• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

何気に2年連続です・・・ ~娘。春紺中野公演 ライブレポ後編~

Category : ライブレポ
はい!ど~も~

前回と今回お送りしております「ライブレポ」のせいもあってか、日に日にれいにゃの卒業を
少しずつ実感している様な気がします。気が付けば卒紺まで10日を切っているんですよね!
ホントの意味でカウントダウンに入ったと言っても良いかもしれませんね。まさか2年連続で
こんな気持ちになるなんて思ってもいませんでしたから・・・。今回の卒紺も歴史に残るドラマが
待っている様な予感がしています・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回もビシッ!とレポートさせて頂きます!と言う事で・・・






               ライブレポ






前回に引き続き、今回も6日に中野サンプラザで行われました娘。春ツアー中野公演の
ライブレポートをお届けしたいと思います。ライブの方は後半戦の模様となるんですが、
後半戦は何人かに分かれて披露された曲、メドレーなんかもございました。そして私の
参戦した夜公演ではサプライズ企画も発動!その辺りも含めましてビシッ!とレポート
したいと思います。なお、現在もツアー中ですのでネタバレとなります。ご覧になられる
際はご注意下さい。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









   絵里 皆さ~ん、ご機嫌いかがでしょうか・・・??
         お馴染みのライブレポのお時間がやって参りました。レポート企画ナビゲーターの
         亀井絵里です。今回も前回に引き続き、5月6日東京は中野サンプラザで行われ
         ました「モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL~田中
         れいな卒業記念スペシャル~」のレポートとなります。今回はその後編・・・。前回の
         最後に「サプライズ企画」みたいなお話もほっしーさんがされておりましたが、その
         辺りも気になりますね!どんなサプライズだったのか楽しみにしたいと思います。
         それではレポートに参りましょう!レポートしてくれるのはもちろんこの方・・・!!
         現場のほっしーさ~ん!!!!!









            20130511001.jpg




   ほっしー は~い!こちら現場のほっしーでございます!
         今回もここ中野サンプラザより「モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆
         イレブンSOUL~田中れいな卒業記念スペシャル~」のレポートをお届けしたいと思い
         ます。今回はコンサートの後半戦のレポートとなりますが、後半戦はメドレーや何人かに
         分かれてのパフォーマンスなど多彩なラインナップ・・・!そして、亀井さんのお話にも
         ありました様にサプライズ企画も発動しました!その辺りも含めましてレポートさせて
         頂きたいと思います!それではレポートスタートです・・・!!









12、大好きだから絶対許さない(鞘師・小田)

                20130512001.jpg

      ここからは何人かに分かれてのパフォーマンスとなりました。そのトップバッターが
      りほりほとさくらちゃんのこのコンビ。披露された曲は実際にカップリング曲として
      この2人で収録されているこの曲。この曲の聴きどころは2人のハモリ格段に
      歌唱力が上がったりほりほ
加入する前から歌唱力に定評のあったさくらちゃん
      2人の見事な美声がビシッ!とマッチしていました。この曲に関してはダンス云々
      よりも2人の声ですね!




13、私のでっかい花(田中・飯窪・石田)

            20130512002.jpg

      続いてはれいにゃ・はるなん・あゆみんの3人で披露されたこの曲。れいにゃがリード
      ボーカル
はるなんあゆみんは主にラップ担当と言う組み合わせなんですが、この曲
      ではれいにゃと言うよりはるなんとあゆみんのラップに注目して聴かせて頂きました。
      はるなんが会話の様な可愛いラップであゆみんがクールでカッコイイラップ。ラップって
      実際に歌うとなると難しいんですが、それぞれにそれぞれのキャラクターを活かされて
      いたのが印象的でした




14、なには友あれ(生田・鈴木・佐藤・工藤)

            20130512003.jpg

      お次はえりぽん香音ちゃんまーちゃんくどぅーの4人で披露されたこの曲。
      娘。全体の曲ではどうしても目立たない部分もあったりする4人ですが、やっぱりこの
      4人もパフォーマンス力が高いと言うのを証明した様に感じました。特に歌唱力の面では
      確実レベルが上がってきているなと思いましたし、曲に合わせて歌い方もちゃんと使い
      分けている印象もありました。この曲自体が可愛い曲なので、この4人にピッタリですね!
      この時は特にまーちゃんが弾けていたかな・・・




15、哀愁ロマンティック(道重・譜久村)

                20130512004.jpg

      続いてはさゆフクちゃんで披露されたこの曲。この曲は「好きだな君が」の第2弾的曲
      でしたので、そのパフォーマンスが凄く楽しみでした。実際のダンスパフォーマンスは
      その「好きだな君が」のダンスパフォーマンスのテイストを残した様なダンス。この2人に
      ピッタリな印象がありました。2人の息も以前よりも合っていましたね




16、Rockの定義(田中)

