• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

北の大地にて・・・ ~愛理ちゃん写真集「卒業」特集 メイキング編~

Category : 写真集
はい!ど~も~

前回の更新で「完全復活宣言」をさせて頂きましたが、正直なところ少し心配な部分も・・・。
今回のPCの故障は内臓のハードディスクの故障によるもの。さすがに丸4年使用して
いるPCなだけに寿命的な事も考えられますが、また今回の様な事があるのではないかと
少しビビっております。次、もし故障したら新しいPCを買う事を検討したいと思います。
今やPCが無いとダメなくらい大事なコンテンツの1つ。若干、依存してしまっている部分も
ございますが、やはりPCがあるのと無いとでは生活が違いますからね。少なくとも、あと
1年は故障して欲しくないと思う今日この頃です・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回も大学生になられたばかりのこの方が登場します・・・







                  20130422001.jpg







先月末に発売された愛理ちゃんの写真集「卒業」のご紹介、今回はメイキング映像をご紹介したいと
思います。愛理ちゃんの高校生活を覗きこんだ様な今回の作品・・・。メイキング映像にも制服シーンが
ビシッ!と収録されておりました。前回はご紹介出来ませんでしたが、水着ショットの撮影風景なんかも
収録されておりましたので合わせてご紹介出来ればと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








       *過去の写真集のメイキング映像も収録されておりますが、今回はこの写真集の為に
        撮り下ろされたお写真の撮影風景だけをご紹介させて頂きますので予めご了承を・・・





            20130423001.jpg

            20130423002.jpg

            20130423003.jpg

            20130423004.jpg

        まずは制服ショットの撮影風景から・・・。
        今回の撮影は前半は北海道、後半は神奈川と都内での撮影だった様でこのシーンは
        北海道での撮影風景です。制服姿で駅のホームや実際に電車に乗られての撮影・・・。
        ただ、愛理ちゃん自身も恐らく実際にこうして電車に乗られて学校に通われていたん
        ですよね。そう思うと何か不思議な感じがします。もしかしたら、今も電車で通学されて
        いるのかもしれませんが・・・






            20130423005.jpg

            20130423006.jpg

            20130423007.jpg

            20130423008.jpg

            20130423009.jpg

            20130423010.jpg

            20130423011.jpg

       ちょっとした喫茶店の様な場所や北海道らしい大自然の中や商店街など様々な場所でも
       撮影されていたんですが、今回のメイキング映像の特徴として、愛理ちゃんがスタッフの
       皆さんと談笑されていたり、メイキング用のカメラに何らかのお顔をされているシーンが
       結構収録されているのが特徴ですね。比較的愛理ちゃんはサービス精神が旺盛なので、
       色々な表情をメイキング用のカメラにされているんですが、今回はいつもよりも多かった
       印象がありました。特に愛理ちゃんの「チュー顔」は絶品です!!







            20130423012.jpg

            20130423013.jpg

            20130423014.jpg

            20130423015.jpg

       前回の「写真集編」ではご紹介出来ませんでしたが、今回の撮り下ろし写真の中にも
       水着ショットが収録されておりました。こちらがその撮影シーン・・・。濃い青と薄い青の
       水着を着られております。その水着姿も可愛いんですが、個人的にポイントだと思うのは
       愛理ちゃんの髪型ですね!濃い青の方では「二つ縛り」、薄い青の方では「ポニーテール」
       と髪型だけを見ても可愛いなと思ってしまいます







            20130423016.jpg

            20130423017.jpg

            20130423018.jpg

        そしてこちらは都内(恐らく)に戻っての撮影。ちなみに北海道での撮影は昨年の夏、
        都内での撮影は年が明けてからでしたので、お衣装の方もガラッと変わっております。
        お衣装の方もシックな色合いですので、愛理ちゃん自身も大人っぽく見えますね・・・!
        ただ、このお衣装でのお写真は実際の写真集には1カットしか収録されていないので、
        かなりの未公開ショットがある様な気もします







