• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

最後までしっかり歌えました・・・ ~ライブDVD「OTOME LEGEND~FOR THE BEST FRIENDS~」特集 後編~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

そろそろ携帯電話を新しくしようかと考えています・・・。
今使っている携帯にしてから2年半が経過。まだまだ全然使用できますが、操作性や感度と言う
意味で少し不便が生じています。各携帯会社の新機種を見ても機能自体はどこも変わらないのが
率直な印象・・・。飽和状態かもしれません。そこで機種変更のポイントになってくるのがデザインと
なってくるんですが、これもまた私好みなのが無い。デザイン自体もどこの携帯会社も大差は無いん
ですが、カラーバリエーションが意外に少ないのが個人的には二の足を踏んでいるところ。ちなみに
私の好きな色は緑なので、そんなカラーの携帯があれば良いですけどね。現在契約している番号や
携帯会社を変えるつもりは無いのでその会社に良いカラーリングの携帯が発売される事を望む次第で
ございます。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回もイメージカラーは「赤」のこの方が登場します・・・







                  20130612001.jpg







今年の2月に開催された真野ちゃんのハロプロ在籍最後のコンサート(卒紺)を収録した
ライブDVDのご紹介、今回は後編となります。ライブの方は中盤から後半戦に掛けて
そしてアンコールへと入って参ります。ただ、今回収録されているライブは卒紺となり
ますので、サプライズ等がございました「アンコール」の部分を中心にご紹介したいと
思っております。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                        ~後編分 セットリスト~


                 18、元気者で行こう!
                 19、Dance Time
                 20、春の嵐
                 21、MC
                 22、Song for the DATE
                 23、Glory days
                 24、MC
                 25、はじめての経験
                 26、MC
                 27、バンザイ!~人生はめっちゃワンダッホーッ!~

                 <ENCORE>
                 28、マノピアノ
                 29、MC
                 30、NEXT MY SELF
                 31、MC
                 32、みんな、ありがとう。

                 <W ENCORE>
                 33、MC(サプライズ)
                 34、My Days for You


              この中より「アンコール」の部分を中心にご紹介したいと思います。
              なお、MCは割愛させて頂きます・・・m(_ _)m







19、Dance Time


            20130613001.jpg

            20130613002.jpg

            20130613003.jpg

            20130613004.jpg

            20130613005.jpg

            20130613006.jpg

            20130613007.jpg

       後編1曲目は意表を突いたこちらから・・・
       「こんなタイトルの曲あったかな・・・??」と思いましたが映像を見て納得。その名の通り、
       真野ちゃんが華麗なダンスを披露するダンスコーナー設けられておりました。個人的には
       こう言った企画(?)は好きですね。正直、普段の真野ちゃんからはダンスはそこまで
       イメージ出来ない所もありますが、「実際はここまで出来るんだよ!」みたい部分を証明
       出来た様に思います。ダンサーの皆さんや後半では研修生も加わってカッコイイダンス
       パフォーマンスを見せてくれました。このダンスは生で観たかったですね・・・






28、マノピアノ


            20130613008.jpg

            20130613009.jpg

            20130613010.jpg

            20130613011.jpg

            20130613012.jpg

            20130613013.jpg

            20130613014.jpg

       ここからはアンコール部分をご紹介したいと思います・・・。
       アンコール1曲目は真野ちゃんの最初のシングル(インディーズデビューシングル)の
       この曲。真野ちゃんのある意味トレードマークでもあった専用の電子ピアノ「マノピアノ」
       弾き語りで披露されました。この曲を聴くとやはり当時を思い出します。ガッタスを卒業
       されて、この曲でソロとして始動。音楽ガッタスの頃から注目していたメンバーだけに
       私自身はソロ活動もアリだなと思いながらも音楽ガッタスでの活動ももう少しの間、見た
       かったなと言う複雑な思いだった当時。今となってはソロで大成功されましたが、この
       曲を聴くとそんな当時を思い出します。真野ちゃん自身も今にも泣いてしまいそうな所を
       グッと我慢して歌っているのが印象的でした