                20130512005.jpg

      ある意味「真打登場」と言うべきだと思います。れいにゃのソロとしてこの曲を披露。
      個人的に生で聴きたかったので嬉しかったですね。ソロ曲ではありますが、歌いっぷりに
      迫力を感じました。まるでソロコンサートを開いているかの様な迫力。このツアーに掛ける
      「意気込み」と言うか「最後まで突っ走ってやる!」みたいな気持ちが伝わってきました。
      ちなみにこの曲ではりほりほまーちゃんがバックダンサーとしてサポート。衣装としては
      スカジャンを着ていました。個人的にはまーちゃんがサポートしていると言うのも嬉しい
      ですね。このサポートに関しては裏話がありそうですが・・・




17、トキメクトキメケ(道重・譜久村・生田・飯窪・石田)

      何人かに分かれてのパフォーマンス最後はこの5人でのこの曲。ダンスナブルな曲なだけに
      どう言ったパフォーマンスなのか生で拝見する前から興味があった曲でもあります。個人的
      にはさゆの歌いっぷりが凄く印象強かったですね。娘。全体での曲の際は機械的に弄った
      様な声になりがちですが、ここではしっかりとした歌声を聴く事が出来ました。それだけにその
      見事さに驚きました。いや~さゆの歌声・・・良かったです!!



18、メドレー

      後半戦ではお馴染みのメドレーがここで披露。披露された曲は順番に「Ambitious!
      野心的でいいじゃん」→「泣いちゃうかも」→「恋愛ハンター」→「Only You」→「みかん」→
      「彼と一緒にお店がしたい!」の計7曲。ここでは9期・10期・11期メンバーが加入される
      前の懐かしい曲も披露されました。個人的には「Ambitious!~」「みかん」「Only 
      You」
が入っていたのが嬉しかったですね・・・。さゆとれいにゃはこれら全ての曲を経験
      されたんだなと思うと感慨深くなりました




19、ドッカ~ン カプリッチオ

      この曲がアンコール前最後の曲となりました。この曲はかなり弾ける曲なので会場の
      盛り上がりも凄かったんですが、ステージに居るメンバーの皆さんもかなり弾けていた
      印象があります。出だしではそれぞれにジャンプするフリがあるんですが、そこでの
      えりぽんの跳躍力は凄かったですし、途中で腰をくねらせるセクシーなダンスもあるん
      ですが、そこでのりほりほあゆみんくねらせ方が凄くセクシーでした。気合いが
      入っていたと言うか・・・




<アンコール>

            20130512006.jpg

      ここからアンコールとなるんですが、アンコールの曲が始まる前にサプライズ企画として
      まーちゃんの生誕企画が発動!事前に有志の皆さんから配布されたサイリウムで会場
      一面がエメラルドグリーン1色となりました。これ以降はそれを踏まえてのレポートとなり
      ます・・・。




20、One・Two・Three

      アンコール1曲目はここ1年の娘。を象徴するようなダンスナンバーの1曲でもある
      この曲。若干見慣れてしまった感はありますが、ダンスパフォーマンスのクオリティは
      さすがだなと思いました。ちなみにこの時は会場がエメラルドグリーン1色になって
      いたので、当のまーちゃんは終始ニヤけていましたね




21、MC

      そんなまーちゃんの生誕企画が発動しているので、この部分のMCにも少し触れたい
      と思います。ここでは、まーちゃんのお誕生日を祝ってメンバーそして会場の皆さんで
      ハッピーバースデーを唱和。会場が温かい雰囲気になりました。当のまーちゃんが凄く
      照れてしまい、ずっと隣りに居たはるなんの後ろに隠れてモジモジしていました・・・。
      その後、まーちゃんから一言貰おうとしましたが、嬉しさの余りにまーちゃんの目からは
      涙が・・・。少し時間は掛かりましたが、まーちゃんからは「小田ちゃんも入ったし12期も
      入ってくるから成長出来る様に頑張る」
みたいな強い言葉を頂きました




22、Happy大作戦

            20130512007.jpg

      この春ツアー最後の曲は「Help me!!」のカップリングでもあるこの曲・・・。
      この曲を最後に持ってきたと言うのがちょっと意外でしたね。ただ、この爽やかな
      メロディ
が妙に心に沁みてきたんですよね。この曲前のMCで素敵なお誕生日
      お祝いしたと言う事もあって心がほっこりした状態で聴かせて頂いたので・・・




<Wアンコール>

                20130512008.jpg

      全ての曲が終了した後も「まーちゃんコール」が鳴り止まなかったので、その後で急遽
      まーちゃんだけが再登場!改めてお礼を言い「14歳になったら歌唱力とかダンス力とか、
      ぼんっ!て出せるようにします!」
とまーちゃんらしい言葉で力強く今後の意気込みを
      語ってくれました。その後、ステージから捌けるんですが捌け際に一言「一生エメラルド
      グリーンでいる~!!!」
と言う名言が飛び出しました。ちなみに捌けた後のまーちゃんの
      「キャー」と言う声をマイクが拾ってしまいました




