• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

最後まで「田中れいな」でした・・・ ~れいにゃ卒紺 ライブレポ~

Category : ライブレポ
はい!ど~も~

今回の記事の主役であるれいにゃ、以前より卒業後のFCは「M-LINE」へと言うお話でしたが
少し変更がございました。6月から「LoVendoЯ」として「M-LINE」への加入となった様です。
まぁ、当たり前と言えば当たり前の話かもしれませんが、その変更の発表がございました・・・。
とりあえず、私自身は「M-LINE」にも入っているので情報だったりFC先行などは申し込む事が
可能。日程的な問題がクリア出来るのであればLovendoЯのライブにも参戦したいなと思います。
しかし、れいにゃが卒業されて4日が経過。不思議とまだ実感が無いと言うのか不思議な感覚・・・。
今後発売される新生モーニング娘。としてのCDジャケット等を見た時にウワッとと実感するのかも
しれません。それだけ、ネガティブな余韻を残さない卒紺だったと言う事なのかもしれませんね・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回はそんな感動だったれいにゃの卒紺をレポートと言う事で・・・






               ライブレポ






お伝えしました通り、5月21日日本武道館で開催されましたれいにゃの卒紺のライブレポを
お送りしたいと思います。一言で言えば最後の最後までれいにゃらしいライブ!途中では
ちょっとしたサプライズ的発表なんかもございました。なお、今回のツアーのレポートは以前に
お届けしておりますので、今回は通常のセットリストとの変更や卒業セレモニーの部分を中心に
お送りしたいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









絵里 皆さ~ん、ご機嫌いかがでしょうか・・・??
       レポート企画ナビゲーターの亀井絵里です!今回は5月21日に日本武道館で開催され
       ました「モーニング娘。コンサートツアー2013春ミチシゲ☆イレブンSOUL~田中れいな
       卒業記念日~」のライブレポをお送りしたいと思います。私の同期でもある田中れいなちゃんに
       とってはモーニング娘。としてハロープロジェクトメンバーとして最後のステージ。一体どんな
       パフォーマンスを見せてくれたのでしょうか・・・??な~んて言いつつ、実は私も当日は
       そのコンサートを観に武道館に行ってきました!!ホントにれいなが格好良かったです!!
       さゆもリーダーとして頼りがいがあるなって感じました。私の感想はまたお別れ前にお話
       させて頂きますので、最後までお見逃しの無い様に・・・。それではレポートに参りたいと
       思います。レポートしてくれるのはもちろんこの方!現場のほっしーさ~ん!!!








            20130525001.jpg





ほっしー は~い!こちら現場のほっしーでございます!
      今回はここ日本武道館より「モーニング娘。コンサートツアー2013春ミチシゲ☆イレブンSOUL
      ~田中れいな卒業記念日~」のレポートをお届けしたいと思います。今回は亀井さんもご覧に
      なられたみたいですね!その亀井さんのお話にもありました様に最後の最後まで田中さんが
      格好良かったそんな印象のコンサートでした。もちろん、感動する場面も多数ございました。
      その辺りも含めましてビシッ!とレポートしたいと思います。なお、この春のツアーは1度レポート
      しておりますので、今回は色々な変更点や感動の卒業セレモニーを中心にお届けしたいと思い
      ます!それではレポートスタートです!!!!








             *卒紺前の春ツアーのライブレポはこちら→→→(前編)・(後編
               (5月6日中野公演となります)









*通常のセットリストからの変更点


            20130525002.jpg

     ・メドレーが2回披露されました。
       前半戦:笑顔YESヌード→女が目立ってなぜイケナイ→なんちゃって恋愛→
          気まぐれプリンセス
       後半戦:Ambitious!野心的でいいじゃん→泣いちゃうかも→恋愛ハンター→
            Only You→みかん→彼と一緒にお店がしたい!
       と言う内容。通常のライブではどちらか1つ(前半戦の方には+Ambitious!
       野心的でいいじゃんが加わる)となっていたんですが、今回のツアーで披露された
       2種類のメドレーを全て披露!

     ・9期、10期、11期で披露される曲が「ピョコピョコウルトラ」から「笑ってYOU!」に・・・。

     ・LoVendoЯは通常と同じ2曲披露でしたが、その内の1曲が「今日までそして明日から」から
      「だどりついたらいつも雨降り」に変更。





*アンコール(ここからはセットリスト順にご紹介したいと思います)


・手紙朗読


            20130525003.jpg

                20130525004.jpg

       アンコール前最後の曲が終了後、メンバー全員が一旦ステージから捌けました。その後、
       会場全体でれいなコール。その中で再度れいにゃが登場し、お手紙を朗読されました。
       楽しかった事、大変だった事、迷惑を掛けた事など紆余曲折あったお話をされました。
       その中で後半で言った「いっぱい問題起こしてすみませんでした。でも・・・これからも何か
       しでかすでしょう。それでも、れいなについて来てくれますか・・・?」
の言葉が凄く印象的。
       物凄く正直に素直な気持ちが込められたこの言葉に感動しました




