• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

大幅ジャンプカットです・・・ ~℃-uteライブDVD「神聖なるペンタグラム~」特集 前編~

Category : ライブDVD
はい!ど~も~

本日は5月18日、まだ6月にもなっておりませんが早くもエアコンを点け始めました・・・。
以前にもお話したと思いますが、私の部屋は太陽からの熱も然る事ながら、電化製品が多数
あるのでその熱とで他の部屋よりも室内温度が高い状態。私自身も暑がりな体質の為、例年
よりも今年は若干早くエアコンを点ける事となりました。身体には良くない事は重々承知して
いるんですけどね、暑くて寝不足になるくらいなら・・・と言う思いもあって。こうやって、今年も
私の苦手な夏がやってくると思うとちょっとウンザリしてきます・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回はそんな夏よりも熱いライブをご紹介したいと思います・・・!






                  20130518001.jpg






昨年の11月から今年の2月まで開催されておりました℃-uteツアー「神聖なるペンタグラム」を
収録されたライブDVDが発売されましたので、今回と次回の2回に亘りまして少し駆け足となって
しまいますがビシッ!とご紹介したいと思います。このツアーは過去の曲を新しく再録音された
ベストアルバムを引っ提げてのツアー。その新録の曲も多数収録されておりました。曲数もいつも
よりも多いツアーでした。その熱いライブをどこまでお伝え出来るかわかりませんが、ご覧頂けたら
幸いです・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                        ~前編分 セットリスト~


                 01、OPENING
                 02、会いたい 会いたい 会いたいな
                 03、最高ミュージック
                 04、キャンパスライフ~生まれて来てよかった~
                 05、MC
                 06、「大好き」の意味を教えて!
                 07、MC
                 08、まっさらブルージーンズ[2012神聖なるVer.]
                 09、即 抱きしめて[2012神聖なるVer.]
                 10、わっきゃない(Z)[2012神聖なるVer.]
                 11、MC
                 12、この街
                 13、MC
                 14、桃色スパークリング
                 15、愛してる 愛してる
                 16、江戸の手毬唄II[2012神聖なるVer.]


                    この中より4曲ご紹介したいと思います。
                    なお、MCは割愛させて頂きます・・・m(_ _)m





02、会いたい 会いたい 会いたいな


            20130518002.jpg

            20130518003.jpg

            20130518004.jpg

            20130518005.jpg

            20130518006.jpg

            20130518007.jpg

            20130518008.jpg

            20130518009.jpg

            20130518010.jpg

            20130518011.jpg

         前編1曲目はオープニングナンバーでもあるこの曲から・・・
         このツアーには参戦しておらず、℃-uteのライブパフォーマンス自体も久し振りに
         拝見させて頂いたんですが、出だしから凄いポテンシャルですね!ダンスの迫力
         凄いです!!「スタートダッシュ」と言う言葉がありますが、正にその言葉に相応しい
         パフォーマンスです!あと、個人的に印象的だったのは今回のこのステージセット。
         上から見ると「☆」を模った作りになっているんですが、丁度ステージの正面下部に
         歌詞が映し出される仕組み
になっているんですよね。個人的には今回のこのセットも
         インパクトがありました







14、桃色スパークリング


            20130518012.jpg

            20130518013.jpg

            20130518014.jpg

            20130518015.jpg

            20130518016.jpg

            20130518017.jpg

        思いっ切り飛んで、2曲目はこちらの曲を・・・
        画像ご覧頂ければおわかりになると思いますが、この曲はまいまいのソロとなります。
        可愛い曲だけにまいまいにピッタリだと思うんですが、しかしまいまいは歌唱力が年々
        上がって
いますね。高音の部分もビシッ!と歌い上げて余裕さえ感じます。ちなみに
        バックダンサーとして研修生メンバーがサポートしておりました。改めて言うのもあれ
        なんですが、研修生と比べるとまいまいもお姉さんになられましたね・・・







15、愛してる 愛してる


            20130518018.jpg

            20130518019.jpg

            20130518020.jpg

            20130518021.jpg

            20130518022.jpg

            20130518023.jpg

       続いてはミディアムテンポでちょっと懐かしいこちらの曲を・・・
       この曲はなっきぃのソロとなります。この曲の見所はなっきぃの歌いっぷり!歌詞の中の
       主人公となる「女の子」になり切って歌っていますね。これがまた可愛い!歌詞の中では
       少し台詞っぽく歌う部分もあるんですが、その部分も凄く感情が籠った歌いっぷり!!!
       この歌い方はなっきぃにしか出来ないんじゃないですかね・・・
  






16、江戸の手毬唄II[2012神聖なるVer.]


            20130518024.jpg

            20130518025.jpg

            20130518026.jpg

            20130518027.jpg

            20130518028.jpg

            20130518029.jpg

       前編最後はこちらの曲を・・・
       この曲は通算2枚目のベストアルバムに収録されております、新たに再録音された曲の
       1つ。そのアルバムでもそうだったんですが、愛理ちゃんのソロ曲となります。元々の曲も
       アップテンポでダンスナブルなアレンジとなっておりますが、やはりさすがは愛理ちゃん!
       と言うパフォーマンス
を見せてくれました。歌いっぷり、ダンスのキレ、貫録がありますね!
       以前よりも太い声が出せる様になった印象があります。聴きどころの1つですね。あとは
       スラっと伸びた脚ですかね・・・(結局そこかよ!)










いかがでしたか・・・??

見所が多いセットリストでしたので、もっとご紹介したかったんですが今回はこの4曲とさせて
頂きました。ライブ自体は前半から中盤に掛けてとなるんですが、この半分だけを見てもかなりの
ボリュームがおわかりになると思います。目が離せないと言うのは正にこの事と言わんばかりの
内容でした。これは是非DVDもしくはブルーレイ本編を見て欲しいですね!!


次回も引き続き、℃-uteのライブDVDのご紹介です・・・。
次回の「後編」はライブの中盤から後半に掛けてのご紹介となります。このツアーで初披露となり
話題となったあの曲や新アレンジ・再録音されたベストアルバムに収録されているあの曲など、
バコーン!!とお送りしたいと思います。

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 18.2013   1 comments

このライヴは、実際に参戦しましたけど全体的な構成が本当に良かったですね。
かなり楽しいライヴだったと思います。
愛理のソロも、実際に聞きましたけど迫力十分で、原曲の印象をがらりと変えてくれるような見事さでした。

今日はこれから℃-ute大阪公演に参戦しますが、今回のツアーも前回に勝るとも劣らないような良いライヴであることを期待しています。
もっとも、今日はタイフェスティバルに出演するベリを見てからの参戦なので、初のベリキュー現場の梯子ですけど(笑)。
2013.05.18 11:44 | URL | 索額図(ソエト) #ve1u07as [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・