• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

6期トーク・・・ ~CDシングル「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」特集 第2夜~

Category : CDシングル
はい!ど~も~

このブログがPCのトラブルで不定期更新になってしまっている最中のお話・・・。
来月開催される娘。春紺中野公演のチケットが届きました。最近の娘。紺は参戦は出来るんですが、
あまり良い座席では無かったので今回もそこまで期待はしていなかったんですが、今回は何と!1階
1桁席をGETしました!!まぁ、実際は参戦出来るだけでもありがたいんですが、やはり前の方で
観たいと言う欲求も多少はある訳で・・・。その中で1桁席をGET出来たのは嬉しかったですね。
「ライブ参戦」と言う事で言えば「ひな祭りフェスティバル」以来になりますので楽しんで来ようと思って
います。しかもまーちゃんの生誕祭もあるかもしれませんので・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回もそんな春ツアー真っ最中のこのグループが登場します・・・






                20130425001.jpg






娘。53枚目シングル、そしてれいにゃにとっては娘。在籍ラストシングルとなる「ブレインストーミング/
君さえ居れば何も要らない」のご紹介、今回は第2夜となります。第2夜の今回は初回盤DとEに収録
されております表題曲以外のカップリング、そして初回盤A~Cに付属されておりますDVDの映像の
どれか1つをご紹介したいと思います。今回ご紹介する曲は何人かに分かれての楽曲・・・。それぞれ
どんな曲になっていたのでしょうか・・・?!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








*トキメクトキメケ(初回盤D収録)


          20130426001.jpg

       この曲はリーダーのさゆ、9期からふくちゃんえりぽん、10期からはるなんあゆみん
       計5人で歌っている曲・・・。こちらもアップテンポでダンスナブルな曲となりますが、スピード
       感
がありますね。さゆとふくちゃんが居るので、可愛い雰囲気の曲になっているかと思いきや
       格好良くてクールな曲でした。そんなスピード感のある曲なので、実際のステージではどんな
       パフォーマンスなのか
が気になりますね。

       歌詞の方は前向きな感じの歌詞。色々な孤独を感じたり、辛い事があるけど気持ちだけは
       ポジティブに行こうみたいな歌詞です。先程もお話しました通り、この曲に関してはライブでの
       パフォーマンスがホントに気になりますね。どう言う歌割りでどんなダンスを見せてくれるのか・・・。
       現在開催中の春ツアーで披露されている様なので楽しみにしたいと思います。個人的には
       特にえりぽんはるなんがどんなパフォーマンスを見せているのかが気になりますね




                     ↓で試聴出来ますのでお試し下さい



            
                          (音量には注意して下さいね)







*いつもとおんなじ制服で(初回盤E収録)


          20130426002.jpg

      この曲は9期からりほりほ香音ちゃん、10期からまーちゃんくどぅー、そして新メンバーの
      さくらちゃんの計5人で歌っております。先程の「トキメク~」とは雰囲気もガラッと変わって
      ポップで可愛い感じの曲。現役中学生メンバーだけで構成されているので、凄くハマっている
      印象ですね。りほりほに関しては格好良くてクールな感じも似合いますが、やはり年齢的な
      事を考えるとこう言った可愛い曲もビシッ!とハマりますね。個人的にはダンスナブルで格好
      良い曲が続いたので、この曲を聴いた時は妙にホッとしました。「アイドル」として考えたら、
      こう言うタイプの曲もどんどん歌って欲しいと言う思いもありますし、歌うべきだと思いますし・・・。
      歌詞も歌詞なだけに癒されますね。

      そんな歌詞なんですが、この曲の歌詞は「恋愛」がテーマになっております。しかも「初恋」
      なので、そのピュアな感じがビシッ!と綴られております。先程の「トキメク~」でもそう
      感じたんですが、9期・10期メンバーの歌唱力と言うのが格段に上がっていますね・・・!!
      さゆはベテランの風格がありますし、さくらちゃん元々の歌唱力に定評がありますが、その
      中で9期・10期の覚醒が凄いなと・・・。この曲に関しては曲調もあってかまーちゃんの
      ハマり具合
が半端ないと思いますね。この曲も生でのパフォーマンス観てみたいです!




                     ↓で試聴出来ますのでお試し下さい



            
                          (音量には注意して下さいね)









     さて、ここからは初回盤A~Cに付属されておりますDVDの映像をご紹介したいと思います。
     今回収録されている映像は「ブレイン~」と「君さえ居れば~」のPVや次回ご紹介予定の
     れいにゃのソロ曲のPV、メイキング映像などがそれぞれに収録されております。どの映像が
     どの初回盤に収録されているのかはご自身でご確認して頂きたいのですが、今回はどれを
     ご紹介しようか悩みましたが、やはりこれでしょう!と言う事で初回盤Cに収録されております
     「メイキング映像」を全てではございませんがお見せしたいと思います!