・キラキラ冬のシャイニーG

            20130525005.jpg

       手紙朗読後、れいにゃのソロとなるんですが、参戦前からここで何を歌うのか凄く気に
       なっていたんですが、まさかのこの曲・・・!!タイトル通り「冬」の曲なのでまさかとは
       思っていましたが、ここでの披露となりました。この曲自体、そんなに披露された事の
       無い曲なだけに凄く貴重ですし感動もひとしお!嬉しさと懐かしさで涙が出てきました。
       参戦前にツイッターで「シャイニーGは披露しないよな・・・」みたいなツイートをした事も
       あって驚きも・・・




・卒業セレモニー

                20130525006.jpg

       れいにゃのソロ曲披露後、メンバーが全員登場し卒業セレモニーへ・・・
       11期メンバーさくらちゃんから順番に花束を渡してれいにゃへのメッセージをお話するん
       ですが、れいにゃへのメッセージの後、れいにゃが一人一人にアドバイスや、これまでの
       印象なんかをある程度の時間を使ってお話しているのが、これまでの卒業セレモニーとは
       少し違った内容でした。その中で印象だったのはやっぱりまーちゃんさゆですね・・・。
       まーちゃんは気丈に笑顔でメッセージ。れいにゃには「泣けよ!」と言われるくらい気丈に
       振舞っていましたが、れいにゃとハグをした途端に感極まって号泣。思わずニヤけてしまう
       くらい癒しを与えてくれた名コンビだっただけに、まーちゃんの心情を考えたら私も涙して
       しまいました。そしてさゆ・・・。さゆも本当は泣きたかったと思うんですが、さゆも気丈に
       振舞っていました。ただ、そこは6期!まるで6期MCかの様な展開となり、れいにゃも
       「正直、最初はさゆのこと好きじゃなかった」と暴露してしまう始末。さゆも「正直、さゆみも
       普通だった」
と仕返しをするやり取り・・・。ホント普通の楽屋での話を聞いているかの様な
       展開でした




・Happy大作戦
・シャボン玉

            20130525007.jpg

     卒業セレモニー後に全員で「HAPPY大作戦」を披露し、一旦全員がステージから捌けました。
     その後、れいにゃだけが登場し「シャボン玉」の前奏!そして「♪愛する人~は~」のれいにゃの
     出だし。もちろん会場に居たファンの皆さんは全員「れいなだけ~!」のコール。私もこれでもか!
     と言うくらい叫ばせて頂きました。ここで「シャボン玉」が披露されるとは予想もしていなかったので、
     驚きと嬉しさが半端無かったですね!!!れいにゃの出だしの後に1人ずつ他のメンバーが登場
     してくる演出も良かったです!!「シャボン玉」終了後、れいにゃだけ残り「モーニング娘。最高!!」、
     会場全員で「おつかれいな~!!!」をやってステージから捌けました




*卒紺での上記以外の出来事

   ・通常セットリスト同様に「大きい瞳」を披露時、最後にさゆとれいにゃで
    固い握手と熱い抱擁(↓の画像参照)

            20130525008.jpg

                20130525009.jpg


   ・れいにゃとつんく♂先生、スタッフを交えてリーダーであるさゆを支えると言う意味で
    サブリーダー選出。9期からフクちゃん、10期からはるなんのサブリーダー2名体制が
    発表。これは誰も聞かされていなかったみたいで当日のちょっとしたサプライズに・・・。

   ・セットリスト中盤、さゆとフクちゃんでこんなMCを展開
     さゆがフクちゃんはダンスが最近上手になった。愛ちゃんも褒めてた→亀井さんの
     ダンスを参考に練習とえりりんの名前を出す→関係者席に居たえりりんが照れる

   ・卒業セレモニーにて、あゆみんに対して最後に「今までずっと迷ってたんだけど最後
    だから言うね。
(あゆみんの)私服がダサい。次はれいながコーディネートしてあげるね」

   ・卒業セレモニーにて、えりぽんの「田中さんの歌割りが全部来るぐらい!私、頑張り
    ます!」
の言葉に「それは無理だなー」とあっさり斬り捨てたれいにゃ・・・。

   ・関係者席には梨華ちゃん、よっちゃん、愛ちゃん、まこっちゃん、ガキさん、愛佳ちゃん、
    ベリキュー面々(桃子ちゃん以外?)スマイレージの面々、その他に女性ロックバンド
    SHOW-YAのボーカルの寺田恵子さんも来ていた模様。

   ・ちなみに私が参戦した座席から見た会場の風景・・・(開演前に撮影←ここ重要!)

            20130525010.jpg
                         (これ掲載して大丈夫かな・・・?!)