                それでは最後に愛理ちゃんから今回の感想なんかを・・・





            20130423019.jpg

      「撮影終わりました~!あの~今思い返せば、あっと言う間なんですけど、高校1年生の
      時から愛媛へ行って、新潟に行って、九州に行って、今回の全集のカットで北海道にも
      行けて、何かそうですね大体多いのはハワイとかグアムとかそう言うのが多いと思うん
      ですけど、私は高校1年生の時から「あるストーリー」があった上で写真集をずっと
      撮らせて貰って、結構複雑な1人の女の子を演じてずっと3年間やってきて、あの~
      毎回海の見える駅で終わったり始まったりとかそう言う繋がりもあったりもしましたし
      新潟とか行った時はほぼ毎日雪で、でもなかなか雪景色の中で撮影ってなかなか
      無いので凄い良い思い出だし、3年間で1番鍛えられたのは「寒さ」ですね!今日も
      凄い寒かったんですけど、あの℃-uteの中で寒さに1番強い自信があるぐらい寒さ
      には強くなりました。もはや寒いとテンションが上がるぐらいになりましたけど、自分で
      撮影して貰っている時はわかんなかったけど、今振り返ってみると結構顔も雰囲気も
      変わってきたし、まぁ過去の物も見た事が無い方も是非この全集で高校1年生の時
      からの私を見て知って貰えたら良いなと思います!また感想はブログのコメントとかに
      書いて下さ~い!待ってま~す!!」










いかがでしたか・・・??

今回のメイキング映像は写真集同様に過去の写真集のメイキングも短時間ながら収録されて
おりますので、愛理ちゃんのこの3年間をビシッ!と拝見出来る内容となっておりました・・・。
やはり、その時はわかりませんがこうして3年間分の愛理ちゃんを連続で見ると、やっぱり
大人になっているなと言うのがわかりますね。ちょっとした動作や動きなんかは3年経過
しても変わらない部分もありますが・・・。まぁ、そう言う所も全部ひっくるめて愛理ちゃんだと
思いますので、20歳を超えてもそのキャラクターは変わらないで居て欲しいなと思いました。
最近愛理ちゃんを知られた方も過去の愛理ちゃんの美少女振りも堪能出来る1冊となって
おりますのでチェックされてみてはいかがでしょうか・・・。





さて、次回です・・・

6期メンバーのれいにゃの卒業は着々と近付いておりますが、そのれいにゃにとっては
娘。在籍ラストシングルが発売されました!そちらの方をいつもの様に私の感想を交えて
ビシッ!とご紹介したいと思います。なお、今回のシングルはれいにゃの卒業もあってか
かなりボリューミーな内容となっておりますので、何回かに分けてご紹介しようと思って
おります・・・。

お楽しみに!
なお、諸事情により次回更新は4月25日となります・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるんだ~い!)







現在、コメントは入力出来ません

コメントレス


いつもコメントありがとうございます


索額図さん
何とか無事に完全復活する事が出来ました。思ったよりも早く復旧出来ましたので
ホッとしております。こちらこそ今後とも宜しくお願いします。さて、愛理ちゃんの
写真集ですが、やはり「高校生活」をテーマにされた写真集だったので、制服姿が
ビシッ!と映える内容になっておりました。現役高校生としては最後の制服ショット
でしたが、今後もどんどん着て欲しいですね。そんな愛理ちゃんも今や大学生!!
索額図さんが仰る様に大学での出来事もたくさん聞かせて欲しいですね。また、
現役大学生メンバーを集めて、ちょっとした座談会みたいな企画もあったら面白い
かもしれませんね・・・^^





Posted by ほっしー on 23.2013   1 comments

復活おめでとうございます!
予定よりも早めに手元に戻って良かったですね。(^^)

愛理ちゃんは、この春から大学生になられたということですが
本当に制服姿がよく似合いますね。
現役でないとしても、また披露される機会があればいいなと思います。
(その時は、また少し違った雰囲気が楽しめそうですね。)
2013.04.23 22:08 | URL | AyaKa #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・