• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

新しい道へと進みました・・・ ~編集後記~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

皆さんのお住まいの地域はわかりませんが、私の住んでいる静岡は梅雨入りをしました。
例年よりも10日前後早い梅雨入り・・・。5月に梅雨入りと言うのも何か変な感じですね。
そんな梅雨だけに妙にスッキリしない日々が続いていますね。まとわり付く様な湿度と
言うかだるさを感じる湿度と言うか・・・。これがまた7月くらいまで続くと思うと少しうんざり
しますが、気持ちだけはカラッとして行きたい今日この頃です・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は振り返り企画であるこちらを・・・







               編集後記







本日は5月31日、月末となりますので月末恒例企画「編集後記」と題して、この「5月」を
皆さんと一緒に振り返ってみたいと思います。今月は大きな出来事があった月でもあります。
私自身もその「出来事」に参加させて頂きましたので、改めてお話したいと思います。更には
℃-uteに続き「あのグループ」も大きな発表がございました!その辺りも含めてダラダラと・・・^^

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








まずはハローについて・・・


  20130531001.jpg 20130531002.jpg

       やはり今月の1番の話題はこちらになると思います!
       私も参戦させて頂いた、日本武道館で開催されたれいにゃの卒紺!今月21日にれいにゃが
       無事に娘。及びハロプロをご卒業されました。いつもの卒紺とは雰囲気も違い、最後の最後
       まで「田中れいな」を感じるそんな卒紺。もちろん、涙のシーンもございましたがそれ以上に
       笑いの多い卒紺でもありました。色々とやんちゃな行動も取った事もあったれいにゃでしたが、
       メンバーやスタッフさん、ファンの皆さんに本当に愛されていたんだなと感じる素晴らしい卒紺で
       ございました!






            20130531003.jpg

       そんな武道館繋がりで・・・。
       れいにゃの卒紺の数日前に東京は日比谷野音でハロプロの屋外ライブが開催されました。
       その際につんく♂先生がステージ登場・・・!そのステージにて以前発表された℃-uteの
       武道館に続き、Berryz工房も11月に単独で武道館でのライブの開催が発表となりました!
       キャプテンの佐紀ちゃんをはじめ、メンバーの皆さんも武道館でのライブを切望されていた
       矢先の発表!凄い偶然だとは思いますが、今までの頑張りが評価された結果だと思います!
       ℃-ute同様に公演が大成功する事を願うばかりです。恐らくFCでは来月にチケット先行
       受け付けが始まるかと思いますので、ビシッ!と申し込みしたいと思います!!ちなみに
       Berryz工房は今月に台湾でのライブも開催されました。各メンバーのブログにて、そちらの
       お話も伺う事が出来ますが、そのライブも大成功だったみたいですね







                20130531004.jpg

          リリース物を振り返ってみると・・・
          前半は少なかったものの、後半はリリースラッシュとなりました。前半では通販や
          ハロショでの販売となりましたが、新ユニット「Juice=Juice」の2ndシングルの
          発売、後半では℃-uteと真野ちゃんのライブDVD、スマイレージの2ndアルバム、
          フクちゃんの1st写真集など映像・画像に関する物が多く発売された1ヶ月だったと
          思います。まだご紹介し切れていない物もございますが、準備が出来しだい来月に
          ビシッ!とご紹介したいと思っております。とりあえず、今のところは真野ちゃんの
          ライブDVD
スマイレージの2ndアルバムフクちゃんの写真集はご紹介させて
          頂く予定です









当ブログについて・・・


                20130531005.jpg

       今月は計2回の参戦、その内の1回はれいにゃの卒紺と言う事もございまして、レポートの
       方も計2公演分お届けさせて頂きました。それぞれに連番して頂いた方も含めて、色々な
       方にお会いする事も出来ました。そう言った意味でもなかなか「ヲタ活」をしたなと言う1ヶ月
       でもございました。改めて、連番して頂いた皆さん、当日お会い出来た皆さんありがとう
       ございました!私自身は季節の変わり目と言う事もあって、終盤は少し体調を崩してしまい
       ましたが、仕事的に忙しい1ヶ月ではありましたが無事に終わってホッとしている次第で
       あります








それでは、最後はこちらのコーナー・・・!





                  今月のこの1枚





            今月もたくさんの画像を掲載させて頂きました。その中より、管理人の
            「独断と偏見」で選んだ画像をもう1度皆さんと一緒に見て行きたいと
            思います。






            20130505010.jpg

         まずはスマイレージのあやちょと花音ちゃんで発売された写真集「スマイレージ②
         ~あやかのん18歳の約束~」をご紹介させて頂いた際のメイキングでの1シーン。
         それぞれに作ったワッフルをお互いに食べさせ合っている瞬間です。2人の表情も
         然る事ながら、やっぱりこう言う事をして貰いたいなぁと・・・






            20130519020.jpg

          続いては℃-uteライブDVD「神聖なるペンタグラム~」をご紹介させて頂いた
          時の1シーン。画像は「都会っ子純情」を歌っている時となりますが、℃-uteの
          パフォーマンスの凄さ、チーム力を改めて感じたライブDVDでした。私自身は
          参戦出来るかわかりませんが、この映像を見ると武道館公演も楽しみになって
          きます!!






           20130524003.jpg

         お次はりしゃこをフューチャーした企画「梨沙子の部屋」で掲載させて頂いた画像。
         実際にりしゃこのブログに掲載された画像でもあるんですが、先程のあやちょと
         花音ちゃんの画像同様にこれもして欲しいなと言う願望で選んでみました・・・






                20130525006.jpg

        最後はれいにゃの卒紺のレポートをお送りした際に掲載した画像を・・・。
        卒業セレモニーでさゆとれいにゃが抱き合っているシーンなんですが、同期と言う事で
        特別な思いがあったと思われる2人。画像では抱き合っているだけにしか見えませんが
        私は加入当初から拝見している2人なので、色々な思いが強く絡み合って様にも見え
        ます。2人の「仲間」・「友情」・「メンバー」を超越した「絆」を感じたシーンでもありました










いかがでしたか・・・??

れいにゃの卒紺と言う大きなライブがあったこの5月。現在はそれぞれに活動もスタート
されましたが、先日のさゆのラジオではれいにゃをゲストに迎えて1時間たっぷりと6期
トークを展開されたみたいですね。活動する場所は変わりましたが、今後もこうして2人
一緒のお仕事と言うのも見たいですね!記事本編では触れませんでしたが、何気に
色々な形のライブが開催された1ヶ月でしたね・・・。





さて、次回です・・・

明日から6月!2013年の上半期最後となります!
梅雨の時期となりジメジメしておりますが、ブログの方はカラッと参りたいと思います。
と言う訳で月初めとなりますので、こちらもお馴染み「今月のプロローグ」と題しまして
ハローの事、このブログの事など今回の様にダラダラとお話させて頂きたいと思います。


今月も「smile smile smile」をご覧頂きありがとうございました!
また来月もご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 31.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・