~後半戦で展開されたMCなどなど~

      ・「哀愁ロマンティック」の後のMCではコーナー企画として大喜利企画を展開。「写真で
       一言」と題して、写真に対しての面白い答えを競うと言う物。ちなみに参加者はりほりほ・
       香音ちゃん・まーちゃん・くどぅー・さくらちゃんの5人でさゆが進行役。この時の優勝者は
       香音ちゃんでした。

      ・れいにゃはパフォーマンス中に会場に居るファンの皆さんのファッションチェック
       しているらしい→着こなしを見ているみたいです。(最後のMCにて)

      ・くどぅーは最後のMCで「これだけは言わせて下さい!まーちゃんの通訳は、一生私が
       つとめます!」
と言う決意表明

      ・最後のMCにてさゆの「中野サンプラザはれいなが卒業発表をした会場前回のツアー
       だったのでまだまだあると思っていたがこれがれいなと一緒に中野サンプラザでする
       最後のコンサート・・・」
と言う言葉にグッときました。

      ・このツアーの注目ポイントとなっているくどぅーのプロ野球チームのキャップですが、
       この時は会場が東京と言う事もあって「ヤクルトスワローズ」でした。








            20130511001.jpg




    ほっしー と言う事で今回のレポートは以上となります・・・。
         前半戦はオープニングアクトもあり、かなりボリュームのある内容。後半戦はその
         ボリューム+佐藤さんの生誕企画がありましたので温かみのある内容だったと思い
         ます。そして、今回はMCを含めてちょっと名言が出たのも印象的でしたね・・・。
         これもやはりコンサートならでは言ったところだと思います。いつもとは少し違う思いを
         胸に開催されたコンサートだと思いますが、今のモーニング娘。の勢いをそのまま肌で
         感じる素晴らしいコンサートでした!さて、次回のレポートですが、いよいよこの日が
         やって参ります。21日に日本武道館で開催される田中れいなさんの卒業コンサート、
         そちらのレポートとなります。また新たな伝説が生まれそうな予感もするこのコンサート。
         楽しみでもあり寂しさもありますが、その卒業コンサートの様子をビシッ!とレポート
         したいと思います。レポートのお届けは5月25日前後を予定しておりますので、その
         時をお楽しみに!それではスタジオの亀井さんにお返ししま~す!!!










絵里 ほっしーさん、今回もレポートお疲れ様でした!
      後半戦でのサプライズ企画は10期メンバー佐藤優樹ちゃんのお誕生日のお祝いだったん
      ですね!あの会場一面は自分のイメージカラー1色になるのは本当に嬉しいですね!!
      絵里も経験した事があるんですが、ホントに嬉しいんですよ!優樹ちゃんの涙も良くわかり
      ます。しかし、ハッピーバースデーを歌って貰っている時に他のメンバーの後ろに隠れちゃう
      なんて可愛いですね。しかも聞くところによると、あのれいなにずっとくっ付いているとか・・・。
      私の知っているれいなでは考えられないですね(笑)そんなれいなももうすぐ卒業となると
      私自身もちょっと寂しくなりますね。最後のMCで語ったさゆの言葉が身に沁みてくる様です。
      と言う訳で今回は「モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL~
      田中れいな卒業記念スペシャル~」のレポートをお届けしました。そして次回のレポートは
      いよいよと言うかこの日が来てしまったと言う感じでしょうか。私と同期の田中れいなちゃんの
      卒業コンサートのレポートとなります・・・。どんなコンサートになったのかレポートの方も楽しみ
      なんですが、私自身も会場にお邪魔する予定ですので、しっかりとれいなの姿を目に焼き付け
      たいと思います!次回のレポートもお楽しみに!それでは皆さんご機嫌よう、バッハハ~イ!!










いかがでしたか・・・??

何気に2年連続でまーちゃんの生誕祭に参加させて頂きました。まーちゃんの素直で可愛い反応や
コメントにはめちゃめちゃ癒されました。きっとこの時会場に居た全員が感じた気持ちだと思います。
あのほんわかした雰囲気はやはり実際に参戦しないと味わえませんね・・・!!ライブ全体を見ても
オープニングアクトがあったり、まーちゃんの生誕祭もございましたのでいつものツアーよりもかなり
ボリュームのあるライブだったと思いました。あと、昔の曲をあまり披露されなかったと言うのも印象的
でしたね。メドレーでは少し披露されましたが・・・。それだけに「今のメンバーでのモーニング娘。」と
言う勢いを感じたライブでもありました。


なお、今回はじゃんさんと連番させて頂きました。ありがとうございました!!





さて、次回です・・・

2月以来の約2ヶ月振りのお届けとなります!
毎月1人メンバーをフューチャーして、過去の写真集の未公開ショットを掲載される「デジタルブックス」。
そちらをご紹介する企画をお送りしたいと思います。2013年5月は℃-uteから愛理ちゃんが登場!
写真集「この風が好き」からの未公開ショットが掲載されております。その第1週目・2週目が現在
公開中ですので、そちらの中から選りすぐりのショットをビシッ!とお見せしちゃいたいと思います。
制服姿にユニフォーム姿・・・最高です!

お楽しみに!
なお、次回更新は5月14日となります・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 12.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・