              卒紺当日の様子が動画として公開されているので参考までに・・・



            
                          (音量には注意して下さいね)











            20130525001.jpg





    ほっしー と言う訳で田中れいなさん卒業コンサートのレポートは以上となります・・・。
          卒業セレモニーでは涙してしまうメンバーが居たり、私自身も思わず涙を流して
          しまう様なシーンもございましたが、それ以上に笑いの多かった今回のコンサート
          私も過去に数々の卒業コンサートを経験させて頂きましたが、ここまで笑いが
          多かったコンサートは今まで無かったなと思います。それだけ田中さんの人柄が
          出たコンサートだったのかもしれませんね。もちろん、パフォーマンスは終始、
          「田中れいな」を表現していました!ある意味最後の最後まで「田中れいな」を
          貫き通したと言っても良いと思います。あの姿や表情を見てしまったら、今後の
          田中さんに期待せざるを得ませんね!実際に会場で観覧された亀井さんもそう
          思われた事と思います。「卒業」と次のステージへの門出を祝うコンサートでしたが
          同時に今後の期待感をたくさん感じる事の出来る今回のコンサートでした・・・。
          さて、次回のレポートは少し先のお話になりますが、毎年恒例となっております
          「夏のハロープロジェクトコンサート」のレポートとなります。ハロプロメンバーが
          一堂に会するこのコンサート。今年はどんな内容になるのか今から楽しみしたいと
          思います。レポートのお届けは8月下旬頃を予定しております。少し間が開いて
          しまいますが、その時をお楽しみに・・・!それではスタジオの亀井さんにお返し
          しま~す!!








   絵里 ほっしーさん、今回もレポートありがとうございました!!
         いや~実際に私もこの会場に居ましたが、ほっしーさんの言っていた通り、笑いの
         多い卒業コンサートだったと思います。もちろん、卒業セレモニーでは泣いてしまう
         メンバーも居ましたが、これだけ笑いを誘ったコンサートも無いと思いますね。内容
         自体もそうでしたが、最後の最後までれいならしいコンサートだったと思います・・・。
         途中のMCでは9期メンバーの譜久村聖ちゃんから私の名前が飛び出した時は驚き
         ましたね。ただ、少し恥ずかしくなったので、隣りにいた愛ちゃんの後ろにちょっと
         隠れちゃいましたけど・・・(笑)色々な事がありましたが、本当に楽しい今回の卒業
         コンサートでした。改めて、れいな卒業おめでとう!!バンド活動も頑張ってね!!!
         さて、次回のレポートですが、毎年恒例の夏のハロープロジェクトコンサートとなり
         ます。毎回、趣向を凝らしたコンサートだけに今回も楽しみですね・・・。レポートの
         お届けは8月下旬と少し先となってしまいますが、その時をお楽しみに・・・!!!
         それでは次回のレポートの時間までご機嫌よう、バッハハ~イ!!!










いかがでしたか・・・??

いや~本当に最後の最後までれいにゃらしいライブでしたね・・・!
笑いあり、涙あり、サプライズあり、暴露ありと何でもありのそんなライブ。今までの卒紺には
無いタイプの卒紺と言っても良いと思います。やはり、さゆとれいにゃの6期が1番上になった
からこその形なのかもしれませんね。卒紺終了後、一抹の寂しさみたいな心境になりましたが
それ以上に安堵感と言うか爽快感と言うか清々しさを感じました。それらを感じる事が出来たと
言う事は間違いなく今回の卒紺は大成功と言って良いと思います。なかなか文章では伝わらない
部分もありますが、これだけは間違いありません・・・本当に楽しいライブでした!!!ちなみに
えりりんが照れて隣りにいた愛ちゃんの後ろに隠れたと言う件は実話です(聞いた話ですが)


なお、今回はティンカーベリさんと連番させて頂きました。ありがとうございました!!


さて、次回です・・・

そんな楽しいライブで卒業されたれいにゃの今後の「核」となるLoVendoЯの登場です。
そのLoVendoЯの1stとなるミニアルバムが発売されましたので、私の感想を交えて
ビシッ!とご紹介したいと思います。今回はカバーアルバムとなるんですが、大御所の
曲ばかりをカバーされておりました!!!

お楽しみに!
なお、次回更新は5月27日となります・・・m(_ _)m






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもありまっせ!)







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 25.2013   1 comments

れいなちゃんの卒業セレモニーの様子は
ネットニュースやメンバーのブログ等で
"「笑い」の多い卒業式だった"とは聞いていましたが、
このレポを読ませて頂いて
改めて全てが最後まで「れいな流」だったんだな~と、感じました。

今後の「LaVendoЯ」での活動は
YouTube公式チャンネルのLIVE映像を観て
とてもいいバンドになりそう!と期待が膨らみました(^^)
れいなちゃん自身、ブログで「かわいくキラキラしたバンドにしたい」と
仰っていたりもしたので
もしかしたら女の子ウケもするのでは…?という期待も勝手にしてしまったり。

ともあれ、れいなちゃんご卒業おめでとうございます。
LaVendoЯでの活動も応援しています。
2013.05.25 22:57 | URL | AyaKa #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・