33、MC(サプライズ)


            20130613015.jpg

            20130613016.jpg

            20130613017.jpg

            20130613018.jpg

            20130613019.jpg

            20130613020.jpg

            20130613021.jpg

            20130613022.jpg

            20130613023.jpg

        Wアンコールとして真野ちゃんが再び登場するんですが、あるメンバーの声が会場・・・!
        と言う事でサプライズでBerryz工房の桃子ちゃんと℃-uteの舞美ちゃんがお祝いの為に
        掛け付けてくれました。その2人の姿を見た瞬間、真野ちゃんは今まで我慢していた涙が
        溢れてきました。桃子ちゃんと舞美ちゃんはそれぞれ真野ちゃんにお祝いのメッセージを
        お話した後に真野ちゃん宛てに書いた手紙を読む事に・・・。これまでの思い出話や笑い
        話を交えたお手紙。きっとこの3人しかわからない色々な思いがたくさん詰まった素敵な
        お手紙でした・・・。真野ちゃんの涙も然る事ながら、お祝いに掛け付けた桃子ちゃんや
        舞美ちゃんもウルウルしていたのが印象的・・・。私が考えている以上にこの3人の絆は
        深かったんだろうなと改めて感じたシーンでもありました






34、My Days for You


            20130613024.jpg

            20130613025.jpg

            20130613026.jpg

            20130613027.jpg

            2013061328.jpg

            20130613029.jpg

            20130613030.jpg

            20130613031.jpg

       最後はこのライブ最後の曲でもあり、「ハロープロジェクトメンバー・真野恵里菜」として
       最後となる
この曲を・・・。真野ちゃんの全ての気持ちが籠ったこの曲だけに凄く感動した
       と同時に真野ちゃんのその気持ちがビシッ!と伝わってくる・・・そんなパフォーマンス
       でした。以前のライブでは涙で歌えなくなってしまいましたが、今回は最後までビシッ!と
       歌い切り
、時折笑顔まで見せてくれました。その笑顔にはホッとした気持ちやこれからの
       意気込みを感じました。やっぱりこの歌詞は良いですね。そして名曲です!!!!!






                    最後に感動のサプライズ部分を動画で・・・



            
                          (音量には注意して下さいね)











いかがでしたか・・・??

かなり駆け足でのご紹介となってしまいましたが、前編・後編の2回に亘りましてご紹介させて
頂きました。真野ちゃんのハロプロメンバーとして最後のライブ、予想としては物凄く涙の卒業
公演になるかと思いきや、凄く落ち着いた中でのこれからの真野ちゃんを感じる様なそんなライブ
だったと思います。前回も少しお話しましたが、やはりメンタル面でかなり成長された事だと思い
ます。サプライズで桃子ちゃんと舞美ちゃんが登場した事も良かったですね。あの3人が醸し出す
空気感が会場を温かい気持ちにさせてくれました。そんな真野ちゃんは卒業されて約4ヶ月・・・。
出演ドラマも絶好調でなかなかのスタートだと思います。今後はどんな活動をされるのかも期待
ですが、やはり歌って踊る真野ちゃんの姿もまた見たいなと思って止みません・・・。





さて、次回です・・・

愛理ちゃんとユニット「ダイヤレディー」のお披露目が待ち遠しいりしゃこが登場します。
日頃忙しくてなかなかチェック出来ない皆さんの為にりしゃこのブログ内容の1週間分を一気に
ご紹介するお馴染みのあの企画をお送りしたいと思います。今回は6月3日から6月9日までの
記事となります。この週はりしゃこらしいファンタジーな記事が多かった週。一緒のユニットとして
活動する事になった愛理ちゃんも登場されておりました・・・!その辺りも含めてダイジェスト的に
お話したいと思います。

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 13.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・