• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます!
  • まだまだ暑い日が続きますので
  •       
  • 体調管理に気を付けましょう!

この2人も大学生になりました・・・ ~写真集「スマイレージ②」特集 写真集編~

Category : 写真集
はい!ど~も~

おめでたいニュースが入ってきました・・・!
娘。2期メンバーである圭ちゃんが近日ご結婚されるとか・・・。お相手は料理関係の方の様ですね
スポーツ紙の方で大きく取り上げられていたみたいです。私が知った時にはまだ公式発表がされて
なかったんですが、今はつんく♂さんをはじめ、圭ちゃん自身もビシッ!とご報告されておりました。
以前に圭ちゃんご自身のブログでは「ファンの皆さんに伝えたい事がたくさんあるの」とお話されて
おりましたので、本当はこの時に発表したかったのかもしれませんね。圭ちゃんにとっては少し早めの
発表になってしまったかもしれませんが、おめでたい話には違いありません。お相手がどんな方か
までは存じませんが末永く幸せになって欲しいですね!圭ちゃん、本当におめでとう!!!!!

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回はそんな圭ちゃんにいち早くお祝いのコメントをされていたこの2人が登場します・・・







                  20130504001.jpg







個人以外のスマイレージとしては2冊目となる写真集「スマイレージ②~あやかのん18歳の約束~」が
発売されましたので、その中から選りすぐりのお写真をビシッ!とご紹介したいと思います。お写真の
他にもインタビュー記事もございましたので、個人的に印象に残った所も抜粋して合わせてご紹介したい
と思っております。結構深いお話をされておりました。なお、インタビュー記事以外の掲載させて頂いた
お写真はクリックして頂くと少し大きく表示されますのでお試し下さい。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                     20130504002.jpg

         今回はかなり普段の生活の様なお写真が多かった印象があります。その1枚目と
         して部屋着の様なお衣装でのお二人・・・。ちょっとしたストレッチをされているお二人
         なんですが、表情が本当に「素」と言った感じですね。ある意味、カメラなんて全然
         気にしていないと言うか気を抜いている様な感じ・・・







                     20130504003.jpg

         続いては水着ショットの中から・・・
         今回の写真集では全部で2着の水着を着られているんですが、その中の1つです。
         あやちょが赤のボーダー系の柄の水着、花音ちゃんは水色のボーダー系の柄の水着。
         2人ともプロポーションが良いので「おぉっ・・・!」と思ってしまうんですが、個人的には
         この2人の表情が良いなと・・・。特にあやちょの表情。少し花音ちゃんに凭れながら
         上を向いて笑っているこの表情。これにある意味、あやちょの「素」が出ていますね







                     20130504004.jpg

        今回は1枚目でお話した「普段の生活」っぽさと2人はこの3月で高校を卒業されたと
        言う事もあって「学校生活」をテーマにしたお写真も収録されておりました。その中の
        1枚となります。教室で「腕相撲」をしている2人。あやちょのちょっとした形相が良いん
        ですが、果たしてこの勝負はどちらの軍配に・・・?!それは次回のメイキング編にて
        ご紹介したいと思います







                     20130504005.jpg

       学校生活をイメージしたお写真の中からもう1枚・・・
       イメージは「廊下に立たされている」と言う事で良いのかな・・・?!正にそんな雰囲気の
       お写真です。ただ、時代が変わったなと思う事が1つ。それは2人が持っている掃除道具
       恐らく雑巾を絞る事の出来る機能を持ったバケツだと思うんですが、今はこんなバケツを
       使用しているんですね。私が学生だった頃は普通の金物のバケツでしたが・・・。なので
       個人的には普通の金物のバケツだったら、より「立たされている感」が出て良かったかな
       なんて思ったりも・・・







                     20130504006.jpg

        こちらも学校生活をイメージした様なお写真になるかと思います。「体育の時間」と言った
        ところでしょうか。学校指定のジャージで準備運動をしたり走ったり・・・。さすがにジムの
        様なこんな機械が全国の学校にあるとは思いませんが、ある学校もあるのかな・・・??
        何気に2人の髪型が可愛いなと思いました。あと、走っている後ろ姿が正にあやちょと
        花音ちゃんだなと・・・








                     20130504007.jpg

      今度は普段の生活っぽいお写真の中からこんな1枚を・・・
      ハミガキをされている2人です。個人的にハミガキ写真が大好きで過去にも色々なメンバーが
      ハミガキをしているお写真が収録されておりました。以前、なっきぃの写真集をご紹介させて
      頂いた時のハミガキ写真はかなりガチな雰囲気がございましたが、この2人のハミガキ写真も
      かなりガチですね!花音ちゃんの口に付いたハミガキ粉の感じが凄くガチに感じます。やはり
      このくらいやらないとリアリティーが出ませんよね







