• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

グランドピアノ・・・ ~ライブDVD「OTOME LEGEND~FOR THE BEST FRIENDS~」特集 前編~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

何でも昨日は℃-ute結成8周年だったそうですね。ベリキューに関しては途中から好きに
なった事もあって結成日までは把握しておりませんでした。とにかく、℃-uteの皆さん8周年
おめでとうございました!これからもビシッ!と応援させて頂きますので、自慢のそのダンスで
これからも魅了して下さい!!こうなってくるとやっぱり武道館公演には参戦したくなりますね。
一般発売でも入手困難は必至だと思いますがチケットはGETしたいところ・・・。待ちに待った
「ブログ先行」が始まったみたいなのでビシッ!と申し込みしたいと思います。FCで落選して
しまった私に良い結果が出ます様に・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回は現在出演中のドラマが絶好調なこの方が登場します・・・






                  20130612001.jpg






今年の2月に開催された真野ちゃんのハロプロ在籍最後のコンサート(卒紺)を収録した
ライブDVDが発売されましたので、今回と次回の2回に亘りましてビシッ!とご紹介
したいと思います。全34項目を2回でお送りしますので、かなり駆け足となってしまい
ますが、ご覧頂けたら幸いです・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                        ~前編分 セットリスト~


                       01、OPENING
                       02、乙女の祈り
                       03、ラララ-ソソソ
                       04、ラッキーオーラ
                       05、MC
                       06、天気予報があたったら
                       07、お願いだから・・・
                       08、MC
                       09、ドキドキベイビー
                       10、Tomorrow
                       11、メドレー
                       12、MC
                       13、ダレニモイワナイデ
                       14、黄昏交差点
                       15、MC
                       16、世界は サマー・パーティ
                       17、21世紀的恋愛事情


                    この中より3曲ご紹介したいと思います。
                    なお、MCは割愛させて頂きます・・・m(_ _)m







02、乙女の祈り


            20130612002.jpg

            20130612003.jpg

            20130612004.jpg

            20130612005.jpg

            20130612006.jpg

            20130612007.jpg

            20130612008.jpg

         前編1曲目はオープニングナンバーでもこの曲から・・・
         真野ちゃんのメジャーデビューシングルとなるこの曲。この曲を1曲目に持ってきたと
         言うのがちょっと意外でした。ライブの1曲目と言うのはスタートダッシュとして概ね
         盛り上がる曲を選曲される事が多いんですが、今回のライブではこの曲でスタート
         されました。メジャーデビューシングルをこうして1曲目に持ってきたと言うのはある
         意味憎い演出ですね。真野ちゃんの歌声もデビュー当時とは比べ物にならないくらい
         素晴らしい歌声
でした。更に今回はグランドピアノを使用されておりました。当時は
         真野ちゃん専用の電子ピアノ「マノピアノ」でしたが、今回は格式を感じるグランド
         ピアノでした。ちなみにこの衣装、先輩でもあり大の仲良しでもある桃子ちゃんの
         お株を奪う様なお衣装ですね(後編への前フリ?)







11、メドレー


            20130612009.jpg

            20130612010.jpg

            20130612011.jpg

            20130612012.jpg

            20130612013.jpg

            20130612014.jpg

            20130612015.jpg

            20130612016.jpg

            20130612017.jpg

       2曲目はメドレーを・・・
       今回のライブではバックダンサーとしてハロプロ研修生の皆さんも登場なさっております。
       メドレー内容は「熱血先生」→「純情警察 “K・I・S・S”」→「Ambitious Girls」→「青春の
       セレナーデ」→「堕天使 エリー」→「青春のセレナーデ」の計5曲で構成・それぞれに見所が
       あるんですが、個人的には最後の青春セレナーデに注目!サビの部分で会場の大合唱
       聴こえてきます。これには感動ですね。この公演を以って真野ちゃんの卒業と言う大きな
       背景もあるので余計に感動します。今回は早い段階でのメドレーでしたが中盤から後半へ
       向けての良いアクセントになったと思います






14、黄昏交差点


            20130612018.jpg

            20130612019.jpg

            20130612020.jpg

            20130612021.jpg

            20130612022.jpg

            20130612023.jpg

            20130612024.jpg

      前編最後は個人的にも大好きなこの1曲・・・
      遠征時の新幹線内では必ずと言って良いほど聴いているこの曲。やはりこう言うメロディが
      私は好みなんだと思います。歌詞としては少し切ないので、映像の真野ちゃんの歌っている
      姿や暫くこう言う歌っている姿は観る事が出来ないのかな?などを考えると少ししんみりして
      しまいます。それだけに色々な事を思い出しながら映像を見てしまいました。曲の雰囲気が
      妙に今までの事が走馬灯の様に思い出される様な曲調なんですよね。卒業される前にもう
      1度生で聴きたかった1曲です・・・










いかがでしたか・・・??

弾き語りから始まり、メドレーなんかもあったライブ前半戦から中盤に掛けて。映像を拝見させて
頂いて、真野ちゃんの歌唱力がレベルアップされた事は一目瞭然なんですが、メンタル面でも
かなり成長されたなと言うのを感じました。もちろん、真野ちゃん自身が大人になられたと言う
事もありますし、良い意味で慣れてきたと言うのもありますが、ハロプロ在籍最後のライブにも
関わらず、凄く落ち着いてパフォーマンスされていたのが印象的でした・・・。見ているこちらが
前半戦から若干ウルウルしていたんですけどね・・・^^;


次回も引き続き、真野ちゃんのライブDVDのご紹介となります。
ライブの方は中盤戦から後半戦そしてアンコールの部分となるんですが、今回はあっと
驚くそして感動的なサプライズがございましたので、そのサプライズはあったアンコール
部分を中心にお送りしようと思っております。仲間ってホントに素晴らしいです・・・。

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 12.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・