• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

れいにゃらしさ満載・・・  ~CDシングル「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」特集 最終夜~

Category : CDシングル
はい!ど~も~

今回もチケット関連のお話を・・・。
日付で言えば25日になりますが、今年の夏ハロのFC先行チケットの当落が発表になりました。
無事にチケットはGET・・・!中野最終公演のチケットを無事に確保する事が出来ました。昨年の
夏ハロのチケットはFCでは落選、一般にてGETしましたので少し心配しておりましたが、何とか
取る事が・・・。今回の夏ハロも2パターンに分かれるみたいなので、今後の情報も楽しみですね!
恐らくつんく♂さんからのお知らせ等があるかと思いますので・・・。あとは「大切なお知らせ」の
様なお話が無い事を祈るばかり・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回も来月の武道館公演のネット中継も決まったこのグループが登場します・・・







                20130427001.jpg







娘。53枚目シングル、そしてれいにゃにとっては娘。在籍ラストシングルとなる「ブレイン
ストーミング/君さえ居れば何も要らない」のご紹介、いよいよ今回が最終夜となります。
最終夜の今回は正に「田中れいなスペシャル」と言っても良いラインナップ!通常盤Aの
カップリングとして収録されておりますれいにゃのソロ曲「Rockの定義」とそのPVを私の
感想と共にビシッ!とご紹介したいと思います。凄くクールな仕上がりになっていましたよ!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








*Rockの定義(通常盤A収録)


       20130427002.jpg

       曲調はタイトル通り、ロックテイストのカッコイイ曲です。ロックテイストと言ってもヘビーな
       感じではなくスピード感のあるクールな雰囲気なので聴きやすいと思います。つんく♂
       先生曰く、今後のバンド活動でも歌える様に仕上げたとか・・・。確かにこの格好良さは
       卒業後に本格的に活動する「LoVendoЯ」でも映えると思います。れいにゃを10年間
       見てきたつんく♂先生だからこそ
作り上げた曲と言っても良いかもしれませんね。個人的
       にはれいにゃの憧れの人でもあるごっちんっぽさもあるなと曲を聴いていて感じました。
       ごっちんの中期の作品ってこう言う感じの曲が多かったなと言う印象がありましたし・・・。
       もちろん、そう言う所まで考えて作られたかどうかはわかりませんが、そんな印象を受け
       ました

       歌詞の方はまるでれいにゃを表したかの様な歌詞。強気に突き進む様な強さを感じる
       歌詞ですね。とは言うものの、実際のれいにゃは打たれ弱かったりする所もありますが、
       一般的なイメージは正にこの歌詞の様な雰囲気だと思います。それだけにれいにゃでは
       無いと似合わない歌詞ですね・・・。あと、個人的な希望でもあるんですが、今後この曲を
       「LoVendoЯ」で披露される事があれば、もう少しヘビーなロックテイストにアレンジして
       欲しいなと思いました。どちらかと言うとこのアレンジはハロー寄りに感じる部分もあるので・・・。




              ↓で視聴が出来ますのでお試し下さい(PVの別バージョンです)




            
                          (音量には注意して下さいね)









        ここからは、れいにゃのソロ曲「Rockの定義」のPVをご紹介したいと思います。↑で
        お見せしましたのは別バージョンとなり、これからご紹介するのは通常バージョンと
        なります。






            20130427003.jpg

            20130427004.jpg

            20130427005.jpg

            20130427006.jpg

            20130427007.jpg

       まずはPVの前半の部分を・・・。
       前半は有刺鉄線で覆われた机を檻の様な形にした中で歌っています。歌詞自体も強気な
       歌詞なのでれいにゃも要所要所で鋭いカメラ目線をされます。ある意味これがれいにゃの
       カッコイイ部分でもあるので、この雰囲気はぴったりです。お衣装の方も普段のれいにゃ
       と言う感じで良いですね






            20130427008.jpg

            20130427009.jpg

            20130427010.jpg

            20130427011.jpg

            20130427012.jpg

            20130427013.jpg

        そしてこちらが後半の部分・・・。
        後半は机や椅子がめちゃくちゃにひっくり返した荒れた教室で歌っています。オレンジ
        色っぽい照明
紫の様なピンクの様な色の2色の照明を使っているのがポイントですね。
        れいにゃのお衣装もドクロがプリントされたシャツやいかついアクセサリーなんかも身に
        付けておりますが、髪型はツインテールだったりリボンを付けたりしているので、前半に
        比べると可愛い雰囲気もあったりします。まぁ、どちらもれいにゃそのままと言った感じ
        なんですけどね・・・






                       ちなみに最後のカットはこちら・・・





            20130427014.jpg


                このままCDジャケットにしても良いくらいカッコイイですね!






                ↓で視聴が出来ますのでお試し下さい(通常バージョン)




            
                          (音量には注意して下さいね)











いかがでしたか・・・??

全3回でご紹介させて頂きました娘。の53枚目シングル。れいにゃの娘。在籍最後のシングルと
言う事もあって、いつもよりも豪華な内容となっておりました。そして更に今の娘。の勢いを感じる
内容だったと思います。見事オリコンも1位を獲得されましたし先日の渋谷でのイベントも大盛況
だった様ですね・・・。もしかしたら、れいにゃが卒業された後の次回作へのプレッシャーもあるかも
しれませんが、今の勢いをそのままに今年の大晦日は久し振りに国民的大型歌番組への出演も
期待したいですね・・・!





さて、次回です・・・

毎月恒例の「あの企画」をお送りしたいと思います。日頃お越し下さる皆さんに感謝の意味を
込めまして壁紙を一挙に公開するあの企画です。今月はPCのトラブルがございましたので
壁紙の方も作成が不可能かと思いましたが、何とか作成環境が整いましたのでお届けする
事が出来ます。何枚ご紹介出来るかわかりませんが、今月はご迷惑もお掛けしましたので、
いつも以上に精一杯作成させて頂きたいと思います。

またご覧頂けたら幸いです。
なお、少し作成時間を頂きたいので次回更新は4月29日とさせて頂きます・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 27.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・