                     20130504008.jpg

        こちらはオフショット的なお写真。2人でちょっとした会話をしている瞬間を撮影された
        物だと思うんですが、これも自然体で好きですね・・・。あやちょの花音ちゃんへの手の
        持って行き方
、2人の表情など普段もこんな感じで何気ない会話をしているんだなと
        言うのが想像出来ますね。ここに2期メンバーが入ってくるともう少し騒いだ様な表情に
        なるかと思うんですが・・・







                     20130504009.jpg

        お写真最後は制服姿をビシッ!と・・・。
        以前ご紹介した愛理ちゃんの写真集ではオーソドックスな紺色のセーラー服でしたが、
        この写真集では2人は茶系のセーラー服を着られております。オーソドックスな紺色の
        セーラー服も可愛いんですが、この茶系のセーラー服も今時っぽくて可愛いですね!!
        やっぱり私はブレザーよりもセーラー服が良いですね!靴下まで茶色(恐らく指定の)と
        言うのが素晴らしい!!







                  20130504010.jpg

          ここからはインタビュー部分を特に印象深かった物をご紹介したいと思います。
          まずはメジャーデビュー当時のお話・・・。花音ちゃんがスタッフさんに言われた
          「軍隊」と言う一言がかなりインパクトありますね。アイドルと言う華やかな世界の
          裏側を垣間見た感じがします。しかし、そのくらいの覚悟が無いと出来ないかも
          しれませんね。





                20130504011.jpg

         一方、あやちょはインディーズ時代からメジャーデビュー少し前までのお話。「辞める
         考えもあった」
と言うあやちょの当時の本心をお話してくれました。グループのメンバー
         として選ばれたのは嬉しかったけど、その後の葛藤や大変さがこの言葉で伝わって
         きますね。ただ、あやちょ自身はその後「本気」になってくれたのに少しホッとして
         おりますが・・・(笑)





           20130504012.jpg

         そして今回のお話は「メンバーの卒業」についてもされておりました。花音ちゃんは
         紗季ちゃんが卒業された当時の心境をある意味赤裸々にお話しされております。一応
         スマイレージも卒業・加入を繰り返すグループとして結成されたグループ(だったはず)
         なんですが、いざその卒業を体験すると色々な心境が出てくるんですよね。しかも2人に
         とっては初めての経験だったのでインパクトも大きかったと思います。「まさか・・・」と
         思っていたんでしょうね。その後の憂佳ちゃんの卒業も2人にとっては大きな事だったと
         思います。






                      20130504013.jpg

        紗季ちゃん・憂佳ちゃんと言う初期のメンバーが卒業されてしまった後の心境をその後に
        お話されておりました・・・。今では6人グループとなりましたが、この時は違った意味での
        決意の様な物があったんですね。でも、2人の(当時の)気持ちも良くわかります。もしこの
        2人の意見が通っていたら今はどうなっていたんでしょうね・・・?!^^










いかがでしたか・・・??

今回はお写真とインタビューとかなり見応え、読み応えのある写真集だったと思います。
2人にとっては現役最後の制服姿、その可愛い制服姿もビシッ!と収録されておりました。
そんな2人もこの4月から大学生となりました。プライベートな事なので、なかなか大学の
お話は聞けませんが、どんな学校生活を送られているのかちょっと聞いてみたいですね!
なお、インタビューの部分は全4ページと読み応え十分ですので、お写真も含めてチェック
してみて下さい。


次回も引き続き、あやちょと花音ちゃんの2人による写真集のご紹介となります。
お次はメイキング映像。記事本編でお話した「腕相撲」の様子や室内ばかりでは
なく外でも撮影されておりましたのでその様子も・・・。

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるよん!)






現在、コメントは入力出来ません


コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
最近はりしゃこも少しブログの更新が少なくなってしまいましたが、更新した時の
掲載されているお写真の破壊力が尋常ではないので、それはそれで良いかなと
思っています。まぁ、台湾への準備等で忙しいと思うので、更新も含めて無理だけは
しないで欲しいと思っています。そんなベリーズも各グループからの刺激をビシッ!
と受けているんだなと言うのを先日の佐紀ちゃんのブログで改めて知った感じが
します。良い意味でライバル関係を持ちつつ、切磋琢磨して欲しいですね。そして
今月は℃-uteの現場なんですね、私は娘。現場に参戦してきます!!^^








それでは最後にこちらのコーナーに参りましょう・・・!!





本日の壁紙





              これからもその絆を大切に・・・。あやちょと花音ちゃんで~す!

                     20130504014.jpg





Posted by ほっしー on 04.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理人参戦予定(2017年)

8.20 夏ハロ中野公演(決定)                   11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・