• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

箱の中・・・ ~CDシングル「ゴールデン チャイナタウン/サヨナラ ウソつきの私」特集 第2夜~

Category : CDシングル
はい!ど~も~

やはり壁は高かったです・・・。
℃-uteの武道館公演のチケット、「ブログ先行受付」の当落が発表されました。見事に落選・・・。
℃-ute人気の凄さをマジマジと感じました。もちろん、ブログ先行が抱えているチケットの枚数
と言うのもあるかもしれませんが、参戦したかった公演だけに残念で仕方がありません。残るは
通常の一般発売だけとなりますが、こちらでのチケットGETは余程の事が無い限りGETするのは
難しいと思います。なので、今回は見送ろうと思っています。プレミアチケットをGETされた皆さんは
思いっ切り楽しんできて欲しいです!!

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回は先日静岡に来てくれたメンバーも居るこのグループの登場です・・・






                20130624001.jpg






両A面として発売されたニューシングル「ゴールデン チャイナタウン/サヨナラ ウソつきの私」の
ご紹介、今回はその第2夜となります。前回はその内の1曲「ゴールデン チャイナタウン」をご紹介
させて頂きましたが、今回はもう1つの曲「サヨナラ ウソつきの私」を前回と同じく私の拙い感想と
PVを合わせてご紹介したいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








02、サヨナラ ウソつきの私


          20130624002.jpg

         曲調としては激しくダンスナブルな曲。ハローの曲としては馴染み深い曲調だと思い
         ますので、スッと耳に入ってくる印象があります。ベリーズらしい曲調と言っても良い
         かもしれませんね・・・。歌割に関しても「ゴールデン~の」方は万遍なくと言った印象
         でしたが「サヨナラ~」の方は「お馴染みの形」と言っても良いかと思います。りしゃこと
         雅ちゃんが引っ張って行く形で桃子ちゃんと熊井ちゃんがサポートみたいな。もちろん
         全員にきっちりとソロパートがあるので変に偏ってはいませんけどね。

         歌詞の方は「恋愛」がテーマ。女性の「願望」が綴られている様に感じました。一緒に
         居られる様になってからの不安だったり、新たに生まれてくる心情が「願望」となって
         出てくるみたいな・・・。相変わらずと言っては語弊があるかもしれませんが、つんく♂
         先生は凄い所を突いてくるな
と言った感じです。ただ、似た様な気持ちは男性にもある
         かもしれませんね・・・





         ここからは初回盤B付属DVDに収録されております、「サヨナラ ウソつきの私」の
         PVをご紹介したいと思います。




                        まずはダンスシーンから・・・




            20130624003.jpg

            20130624004.jpg

            20130624005.jpg

            20130624006.jpg

            20130624007.jpg

            20130624008.jpg

            20130624009.jpg

            20130624010.jpg

            20130624011.jpg

            20130624012.jpg

      前回ご紹介した「ゴールデン~」はフォーメーションが良く変わるなと言う印象がありましたが、
      こちらはフォーメーションと言うよりも「動きで見せる」と言う印象がありました。激しさで言えば
      この曲の方が激しいと思います・・・。映像の方も「ゴールデン~」の方はダンスシーンが中心
      でしたが、この曲はダンスシーンをはじめリップシーンや1ショットシーンが万遍なく収録されて
      いると思いますね。何気にシルエット調になる演出が個人的には好きです・・・。あとはやはり
      この衣装。赤い衣装に黒いタイツ・・・色合い的にはシンプルですが凄く色っぽいですし、女性
      らしさがビシッ!と出ていると思います。正に妖艶と言った感じ・・・







            20130624013.jpg

            20130624014.jpg

            20130624015.jpg

            20130624016.jpg

            20130624017.jpg

            20130624018.jpg

            20130624019.jpg

        リップシーン、1ショットシーンの中から個人的に好きなところを各メンバー別に・・・。
        雅ちゃんとりしゃこは黒バックに鏡のシーン。他のメンバーはリップシーンから選んで
        みました。それぞれに色っぽい表情、大人っぽい表情をされています。佐紀ちゃんの
        色っぽさ
は絶品ですし、雅ちゃんとりしゃこの表情はさすが・・・!と言った感じですね。
        茉麻ちゃんの黒髪の綺麗さは素晴らしいとしか言い様がありません。桃子ちゃんは
        「ももち結び」では無いのがポイント・・・







            20130624020.jpg

            20130624021.jpg

            20130624022.jpg

        最後に個人的にインパクトがあったシーンがこのシーン・・・。
        桃子ちゃん雅ちゃんりしゃこが箱の中に入っていると言うシーン。「殻に閉じこもって
        いる私」みたいなイメージがどうかはわかりませんが、個人的には少しショッキング
        映像に見えてしまいました。演出とわかっていながら、何か本当に閉じ込められている
        みたいで・・・






                    ↓でPVを視聴出来ますのでお試し下さい




            
                          (音量には注意して下さいね)











いかがでしたか・・・??

今回ご紹介した「サヨナラ~」はハローらしい、ベリーズらしいそんな曲だったと思います。
どちらとも盛り上がる曲だと思いますが、ライブ映えするのは「サヨナラ~」かなと言う印象。
ただ、楽しさで言えば「ゴールデン~」の方かもしれませんね。どちらとも盛り上がる曲です
ので甲乙付け難いと言うのが率直な意見ですが・・・。リリイベの当落にもよりますが、今の
ところ生で聴けそうなのは8月に参戦する夏ハロ。1公演で両方披露と言うのは少し難しい
かもしれませんが、どちらを聴いても良い様にしっかりと予習をしたいと思います!


次回も引き続き、両A面シングル「ゴールデン チャイナタウン/サヨナラ ウソつきの私」の
ご紹介となります。最終夜となる次回は初回盤C付属のDVDにメイキング映像が収録されて
おりますので、そちらの映像をご紹介したいと思います。ジャケ写撮影の様子はもちろんの事、
「ゴールデン~」、「サヨナラ~」それぞれのPV撮影のメイキングも収録されておりますので
合わせてビシッ!とご紹介したいと思います。

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるよん!)







現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
申し訳ないです。前回は比較的早く更新作業が済んでしまったので、そのまま更新
してしまいました。あのボーイッシュだった岡井ちゃんもラストティーンになりましたね。
岡井ちゃんに限らず「キッズメンバー」に共通する事ですが、やはり来年で20歳に
なられると言うのが何か不思議な感じがします。20歳を超えたメンバーも居ますが、
やはりどこかでまだ「キッズ」のイメージが頭に残っているのかもしれませんね。

そして、ベリーズの新曲は仰る通り、バランスの取れた曲だと思います。ダンスの方は
細かい動きが多いので、覚えるのは少し大変かもしれませんが、サビだけでも覚えたい
ですね。索額図さんは七夕イベに間に合う様に練習頑張って下さいね!(笑)





Posted by ほっしー on 24.2013   1 comments

最初は「ゴールデン チャイナタウン」のインパクトがかなり強かったのですが、この曲も、聞き込むほどに味が出てきて良い曲ですよね。
ダンスシーンは、動きはそこまで激しくないかも知れませんが、個人的には「ゴールデン チャイナタウン」よりも難しく感じますかね。
これも、それなりに覚えておかないと(笑)。
今回の衣装を見て思ったのですが、普段は青のイメージの茉麻ですが、改めて赤が似合うなと感じました。
まあ、「仮面」の時はレッドなので、今更かも知れませんけどね(笑)。
2013.06.25 00:26 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・