• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

ウキウキファッションショー・・・? ~アルバム「②スマイルセンセーション」特集 後編~

Category : CDアルバム
はい!ど~も~

その全貌が早く見たいユニットの1つでもあるりしゃこと愛理ちゃんのユニット「ダイヤレディー」が
いよいよ始動されたみたいです。それぞれのブログによるものですが、先日ダンスレッスンが
あった模様。と言う事は楽曲の方も完成されている可能性が大と言う事でもあります。3月の
SATOYAMAイベントでのお披露目以来、特に目立った動きも無かったダイヤレディーですが、
少し活動をスタートした様です。このペースで行くと、やはり最終的な形でのお披露目と言うのは
「夏ハロ」になりそうですね。私を含め、かなりの皆さんが望んでいた2人にユニットだけに早く
全貌が見たいですね!!

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回もこのグループが登場します・・・!






                20130609001.jpg






ご紹介が途中となっておりましたスマイレージ通算2枚目のアルバム「②スマイルセンセーション」の
ご紹介、今回はその後編となります。前回ご紹介し切れなかった残りの曲と初回盤付属DVDの
映像を少しですがお見せしたいと思います。映像の方は今回もスマイレージらしさが出ています・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








08、ねぇ 先輩


       20130611001.jpg

     曲調はタイトルからは想像出来ないスピード感のあるダンスナブルな曲調。今回収録されて
     いる曲の中ではタイトルと曲調との印象のギャップが1番ある様に感じます。スマイレージの
     曲としてもかなり激しい曲。歌詞の方は「恋愛」がテーマになっています。他の恋愛をテーマに
     された曲よりも強気な言葉が多いですね。ちょっと上から目線的な部分もあったりしますが、
     気持ちとしてはストレートな表現をされていると思います。年下の女の子にちょっと強気で
     言われるの・・・嫌いじゃないです(黙れ!)




            ↓で試聴が出来ますのでお試し下さい(ライブバージョン・2曲目です)



            
                          (音量には注意して下さいね)







09、さよなら さよなら さよなら


       20130611002.jpg

       曲調としては落ち着いたダンスナンバーと言った感じ。リズムがコロコロと変わるので
       メンバーの皆さんは歌うのが難しかったと思います。その中でもビシッ!と歌い上げて
       いると言う事はそれぞれに成長されている証拠!そんな成長も感じる曲だと思います。
       歌詞の方はこちらも「恋愛」をテーマにされていますが、曲タイトルと見ておわかりの
       通り「破局」を迎えた2人を歌っています。そして特徴的なのは、かなり恨みを込めた
       言葉が使われている事。結構キツイ言葉が出てきます。ただ、見方によっては悲しさや
       悔しさをキツイ言葉で隠している様にも・・・。こんな言葉は言われたくありませんね。
       私は相手を大事にするタイプなので大丈夫です!(黙れ!Part2)



               *こちらは試聴エリアを用意出来ませんでした・・・m(_ _)m






       ここからは初回盤付属DVDの映像をご紹介したいと思います。今回集録されているのは
       「寒いね。」のPV別バージョン、「旅立ちの春が来た」のPV別バージョン2種、「夕暮れ
       恋の時間」のPV各ソロショットバージョン、アルバムメイキング映像とさすがはアルバムと
       あって豪華なラインナップ・・・!その中から今回は「アルバムメイキング映像」を少しでは
       ございますがお見せしたいと思います。





            20130611003.jpg

            20130611004.jpg

            20130611005.jpg

            20130611006.jpg

            20130611007.jpg

            20130611008.jpg

       今回のメイキング映像は主にジャケット撮影の様子となります。
       今回のジャケ写でのお衣装は全部で2つ。その1つ目は黒を基調としたパーティーチック
       お衣装。1人1人デザインが違うのが特徴的。個人的に印象深いのはタケちゃんですかね。
       普段はボーイッシュなタケちゃんですが、ここではかなり乙女チックになっています。この
       ギャップが良いですね。正に「タケちゃん」から「あかりちゃん」になったかの様にです・・・。
       あとはめいめいですね。めいめいはやっぱり、おでこ全開のヘアースタイルよりも前髪を
       作ったヘアースタイル
の方が可愛いと思います!







            20130611009.jpg

            20130611010.jpg

            20130611011.jpg

            20130611012.jpg

            20130611013.jpg

            20130611014.jpg

            20130611015.jpg

        もう1つはお姫様の様なドレッシーなお衣装。こちらも1人1人デザインが違うお衣装
        着られています。その他のポイントとしては頭に付けているティアラ。ティアラの方も
        1人1人デザインが違います。しかし、ここでもタケちゃんが凄く乙女チック!!!普段
        では見られないだけにインパクトがありますね。なんだかんだでやっぱりタケちゃんも
        女の子なんです!






                     ちなみに撮影の合間にはこんな事を・・・





            20130611016.jpg

            20130611017.jpg

            20130611018.jpg

            20130611019.jpg

         メイキング用カメラを使ってファッションショーを展開・・・。それぞれにモデル歩きを
         してビシッ!とポーズを決めています。かななんだけは少し意味不明ですが・・・







            最後にDVDに収録されている物の1つとして「夕暮れ恋の時間」のPV
            各ソロショットバージョンの中から花音ちゃんのソロショットバージョンを・・・



            
                          (音量には注意して下さいね)












いかがでしたか・・・??

昨年の秋ツアーで先行披露された曲が収録された今回のアルバム。ライブDVDは以前に
発売されましたので曲自体は知っておりましたが、早く音源(CD)として聴きたいと言う思いも
ありましたので待ち遠しかったですね。スマイレージでしか表現出来ない様な曲ばかりでしたし、
その中で彼女達の成長をビシッ!と感じるアルバムだと思いました。ただ、メイキング映像を
見るといつもの雰囲気を見せてくれるのでホッとする部分もあったりします。娘。のオリコン2作
連続1位やベリキューの武道館公演決定がとても印象的ですので、スマイレージは少し陰に
隠れてしまっている様に感じる部分もありますが、今回のアルバムも良曲揃いですので多くの
人に聴いて欲しい1枚だと思います!そして近々またツアーなんかもあると良いですね!!





さて、次回です・・・

出演されているドラマも絶好調な真野ちゃんが登場します!ご自身のハロプロ卒業となった
卒業ライブを収録されたライブDVDが発売されましたので、その様子をビシッ!とご紹介
したいと思います。1曲目からシビレます・・・。

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 11.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・