほどリアリティーを感じるので、ある意味「あるある歌詞」と言っても良い
        かもしれませんね。そんな私も変な拘りを持っていたり、頑固な部分があったりするので
        共感出来る歌詞もいくつかございました。「アドバイスを受け付けない」と言う歌詞には
        思わずグサッと・・・






           ここからは初回盤A付属DVDに収録されております、「新しい私になれ!」の
           PVをご紹介したいと思います。




            20130706003.jpg

            20130706004.jpg

            20130706005.jpg

            20130706006.jpg

            20130706007.jpg

            20130706008.jpg

            20130706009.jpg

            20130706010.jpg

            20130706011.jpg

            20130706012.jpg

       その前に今回の衣装に触れたいと思います。今回の衣装はいつにも増して大人っぽい
       衣装
。「出来る女」風な感じでミニスカートの方もいつもの可愛い雰囲気では無く、少し
       タイトで大人びたミニスカートとなっております。それだけに色っぽさもありますね。そんな
       ミニスカートで生脚ですからね、素晴らしいとしか言えません・・・。肝心のダンスの方は
       こちらも大人っぽくもあり激しいダンスになっています。スマイレージではお馴染みの
       ちょっとユニークなダンスも今回は無し!クールに格好良く決めてます。しかもセットが
       白い一色だけのセットですので余計に際立ちますね・・・。個人的に惚れ惚れしたのは
       あやちょのダンス・・・。スマイレージで「ダンス」と言うとキレのあるタケちゃんのダンスに
       目が行きやすいかと思いますが、今回はあやちょのダンスもかなりキレキレです・・・!
       長身でこのスタイル、しかもロングヘアーを靡かせてのダンスが凄くカッコイイです!!
       もちろん他のメンバーもクールにバシッ!と決めていますよ!!






            20130706013.jpg

            20130706014.jpg

            20130706015.jpg

            20130706016.jpg

            20130706017.jpg

            20130706018.jpg

       そして今回は特別なイメージシーンは無く、ダンスショットの他にソロショットが2パターン
       と言った構成。そのソロショットの1つではある暗闇の中でメンバーにライトを当てた様な
       シーン。大人っぽさを感じるシーンでもありますが、同時にちょっとした妖しさも感じる
       シーン。特にタケちゃんめいめいがかなりビシッ!と女性らしさを見せてくれています!







            20130706019.jpg

            20130706020.jpg

            20130706021.jpg

            20130706022.jpg

            20130706023.jpg

            20130706024.jpg

        もう1つのソロショットであるスケッチブックを持つシーン。こちらは歌詞のフレーズを
        書いたスケッチブックを持っていると言うシーンなんですが、それぞれの文字が恐らく
        メンバーの皆さんの直筆の物だと思われます・・・。それぞれに「らしい」文字を書いて
        いますね。何かメンバーの性格を表しているみたいですね。しかし、かななんの文字
        力強いなぁ~





                    ↓でPVを視聴出来ますのでお試し下さい




            
                          (音量には注意して下さいね)











いかがでしたか・・・??

曲の仕上がりはもちろんの事、PVの仕上がりもかなり大人っぽい作品ですので、正にタイトルに
因んだ「新しいスマイレージ」を見た様な気がします。こう言う曲もしっかりと歌える様に成長した
証拠なのかもしれませんね。この大人っぽさをステージ上ではどんな風に表現されるのかも気に
なるところ。そう言った意味も披露されるであろう今年の夏ハロは楽しみにしたいと思います!





さて、次回です・・・

引き続き、スマイレージの新曲紹介をしようと思いましたが、明日はおめでたい日でございます!
娘。9期メンバーでもあり、「ガキさんを応援する会」の会長でもあり、まだまだKYキャラは健在(?)の
「あの方」のお誕生日でございます!

皆さんと一緒にお祝いしたいと思います!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるんだ~い!)






現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
改めて、茉麻ちゃんのバースデーイベント参戦お疲れ様でした。最後の最後まで
「須藤づくし」で何よりでした(笑)しかし、お帰りはバスだった様ですが、やられて
しまってませんか・・・??(笑)七夕イベントでは私の織姫様に宜しくお伝え下さい^^






Posted by ほっしー on 06.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・