                     まずはジャケ写撮影の様子から・・・




            20130426003.jpg

            20130426004.jpg

            20130426005.jpg

            20130426006.jpg

            20130426007.jpg

            20130426008.jpg

        今回のジャケ写撮影では全部で3パターンのお衣装を着られておりました。表題曲の
        それぞれのダンスでのお衣装とカジュアルな私服の様なお衣装の計3つ。「ブレイン
        ストーミング」での衣装ではさゆが珍しく帽子を被っています。帽子姿と言うのはあまり
        見ませんのでかなり新鮮。普段は乙女チックなさゆですが、こう言うのもアリですね!






                        そんなジャケ撮影の合間に・・・






            20130426009.jpg

        10期メンバーのはるなん・あゆみん・くどぅーが「スイート スイート ハニータイム」
        と言うちょっとした英会話講座みたいなコントを・・・。その中でははるなんの大好きな
        「ジョジョ」ネタなんかも登場します。是非チェックして欲しい1シーンですね・・・






            20130426010.jpg

            20130426011.jpg

       ここからはPV撮影の様子を・・・
       こちらは「君さえ居れば~」のリップシーンの撮影風景。6期メンバーのさゆとれいにゃの
       リップシーンとなるんですが、さすがは10年のキャリアだけに貫録がありますね。表情も
       ビシッ!と決まっています






                 そんな6期メンバーですが、リップシーン終了後に・・・





            20130426012.jpg

        ライブMCで言う「6期トーク」を展開・・・。
        「君さえ居れば~」のお話だったり、最後の撮影の心境だったり、れいにゃが着てる
        パーカーの話などこの2人らしいテンポで「待ってました!」と言わんばかりのトークを
        展開されておりました






                      そして、その後リーダーのさゆは・・・





            20130426013.jpg

            10期メンバーのまーちゃんと何やらヒソヒソ話を・・・。
            いつもれいにゃと一緒に居るまーちゃんだけにこの2ショットは珍しいかも。
            さて、この2人は何をヒソヒソと話しているのでしょうか・・・?!その真相は
            最後の方でわかります・・・






                     ただ、その後のまーちゃんはと言うと・・・




            20130426014.jpg


                 れいにゃと一緒にスタジオを後にされておりました・・・






            20130426015.jpg

            20130426016.jpg

            20130426017.jpg

        こちらは「ブレイン~」のPV撮影風景・・・。
        このシーンはPV本編には収録されていないシーン。2ショットもしくは3ショットで
        クールに決めているシーンは収録されておりますが、こんなに和気藹々したシーンは
        収録されていません。個人的にこのバージョンが見たいですね・・・。さゆとれいにゃの
        2ショットとか凄く感慨深いですし・・・






                      そして全ての撮影が終了した後に・・・






            20130426018.jpg

            20130426019.jpg

            20130426020.jpg

         全員での「おつかれいな~」の合図でサプライズとしてケーキとれいにゃに宛てた
         メッセージが書かれた色紙をプレゼント。ちなみにこの色紙のプレゼントは10期
         メンバーのまーちゃん発信・・・!先程のさゆとのヒソヒソ話このサプライズのお話を
         されておりました






                         その後はここでも・・・!!





            20130426021.jpg

         6期トーク!!!
         ここでは色紙サプライズまでの経緯をれいにゃに報告。まーちゃん発信と言うのに
         れいにゃも驚いていたみたいですね。あとは改めて卒業を実感されたお話などを
         されておりました。






                      最後にその他の見所をまとめて・・・





            20130426022.jpg


                     りほりほのドアップのセクシーなチュー顔、






            20130426023.jpg


                       りほりほのまーちゃんのモノマネ、





            20130426024.jpg


              えりぽんのちょっとした「生田ワンマンショー」を見る事が出来ます。









いかがでしたか・・・??

今回ご紹介したカップリングの2曲はどれも生で実際に見てみたい曲。どんなパフォーマンスなのかが
凄く気になりますね。私が参戦する公演で披露されるかわかりませんが楽しみにしたいと思います。
そして、メイキング映像・・・。れいにゃの娘。としては最後の撮影でした。序盤はいつもと変わらない
雰囲気での撮影でしたが、やはり「ブレスト~」でのさゆとの2ショットシーンの撮影やケーキと色紙が
プレゼントされたサプライズを見ると映像を見ている私もれいにゃの卒業を少しずつ実感してきますね。
気が付けばれいにゃの卒業まで1ヶ月切っています!これからまた少しずつ実感してくるのかもしれ
ませんね・・・。ただ、映像自体は凄く面白い内容になっているので、メンバーの素が見たい皆さんは
是非チェックしてみて下さい!


次回も引き続き、娘。53枚目のシングルのご紹介となります。
最終夜となるんですが、次回はある意味「田中れいなスペシャル」と言っても良いかと思います。
もう1つのカップリング(通常盤Aに収録)曲であるれいにゃのソロ曲とそのソロ曲はPVも制作
されましたので、そのPVを合わせてビシッ!とご紹介したいと思います。かなりクールな作品に
なっておりました!

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 26.2013   0 comments


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・